当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

 

神奈川県・湘南エリアに注文住宅を建ててから、早5ヵ月が経過したところ。

朝のお散歩に出かけてみると・・・海沿いで花火の準備が着々と進んでいました😲

 

注文住宅から花火が見えたら・・・それだけでまた価値が上がっちゃうな、なんて思ってみたり💕

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

朝のお散歩、今日も行ってきました✨

 

わたしたちの注文住宅、海沿いまで1kmくらいだから、わりとすぐに行ける距離にあるんです。

湘南エリアにオウチを建てて良かったって、毎日のように実感する瞬間💕

 

上図は、サザンビーチのモニュメント「茅ヶ崎サザンC」ですね。

台風が過ぎ去ったというのに、いつまでパラパラと雨が降るのやら・・・天気も悪くてげんなり☔

 

さて、いつもみたいに普通に通り過ぎようと思ったら・・・なんかイスがいっぱい並べられてるんですけど😲

ちょっと前、夏ごろには、海の家が建設・解体されていると思いきや、今度はイスか。

 

 

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

そして大量のイスともに、スピーカーとか、奥のほうにはなにやらステージが・・・

ライブ😲❓

 

 

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

正解は・・・今週末、10月中旬にある「茅ヶ崎サザン芸術花火2019」🎆

有料指定席なんでしょうね、このイスは😲

 

湘南に引っ越してきてからまだ5ヵ月だけど・・・・夏の花火は見れなかったんです。。。

というのも・・・確か台風のせいで・・・ってそこでも台風かい😨

 

花火の当日はすっごいスッキリ晴れてたのに、風の影響で波が高いから、花火をあげるには危険って判断だったみたい🌊

引っ越してきて1年目、浜辺まで歩いていって、シートを広げてゆっくり花火を眺めたかったのに、散々でした・・・

 

 

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

例年の様子をホームページで見てみると、上図のように打ち上げられるんですって✨

それにね、茅ヶ崎だけに、サザンオールスターズさん・桑田佳祐さんの楽曲にあわせて、打ちあがるっていうね😲

 

2018年からスタートしたみたいで、まだわたしたちも見たことないんです。

2年目の今年は・・・どうしても見たい、見てみたい👍

 

 

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

上図が、会場付近のマップですって。

なるほど、準備されていたイスは、やっぱり指定席エリアだったみたい💡

 

しっかし・・・この指定席、6,800円かかるんですって・・・😨

それでもすぐ完売しちゃうんだから、すっごい人気なんだ・・・コンサート会場みたいに、ダフ屋までいるみたいですよ。

 

そうそう、日記の内容が注文住宅じゃないじゃん、って思いました❓😰

いや、わたしたちの注文住宅に、関係おおありなんです。

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

上図は、わたしたちの2階インナーバルコニーの様子。

そうなんです・・・ここから・・・花火が見えるんじゃないのかってことで✨

 

南側は景色が割と抜けているし、花火の打ち上げ地点まで約1.5kmなら、向こう側のオウチの屋根の上に、イメージでは見える・・・はず😲

 

バルコニーでブランケットかぶりながら、お酒やピザなんか並べちゃったりして、花火を眺められたら最高だなあ。

サザンオールスターズさんの楽曲までは、さすがに聞こえないだろうから・・・それはバルコニーで流せばイイってことで💡

 

はあ・・・海にも駅にも近くて、南側の景色もある程度抜けてて、それに加えて花火まで見えちゃったら・・・

オウチの付加価値高まっちゃうなああああ👍

 

入居後3ヵ月時点のインナーバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

2019年8月13日

 

 

【注文住宅日記10/17】花火の準備が着々と。オウチから見えるか?!

あ、上図赤枠の指定席からは、当然真下から花火を眺められるわけですが、そこじゃなくでも見えるみたい😲

 

たとえば、緑枠の部分、ここはやや会場からは離れてるけど、別に指定席でもないし自由席でもない。ただの浜辺。

歩いてここまで行けば、普通に見えるんですよ花火✨

 

さすがに音楽は、風に流されてイマイチ聞き取りずらいみたいですけどね。

近郊の方は、ぜひ行ってみてください👍

 

でも・・・大丈夫なのか・・・天気は大丈夫なのか❓😢

予報では雨っぽいですけど❓

 

台風の影響で中止になった夏の花火のときもそうだったけど、多くの人が浜辺まで見に行って、そこで中止を知ってやむなく帰るってパターン、結構あったみたいだから・・・😢

 

さあ、実際にバルコニーから見えるかどうかは、こうご期待✨

もし見えなかったら・・・浜辺まで歩くか・・・

 

参考までに、花火のプロモーション動画は↓↓をご覧ください👍

それではまた明日ね👋

 

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記10/18】秋の雨の日に思うこと・・・

【注文住宅日記10/18】秋の雨の日に心配に思うこと・・・

2019年10月18日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。