当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【事前準備~初日編】

今回のテーマは、

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。事前準備~初日編

 

ALOHAアロハ~!

2018年3月11日、本サイト「WIZ SELECT(ウィズセレ)」編集部の二人はついに結婚いたしました!

さて、ハワイで結婚式を挙げて、同時にハネムーンまで楽しんでしまおうというスペシャルな1週間。

 

行き当たりばったりでは、ハッキリ言ってもったいない。

ある程度は動き方を決めて、そのあとは適宜修正しながら最高の時間を楽しみたいと思うのが普通ですよね。

 

今回は、この1週間、わたしたちが実際どのように過ごしたのか、時間をおってご紹介したいと思います。

 

みーたん
3月に行ったけど、雨季の終わりかけのせいか朝晩はまだちょっと冷えてたね!
あーちゃん
日が出てると半そででも十分だったけどな。でも気温は20度から25度くらいで快適だったよ。

事前準備はしっかりと

旅行に行くだけなら大きなトランク一つで構いませんが、結婚式も含めてとなるとそうはいかない。

大きなトランクに加えて、大きなボストンバックをそれぞれ一つずつ持っていく必要があります。

 

中身はというと、ドレス・タキシード・靴・撮影小物など。

ただでさえ重たいトランクなのに、さらにかさばるボストンバックは本当につらい。

 

なので、空港まで近い方は電車でも構いませんが、遠い場合は可能な限り車で空港まで行くのをオススメします。

 

みーたん
イライラしてたでしょあのとき?笑。電車遠いし乗り換え多いし。
あーちゃん
まあ、正直なところ笑。ちょうど車を車検に出して、代車もたまたまなかったもんだから。

旅行気分を味わうなら、やっぱり空港まで車で行きたいよ涙

 

そんなとき問題になるのは駐車場。いつも利用するのは「SUNパーキング」さん。

 

ハイシーズンを除けば1日1,000円くらいで駐車することができます。空港の駐車場よりもお得。

場所は空港から距離があるものの、空港までのシャトルバスも出してくれています。

 

 

成田空港だけでなく、羽田空港付近にもありますので、もし知らなかった方は利用してみてくださいね。

 

また、事前に準備しておくことは以下の記事にまとめていますので、あわせてご確認ください。

 

なお、今回わたしたちはJTBさんとワタベウェディングさんにお願いして、結婚式・ハネムーンプランを組んでいますので、あらかじめご承知おきください。

ハワイ結婚式はこれで安心!持っていくものリストで万全な準備を!

2018年3月23日

1日目(出発日)

ハワイまでのフライト

まずは成田空港からハワイに向けて出発。時間は夜の8時半くらい。

 

風の影響もあるので、フライトは7時間30分~8時間くらいです。

非常に乾燥するので、マスクは必需品。

 

あーちゃん
いろんな匂いが気になる、みたいなこともあるからね。マスク持って行っておいて良かった涙

 

また、ハワイだから日本語通じるし問題ないでしょ、って思っても、WI-FIがあるととっても便利。

わたしたちはイモトのWI-FIを事前に申し込んでおいて、成田空港で受け取りました。

 

▼詳細はコチラから確認▼

 

念のため時差も把握いておきましょう。日本とハワイの時差は19時間。

日本のほうが時間が先に進んでいますから、ハワイ到着時間は時間を巻き戻して出発当日の朝ということになります。

 

たとえば1日の夜9時に日本を出発したら、1日の朝に日付が戻って到着するということ。

 

みーたん
でもハワイは時差の負担をあまり感じなくてイイよね。だって、夜出発で、8時間くらい飛行機で、到着したら朝なんだもん。

 

あとは、荷物。上段でお伝えしているとおり、荷物がとんでもない量です。

 

大きなトランクは機内に持ち込めないので当然カウンターで預けるのですが、ドレスやタキシードの入ったボストンバックは預けることはできません。

正確に言うと、預けるべきではありません。

 

みーたん
ワタベウェディングさんのスタッフの方が言ってたもんね。万一荷物の取り違えや、届かない、なんてことを防ぐために、だそうです。
あーちゃん
荷物は一人二つまでカウンターで預けることができるんだけどね。でも確かに、「なくなる」なんてことになったら・・・。

実際まったく同じウェディングのボストンバック、いくつか見たよね。危ない危ない。

ハワイに到着したら

さて、話は戻って、時間が逆戻りしハワイに到着したら、荷物を受け取ってまずはJTBさんのカウンターへ。

 

▼詳細はコチラから確認▼

次に近くにあるワタベウェディングさんのカウンターへ行き、結婚式の事前打ち合わせのための集合場所・時間を教えてもらいます。

わたしたちの場合は3日目に挙式予定。到着した初日に事前打ち合わせすることをあらかじめ伝えていたので、その確認が行われます。

 

その後タクシーに乗せてもらって、ホテルへの送迎。当然結婚式・ハネムーンなので、混乗車ではなく、単独車として専用に準備をいただいています。

 

 

朝10時過ぎにはホテルに到着。

わたしたちが予約していたのは、モアナサーフライダー。ワイキキのど真ん中、クラシック基調のすばらしいホテルです。

 

しかし、この時点では残念ながらチェックインできません。13時からとのことでした。

ここでいったん大きなトランクと、ボストンバックをすべて預けます。預けないと街中を歩けません。

 

みーたん
ホテルの方にもアーリーチェックインできるか聞いたんだけどね。

荷物を預けておくより、先に部屋に運んでおきたかったから。でもさすがに無理だった涙

あーちゃん
仕方ないよね。しっかしハワイは日本人にやさしい。日本語カウンターもあるから困ったことは気軽に聞けるよね!

ハワイで最初の食事はブランチ

ワタベウェディングさんとの打ち合わせは13時からと設定していたので、10時半ごろ、まずはブランチがてら軽く食事をいただくことにします。

 

 

ワイキキのbills(ビルズ)、日本でもパンケーキが有名で、絶えず行列のお店ですね。

 

メインストリートである「カラカウア通り」から少しそれたところにありますが、わかりやすい場所。

ホテルからは10分も歩けば到着です。

 

 

軽く、と言ってもこのボリュームなので注意。

 

みーたん
でもお腹に重たくなかったし、美味しかったから良かったよね。到着日の最初の食事で良かったこれが笑
あーちゃん
いきなりハンバーガーはちょっと辛いかなって笑。本当は「トミーバハマ」にも行きたかったんだけどね!

 

 

トミーバハマはアパレルショプにレストランが併設していて、オシャレなテラス席で有名。

 

「有吉の夏休み」という番組でも、メンバーみんなで行って美味しい料理を食べてました。

 

あーちゃん
11時からしかやってなかったから、結局行く機会逃しちゃったんだよねー・・・・
みーたん
惜しかったよね。しかも、bills(ビルズ)だってオープンしてたから食べれたものの、OLIOLIクーポンが使用できるの11時からの食事分だったし・・・。到着日の食事は11時がベストなのかも!!

 

このトミーバハマ、bills(ビルズ)の手前の手前くらいの建物。すぐ近くなのです。

クーポン使いこなしてますか?ハワイの飲食・ショッピングを安くお得に!

2018年3月22日

ワタベウェディングさんとの事前打ち合わせ

11時45分には、ホテルの目の前にドライバーさんが迎えにきてくれるので、それに乗って打ち合わせ会場へ。

 

その際、預けてあるウェディング関連品が入っているボストンバックを、ホテルの方に頼んで持ってきてもらい、ワタベウェディングさんに持っていきます。

ボストンバックにギュウギュウ詰めになっているので、すべてそれらにプレスをかけてキレイにしてもらうためです。

 

打ち合わせでは、持ち物の確認や、当日の式での動き方の確認などが行われます。

そのなかでプラスで申し込んだのは、ブーケやレイをドライフラワーにして、結婚証明書と一緒に額縁に保存しておくというサービス。

最近は日本でもこの手のサービスが流行っているようですね。

 

みーたん
こんなサービスがあるなんて知らなかったからなあ。とってもカワイくてワクワクしちゃったもん。

生花がその場だけじゃなくて、ずーっと当日の思い出を残すことができるのって嬉しい!

あーちゃん
5万円くらいしたけど、これは悔いなし!だと思ったよ。おうちに飾ろうね!

 

 

話は戻り、14時ごろから事前に申し込んでおいたオプションのリハーサルメイクを行います。

 

当日のメイクからヘアセットまで、そのイメージをここで確認します。ヘアチェンジは最大3回までだそう。

要望がある場合にはここでしっかり伝えておきましょう。当日はバタバタするので本当に時間がありませんからね。

 

みーたん
完璧にイメージできたよ!やっておいて良かったー!!!

教会とビーチとホテル内と大自然の中での撮影があったからね、ヘアセットは特にこだわりどころでしょ!

あーちゃん
ボクはめっちゃヒマだったから、持ってきたパソコンであれやこれや調べてたよ笑。
みーたん
ゴメンネ笑。あ、そうだ、メイクもこのままの状態で帰れるから、1日目からメイク完璧だったよね笑
あーちゃん
確かに、写真映えしてたよ笑。この時間の間、タバコとかを吸いに行ったりもしたけど、喫煙者の方は要注意。ここ最近のハワイは喫煙するところがとっても限られてますよ!

 

事前打ち合わせが終了すると、またボストンバックを担いでホテルまで。車を出してくれると言ってくれましたが、近いから歩いて行きますということで。

 

 

ようやくここでホテルにチェックイン。夕方16時30分くらい。お部屋からの景色は最高です。

ワイキキビーチ周辺を写真・動画撮影しながらブラブラ

ホテルのお部屋での景色を楽しんだ後、まだ日が出ていたのでワイキキビーチあたりをブラブラお散歩。

 

みーたん
ウェディング映像さ、日本に帰ってきてから自作で作ってくれたじゃない?

やっぱりこの辺りの景色の映りは最高だったよね。GoPro(ゴープロ)買っておいて良かったと心から感じたよ!

あーちゃん
結婚式のときのDVD制作費用をGoPro(ゴープロ)購入費に回してよかったよね笑!あとで見返すと映りがとてつもなくキレイでビックリ!

 

 

 

 

結構疲れていたので本格的なショッピングをする体力がなくても、ABCストアを物色したり、スターバックスで飲み物を購入することくらいはできました。

 

 

みーたん
いつも飲んでるホワイトモカが、フラペチーノみたいにクリームもりもりに笑
あーちゃん
ビックリしたなあ。言えばクリーム抜きにもしてくれるみたいだから、今度から考えて注文しよ笑

初日のディナーは「ルースズクリス」で

初日の夕食は、ハワイらしくステーキを!ワイキキビーチウォークにある、ルースズクリスでお食事。

 

時間は夜18:00、当然事前に予約済。予約の方法はいろいろありますが、たまたま新しく出会ったサービス「グルヤク」で予約。

 

みーたん
18時ごろでお店の外に人があふれてたよ!人気店なんだねー!良かった予約しといて!
あーちゃん
人気店は予約しておいたほうがイイって本に書いてあったからさ笑。上で紹介したトミーバハマと同じく、ルースズクリスも同じように有吉の夏休みで取り上げられてたんだよ。だから人気も高いんじゃないかな。

 

 

注文したのはサラダ・シュリンプ・ステーキの3品。質素に見えますが、アメリカンサイズなのでこれでお腹いっぱいです。

 

ここでもクーポンが発行されているのでお得に食事したいなら、必ず確認しておきましょう。

 

みーたん
お肉もエビも最高・・・とろけちゃったよ。イイもの注文できたね!知ってたの?美味しいメニュー。
あーちゃん
パソコン使って、ヘアメイクの待ち時間の間で情報仕入れたんだよ笑。何が美味しいかってさ!ナイスでしょ!

 

そして、夕方から夜にかけての風景を楽しみながらホテルへ。

 

 

これにて一日目終了です。

長くなってしまったので、2日以降はまた別記事で書いていきたいと思います。

 

みーたん
GoPro(ゴープロ)のおかげで臨場感ある写真も動画も撮れたね!楽しかったよ!
あーちゃん
そうだね!事前打ち合わせも無事すんだし、2日目は観光にショッピング!

結婚式当日にに家族に渡すサプライズプレゼントも調達しなきゃ!

最後に

夜はホテルに流れるハワイアンミュージックを聞きながら、波の音を聞きながらのんびり。

 

テレビは英語ばかりなのでなかなか見ても仕方ないところはありますが、部屋のなかでもイイ雰囲気の好きなハワイアンミュージックを聞ける方法があります。

それが以下の記事。

ハワイのホテル、部屋でハワイアンミュージックをかけて、リゾート気分を満喫しよう

2018年3月19日

 

これからハワイへ行かれる方、結婚式・ハネムーンに行かれる方、ぜひ試してみてください。ハワイ気分満喫で毎日過ごしましょう!

 

ハワイ結婚式に関連する他の記事はこちらをご覧ください👍