当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ロードバイクを探す旅第2弾。横浜のビアンキさんへ

“ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ” はロックされています。 ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

今回のテーマは、

「ロードバイクを探す旅第2弾。横浜のビアンキさんへ

 

神奈川県・湘南エリアの注文住宅に入居後、どうしても気になっちゃったロードバイク💕

だって、海沿いの道を爽快に走れたら、すっごい気持ちよさそうじゃないですか❗❗

 

ちょうどアニメの弱虫ペダルにもはまってたし、第2弾として横浜のビアンキさんへ探しに行って見ました😲

 

たまには、趣味とか湘南ライフのこと、普段の生活に関することも書かないとね💕

 

第1弾の記事は↓↓からご覧ください👍

ロードバイクを探す旅。茅ヶ崎のY’s Roadさんとサイクルベースあさひさんへ

ロードバイクを探す旅第1段。茅ヶ崎のY’s Roadさんとサイクルベースあさひさんへ

2019年5月23日

ビアンキさんに行った理由は

ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

ビアンキさんへ行った理由・・・それは、当然車体がカワイイから💕

 

チェレステカラーって言うんですって😲

この緑とも青とも言えない、絶妙な明るさのカラーに一目ぼれしちゃったんですーーーーっ✨

 

ただでさえ、ロードバイクって、なんかスタイリッシュで美しさを追求している感じがするじゃないですか😊

オウチに置いておいても、キレイなインテリアになりそうだしね👍

 

わたしたちは初心者だし、一度も乗ったことないし、見た目でパっと気に入ったものにどうしても目が惹かれちゃう💦

 

 

ロードバイクを探す旅。茅ヶ崎のY’s Roadさんとサイクルベースあさひさんへ

上図は、先日他店に行った際に、置いてあったビアンキさんのロードバイク💡

やっぱり、ディスプレイされている感じもとってもキレイだし、しかも目立つし💕

 

はああああ、こんなロードバイクに乗れたら気分良さそうーーーーっ❗❗

もっとたくさん見たいから、ビアンキさんの直営店に行ってみようってなったんですよ😲

 

まあきっかけなんて、こんなもんですよね😊✨

 

みーたん
カワイイよねえええええやっぱり、このカラーはビアンキさんしかないもん!パッと見てわかる!
あーちゃん
直営店に行ったら、車体もパーツやグッズも、すっごくたくさんあるみたい!

ビアンキさんの横浜直営店がおしゃれ

ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

ということで天気は快晴っ🌞

早速ビアンキさんの横浜店に、いてもたってもいられず行ってきちゃいましたああ❗❗

 

場所はみなとみらい・桜木町だし、お店もおしゃれな場所にあるし、門構えもキレイだし💕

外に置いてある試乗車を見るだけで、目がキラキラしちゃいますよ😲

 

インスタ映えするスポット✨

 

 

ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

お店に入ると・・・ここは、テーマパーーークだあああああああ💕

おしゃれなビアンキバイクが、たっくさん並んでるんですもん✨

 

こうやって見ると、色々なモデルが売っているんですよねえええ。

普通のショップだと、ここまでの品揃えはどうしてもない・・・💦

 

 

って、品揃えが多くたって、なかなか手が届かないって・・・20万円以上するものがザラですから💦

 

初心者でいきなり20万円以上のロードバイクって・・・本気モードでいきなりやるしかないっ😢

もうちょっと街乗りでも気軽に使えるくらいの・・・それこそ10万円くらいの💦

 

でも安いやつだと気になる点もあって・・・それがギア周り、コンポーネントと言われているみたいですけど・・・

 

そのグレードも車体価格によって、やっぱり上位種から下位種まであるんですよね💦

DURA-ACE(デュラエース)>Ultegra(アルテグラ) >105(イチマルゴ)>Tiagra(ティアグラ) >SORA(ソラ)>Claris(クラリス)の順。

 

でもって、だいたい安い車種だと、SORA(ソラ)かClaris(クラリス)が付いてるんですって。

エントリーモデルならそれで十分みたいだけど・・・どうなんだろう😢

 

 

ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

ってことで、上位種の105(イチマルゴ)のコンポーネントが付いたものを、体験してみましたあ💡

こういうのって、乗らないとわからないじゃないですか😲💦

 

で、乗ってみると・・・・初心者にそんな細かいことわかるわけなーーーーい😢

そもそも比較したって、おそらくわからないよ・・・・

 

でもこうやって、またがってペダルに足を乗せて、回してみると、なんか・・・ワクワクしちゃうっていうか💕

すっごく早く走りそうな❓❗

 

車もそうだけど、試乗したり体験したりすると、むしょうに欲しくなっちゃう✨

まあ・・・費用面とコスパ考えると、もう少し考えなきゃって感じだだけども・・・・

 

みーたん
楽しかったよーーーーペダル回すだけでも!外走ったら、絶対に気持ちイイと思う!!
あーちゃん
ボクら素人でも入れたんだから、ちょっと興味あったら、横浜デートのついでにいかが?!

グッズもかわいすぎてたまらない

ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

ビアンキさんに行った理由は、車体がカワイイのと、もう1つ、グッズを見たかったっていうのがあるんです💡

 

上図が、実際にショップにディスプレイされている様子・・・

やっぱりここでもチェレステカラーを中心に、たっくさんのグッズが販売されているんです💕

 

ボトルもボトルケージも、鍵もスタンドもバーテープもライトも、グローブもジャージもとにかく色々、ありとあらゆるもの✨

ちょっと興味を持った状態で見ると、もうワクワクが止まらないんです😊

 

 

ロードバイクを探す旅。横浜のビアンキさんへ

上図は、実際にビアンキさんのヘルメットをかぶったときのものーっ✨

 

フォルムも風を切って走っている感があるし、やっぱりチェレステカラーは涼し気で本当にカワイイ💕

ヘルメットもそれなりの値段するんですけどねえ・・・・

 

そもそも、最低限度揃えるグッズで考えると、車体価格プラス35,000円くらいはかかるってさああ😢

このカラーが大好きで、ぜーーんぶ直営店でグッズ・パーツを揃える人も、普通にいるみたいです💦

 

車よりも自転車が大好き、車持ってないって方だったら、大きくお金かけてもイイのかも😲

 

んもーーー、楽しすぎて、話聞きながらなんだかんだ1時間くらいいちゃいましたよ💦

店員さんも、初心者ですって言うと、丁寧に色々と教えてくれますから、見に行ってみてもイイのでは💕

 

あーちゃん
楽しかったなああああああ!!欲しい!!欲しすぎるけども・・・コスパ考えると、もうちょっと悩みたいかなああ・・・
みーたん
わたし実は、性能も気になってるよ・・・?せっかくなら、上位グレードのほうがイイじゃん。

最後に

ロードバイクが売っているお店を真剣に探してみると、結構あるんですよねえ身近に😲

 

とりあえず5店舗くらいは回ってみようかしらねえ・・・・今日これで3店舗目かあ💦

 

メーカーやお店の状況によって、割引されている商品も異なるし、そのタイミングも違うんですよ👍

それってもう行って見て、話を聞くしかないので・・・・

 

コレだあああああっていう、コスパが良くておしゃれなロードバイク、出会えるのはいつかなあああ😌

 

そうそう、ロードバイクなんて興味ないという方、一度はご覧ください、弱虫ペダルを💕

 

【更新しました】ロードバイクを探す旅第3弾は↓↓の記事をご覧ください👍

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

ロードバイクを探す旅第3弾。茅ヶ崎のセオサイクルさんとコギーさんへ

2019年6月4日