当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージにもオゾン脱臭機か・・・

【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージにもオゾン脱臭機か・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージにもオゾン脱臭機か・・・

 

2020年は長い梅雨だったし、夏の終わりごろも台風や秋雨前線の影響でずっと雨や曇り。

そうなると心配になるのはカビ問題、最近の住宅性能はどんどん上がっているから、簡単にはカビないんだけど・・・💦

 

唯一・・・インナーガレージだけは免れないのです、もう・・・ここにもオゾン脱臭機付けるか😨❓って考えてる。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

上図は、わたしたちのインナーガレージです。

車や自転車は汚れにくいし、土間収納としても使えるし、何かの作業場としても使えるすっごい優秀な空間😊

 

 

【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージの一番の問題は・・・カビでした

でも心配してたのよ・・・雨の日に車に乗ると、いつも車体がびしょ濡れになって、そのままガレージの中で乾かすことになる・・・

となると、ガレージの湿度が急激に上がる・・・するとカビが・・・😨

 

 

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん! 【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

案の定、ガレージの中にある収納スペースが、まずカビた。

ここでは、アウトドア用品とかスタッドレスタイヤなどを保管しているんですけど・・・その一部がね😨

 

収納スペースの左側に四角い換気扇が付いてて、これをいつも回してても、どうやら湿気は取り切れないと。。。

イイところ、排気ガスを外に排出するくらいしかできないか💦

 

どうしようかなって思ってたら、いつの間にかそのまま月日が流れ・・・・

 

 

【注文住宅日記2020/9/24】インナーガレージの一番の問題は・・・カビでした

ガレージに置いてあったスピーカーのスポンジ❓部分までカビた😨

湿気を吸いやすい素材のものは、どうやらこうなるらしい。。。

 

え、なんでスピーカーなんか置いてるかって・・・❓

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

ロードバイクでエクササイズしながら、プロジェクターで映像を映すんですけど、そのときに必要だから👍

 

とそんなことは置いておいて、このまま放っておいたら、さすがに空間全体カビが蔓延して臭いまで発生しちゃうのでは、って心配があるのです😢

インナーガレージにはつきもののお悩みなのかもな、これ・・・。大好きなオウチの1つの空間なんだから、そうはしなくない💦

 

プロエジェクターを設置したときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

2020年5月13日

 

 

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【続編⑥】

 

 

そういえば最近、キッチンのシンク下から下水臭がするってことで、それを解消するために・・・オゾン脱臭機を使ったんです😲

オゾンって、脱臭だけじゃなく、どうやらカビ繁殖を抑制してくれるみたいなんですよ。

 

キッチンのシンク下でも効果を存分に発揮してくれているから、ガレージにも効果あるんじゃないかって思うの✨

ガレージに、コンセント1つ付けておいて良かった・・・早速買ってみようっと。

 

やっぱり・・・色々な場所に使えそうですね、これ😊

それではまた明日👋

 

キッチンのシンク下の下水臭に対応したときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【総集編】

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【総集編】

2020年9月17日

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/9/25】もう無理です・・・この玄関。モンステラすら育たず・・・

【注文住宅日記2020/9/25】もう無理です・・・この玄関。モンステラすら育たず・・・

2020年9月25日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。