当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

今回のテーマは、

「ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

 

ALOHA~っ🌈

ちょっと早めに夏休みを取って、ハネムーン以来の5泊7日ハワイ旅行へ行ってきました😊

 

今回は貧乏旅行のため、できるだけ食費をおさえつつ美味しい物を食べるってことで、コスパよく食事を組み立てたので、何をいくらで食べたかご紹介します👍

 

あ、ハワイ結婚式・ハネムーンのお話は↓↓からどうぞ✨

ハワイ結婚式当日の流れ。国内挙式では味わえないリゾート感と家族と最高の時間を楽しもう

2018年3月29日

ハワイ1日目の食事

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

ハワイに到着したのは8:50ごろ。ホテルに行き荷物を預け、そこからピンクトロリーに乗ってアラモアナセンターへ。

 

まず1日目の昼食としていただいたのが、上図、アラモアナセンターのフードコート付近にある、POKE&BOXさんのアヒポキ丼です😊

ちなみにこれで、スモールサイズ。これよりも大きいサイズなんて・・・普段からよっぽど食べる人じゃないと、かなりきつい💦

 

アヒ1種類に、アボガドやらカニカマみたいのやら、フライドオニオンやらホウレンソウやら・・・・具材が山盛りてんこ盛りーっ、すっごい美味しい💕

この量で1つ10.5ドルですから、かなりコスパイイんじゃないかなあって思います👍

 

 

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

次に1日目の晩御飯としていただいたのが、上図、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにある、チャンピオンズステーキさんのハーフステーキ&シュリンプです。

 

ステーキだけだと飽きちゃいそうだから、ステーキをハーフサイズにして、ガーリックシュリンプが入っているものをチョイス👍

1つ13ドルだから、これもまあ・・・ボリュームにしてはイイ感じの値段かなあって思います😊

 

やっぱりフードコートだと、安く済むんですよねえってあらためて実感😲

 

みーたん
こういうお弁当だと、1人1つの注文がちょうどイイんだね。レストランだと1皿あたりがすっごい大きいじゃない。
あーちゃん
サイズには注意したいよな。日本と同じ勢いで大盛とかLサイズとか頼むと、とんでもないことになるわ。

ハワイ2日目の食事

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

朝食・・・撮影するの忘れました😨

安く済ませるために、セブンイレブンのスパムおにぎり、1つ1.5ドルくらいのものを2つ買って、あとはサンドイッチにヨーグルト1つで、だいたい10ドルくらいだったかしら💦

 

セブンイレブンのスパムおにぎり、安いのにボリュームあって、なかなか美味しいんですよ✨

 

おっと、上図は、ボガーツカフェさんで食べた昼食。アサイーボウルとフライドライスの写真です😊

この日は朝からダイヤモンドヘッドに行ってましたからね、帰りがけに寄ったんです👍

 

この2品とアイスコーヒー2杯で・・・40ドルくらいしたんですよねえ😨

結構かかっちゃったなあって後から反省。

ハワイでダイヤモンドヘッドに行くならレンタルサイクルbiki(ビキ)でどう?!

ハワイでダイヤモンドヘッドに行くならレンタルサイクルbiki(ビキ)でどう?!

2019年7月23日

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

2日目の夜は、オプショナルツアーでロックアフラを申し込んでいたので、ここでの支払いはなし😊

 

と言っても、普通にオプショナルツアーに申し込んでたら、1人150ドル近くかかりますから・・・💦

たまたまわたしたちは、JALマイルを使って申し込んでいたので、費用はかからなかったですけどね。

 

美味しい食事にショーまで見れちゃうんだから、なんか得した感じ💕

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

2019年7月23日

ハワイ3日目の食事

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

3日目は朝からハナウマ湾に行ってたので、朝食は、またスパムおにぎりとサンドイッチにヨーグルトで10ドル程度。

 

そしてハナウマ湾から帰ってきて、チーズバーガーインパラダイスさんで、ハンバーガーをテイクアウト😊

1セットで15ドルくらいだったから、2人で30ドルくらいかしら。

 

やっぱり・・・ハンバーガー、とんでもないボリュームだわあ、美味しいんだけどね💦

 

なんと3日目は、これまでの旅の疲れで、夕方以降爆睡・・・夜ご飯忘れるっていうね😨

 

みーたん
ご飯一食分浮いたっていう考え方は良くない、なんか損したよ・・・せっかくハワイにいるのにさあ。疲れてたから仕方ないけど。
あーちゃん
たぶん2日目・3日目と、たくさん日焼けしたからその消耗もあると思う。ホテルで食べれて良かったよこの日は。

ハワイ4日目の食事

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

3日目夜に食べれなかった分、4日目は朝から外食へ。

レンタルサイクルbikiをちょっと走らせて、カフェカイラさんへパンケーキを食べに💕

 

頼んだのは、パンケーキのオールトッピング、これめちゃうまーーーーーです😲

 

しかし良かった・・・2人でシェアする方式にしておいて・・・お腹いっぱい。

隣の人が、これとあわせてもう1品、エッグベネディクトを頼んでたけど、やっぱり食べきれてなかったし💦

 

ドリンク2杯と合わせて約20ドルくらいだったから、大きいサイズをシェアすると、安くおさめることができるんですね👍

 

 

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

次に昼食は、ケンズキッチンさんのガーリックシュリンプをいただきました💡

味はガーリックバターとスパイシー。

 

ワイキキど真ん中の裏通りにあるから、アクセスもしやすくて便利💕

 

1つ15ドルだから、なんか意外と高くついたかしら、なんて💦

でもガーリックシュリンプは・・・美味しいからやめられないんですよねえ😢

 

 

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

4日目の夜ご飯は、ホテルからちょっと歩いて、レインボードライブさんのミックスグリルとロコモコをテイクアウト

ロコモコはは小さいタイプのものを選んでいます。

 

このボリュームがすっごい・・・1人1つ食べれるのかっていう・・・😨

でもね・・・安いんですよ、だって、10ドルくらいで色々なプレートが食べれるんですよ👍

 

この2品のテイクアウトで、15ドル弱だったかしら。とにかくコスパ最強。

食べ応えあって美味しいんですよ味も✨

 

あーちゃん
カフェカイラは、bikiのおかげでアクセス良かったなあ。ちょっと離れている位置にお店があるから。
みーたん
レインボードライブは行列だったね!すっごい人気って感じ!安くて美味しいからか!

ハワイ5日目の食事

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

さて5日目・・・が一番ひどかった😨

朝ゆっくりしちゃったから、ヨーグルトだけ食べて街中を買い物がてらブラリ旅。

 

お昼すぎにようやくありついたのは、上図、サーフ&ターフタコスさんの、ブリトーとナチョス👍

時間帯によっては行列ができてて、味もすっごい美味しい💕

 

店員さんも、たまたま日本に住んでたことのある方で、楽しくお話しながら作ってくれたんです😲

それぞれ12ドルずつにドリンクが入って、27ドルくらいだったかなあ。

 

しかしこれも量がすっごくて・・・ブリトーなんて、よく1人で食べきれるなあって思える量。

あまりにお腹いっぱいすぎて・・・夜もまったくお腹減らず、そのまま終了しちゃいました😢

 

あーちゃん
1日一食生活・・・だって・・・量が多すぎるんだもんよ・・・。お腹減らない・・・。
みーたん
最終日の朝ごはん、強行で食べに行くしかないよね、こうなったら!

ハワイ6日目の食事

ハワイ5泊7日でコスパよく食事を!何をいくらで食べた?!

最終日、日本へ帰る日の朝・・・送迎バスまで1時間くらい時間があったので、急いでルルズワイキキさんでオムレツを😊

やっぱりハワイに来て食べたい朝食と言えば、わたしたちの中では断然オムレツなんです💕

 

結婚式・ハネムーンの時食べた、ザ・ベランダのオムレツが美味しくて美味しくて。

ルルズワイキキさんのオムレツも、もちろん美味しい✨

 

あ、写真で見ると食べれそうな気もしますが・・・2人でシェアするくらいがちょうどイイ・・・😨

こんなの朝から1人で食べれないです💦

 

ドリンクと合わせて25ドルくらいだったかなあ。やっぱりシェアするとコスパグッド。

 

みーたん
オムレツ美味しかったなあああああ、なんかハワイのオムレツって、日本と全然違って美味しいんだよね。
あーちゃん
オムレツとパンケーキ頼もうとしてたけど、、、頼まなくて良かった。まずムリです・・・。

最後に

ということで・・・

  • POKE&BOXさんのアヒポキ丼 21ドル
  • チャンピオンズステーキさんのハーフステーキ&シュリンプ 26ドル
  • ボガーツカフェさんのアサイーボウルとフライドライス 40ドル
  • チーズバーガーインパラダイスさんのハンバーガー 30ドル
  • カフェカイラさんへパンケーキ 20ドル
  • ケンズキッチンさんのガーリックシュリンプ 30ドル
  • レインボードライブさんのミックスグリルとロコモコ 15ドル
  • ルルズワイキキさんでオムレツ 25ドル
  • スパムおにぎりなどコンビニ朝食 20ドル

 

合計で、227ドル・・・25,000円くらい。1日あたり2日で5,000円くらい・・・結構優秀😲✨

毎日レストランなんかで食べてたら、一食で10,000円くらい、平気で行っちゃいますしね。

 

でも思ったのは・・・やっぱりフードコートや簡易テーブルで食べるのは、なんか落ち着かないというか、疲れるなあって💦

 

レストランでの食事や、テイクアウトしてホテル内で食べるなど、メリハリ付けて落ち着く空間での食事も、たまには取り入れたほうがイイですよ👍

参考にしてみてください😊

 

ハワイ旅行に関連する他の記事はこちら、ハワイ挙式に関連する他の記事はこちらからご覧ください👍