当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/31】ベーグルが一番好みっぽいな・・・

【注文住宅日記2020/7/31】ベーグルが一番好みっぽいな・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/31】ベーグルが一番好みっぽいな・・・

 

相変わらず毎週必ず使っている・・・ホームベーカリー😲

食パンとかフランスパン、ピザは良く作ってるんだけどね、あんまりベーグルって作らなかったの、なんかめんどくさそうで。

 

でも作ってみたらすごく簡単だし、食パンよりも早くできるし、なんかモッチモチで美味しいし、これが一番好きかも💕

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

ホームベーカリーについて感じたことは↓↓の記事をご覧ください👍

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

ホームベーカリーがあってよかったと思った5つの理由

2019年12月6日

 

 

【注文住宅日記11/27】禁煙して手に入った物第一弾

 

タイガーさんのホームベーカリーね。

新築にあわせて、どうせだったらこういうのも買って、夫婦の趣味の1つにでもしようかって😊

 

で一番直近で作ったのがベーグルだったの、これがまた・・・美味しくてコスパよくて✨

 

 

【注文住宅日記2020/7/31】ベーグルが一番好みっぽいな・・・

あ、ベーグルって・・・これね、ドーナツみたいに穴が開いてるやつです😲

普通に食パン作るなら・・・こっちのほうがおしゃれじゃないですか❓ホテルの朝食みたいな雰囲気出せそう。

 

嬉しいのは左下に載ってる材料、バターとか入ってないのよ、砂糖・塩・サラダ油とは、ヘルシーっぽい気がする👍

普通のパン生地って、バター50gも入れるのよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/7/31】ベーグルが一番好みっぽいな・・・

しかもね、1回分でできる生地から8個作れるようになってる、ってことは1回あたり8枚切の食パンと同じ。

キレイに8枚に食パンを切るのって・・・すっごい難しいの・・・でもベーグルならそのままカタチで保管も楽ちん

 

そのまま冷凍庫にポーンと入れて、冷凍させておくだけ。

ベーグルにはさんで何か食べたいなら、あらかじめ半分に切っておいて、冷凍するのもおすすめ😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/31】ベーグルが一番好みっぽいな・・・

ちょうど今朝、ベーグルを切って半分ずつ夫婦で試しに食べたんだけど・・・そのままでも最高。

モッチモチなの、フランスパンまでいかない固さでね、食べ応えあるしこれは美味しいや

 

ツナとキュウリはさんだり、クリームチーズとジャム塗ったり、ピザソースとチーズはさんで焼いたり・・・色々と応用ききそう💕

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

はさむと言えばこれ、先週末作った自家製アボカドチーズハンバーガーね✨

これもベーグル生地を使ってるんですよ。

 

以前、普通のパン生地で作ったとき、ちょっと甘いしパサパサ感が否めなかったの。

食感も、またサイズもちょうどイイ感じでしたよ、ぜひ作ってみて欲しい😊

 

 

【注文住宅日記2020/7/27】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あ、先週作ったと言えば、同じベーグル生地でアンパンも作ってみた。

というか、アンを入れて焼いただけだけど・・・これも美味しい。

 

フランスアンパンって・・・ありますよね❓あんな感じですよまさに👍

 

ベーグルって・・・お店で買うと1つ200円とかしませんか・・・❓😨

5つ買ったら1,000円ですよ・・・だったら・・・自分で作っちゃえばイイのです💕

 

 

 

そりゃ商品代は初期投資として結構かかるけどさ・・・わたしたちもウっとなりましたもん😨

でも、買って使ってみたら・・・わたしたちはこの半年で元取った感ある。それだけ使ってるし。

 

そういえばまだ・・・角食パン作ったことないんだった・・・

食パン1斤でやりたいことと言ったら・・・ハニートーストでしょ💕あ、ハニートーストについては、パセラさんのホームページへどうぞ。

 

はてさて、また週末がやってきました、何か作ろうっと。それではまた来週👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/8/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/8/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年8月4日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。