当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/11】ついに5脚目・6脚目のダイニングチェアを追加購入です!

【注文住宅日記2020/12/11】ついに5脚目・6脚目のダイニングチェアを追加購入です!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/11】ついに5脚目・6脚目のダイニングチェアを追加購入です!

 

コロナ禍の影響もあって旅行も外食もせず、おかげさまでその分をオウチのインテリアに回すことができました。

この12月のセール期、最後の最後に押し込んで買ったものは・・・ダイニングチェアです、5脚目と6脚目を✨

 

最近つくづく思うんですよ・・・やっぱり4脚じゃ足りないんです・・・お客さまが来たとき💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

ちょうど1年くらい前にそう考えていたお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/2/12】ダイニングのイスは6脚必要なんだね

【注文住宅日記2020/2/12】ダイニングのイスは6脚必要なんだね

2020年2月12日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

 

 

我が家で使っているダイニングテーブル、上の商品です。

ハイバックな背もたれも、ガラステーブル部分も、結構気に入ってるのです😌

 

あとは長い、2m以上ありますから、普通に6人掛けです。

でも買った当時はまだマンションに住んでて、来客もあったわけじゃないので、ケチって4人掛けを買ったの💦

 

新築を建ててからは、たまに実家の家族が来たりとか、行きたいって言ってくれる友人などもいるわけで。。。

やむなし、イスが足りないのは・・・非常に困る・・・買うなら今しかない、節約しているこのタイミングでしか😨

 

結局、ダイニングチェアを買えなかったときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

【注文住宅日記2020/3/11】結局ダイニングの追加チェア決まらず

2020年3月11日

 

 

 

 

で、いよいよ購入したのが・・・コレ😲

カンティレバータイプのダイニングチェア、口コミもまあ良かったし、お店でも使われているようで。

 

普通に考えたら6脚同じイスがスマートではあるんだけど・・・

同じイスを高額で買うのはやっぱりバカバカしいのよね、ちょっと違うものをあえて選ぶ😲

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

ひとまず真ん中に置いて、自分たちで使おうかな。

 

あーあ、本当はキッチンでも使えるイス、高さが調整できるタイプにしたかったんだけど・・・やっぱりなかった😨

ダイニングテーブルの高さにもキッチンカウンターの高さにも調整して合わせることができて、なおかつ趣味にあったチェア、ないのよ・・・💦

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

我が家は、ダイニング+キッチンの間取りだから、あればすごく便利なんだけどなあ・・・

実際料理してて、キッチンで座りたいこともたまにあるし😢

 

ダイニングチェアだと、やっぱり低い・・・

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

キッチンカウンターの向こうにあるテレビが、見えないのよ、低いイスだと・・・😨

手元にあるエコーショー8でも動画は見れるけど、画面小さくて悲しいし。。。

 

まあイイや、ひとまず・・・商品が来たらおいてみよう、そしたらまたアップしますね😌

そうそう、2020年に買ったインテリア記事も更新しましたので、以下ご参考までに。また来週です👋

【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

2020年6月19日
【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

2020年12月9日

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/12/15】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/12/16】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年12月16日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。