当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

今回のテーマは、

「【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

 

2020年も早半年間が経過しようとしているところ、コロナウイルスによる影響もあってか、あっという間でした・・・💦

わたしたちにとって2020年は、注文住宅に入居してから1年が経過する年であり、また車も入れかえて新たな楽しみを見つけた年でもあります。

 

ということで今回は、2020年1月~6月にrakuten・amazon・yahooさんで購入したものを、ご紹介していきたいと思います😊

 

2019年に購入したインテリアなどは↓↓の記事をご覧ください👍

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年12月24日

注文住宅用に購入したもの

【注文住宅日記2020/1/29】お気に入りの料理が楽しくなる和食器

年始に食器、揃えたんですよ新たに👍

適当に揃えていっちゃうとキレイに揃わなくなっちゃうから、できるだけ同じシリーズで主に和食器をね、おしゃれだし毎日使ってます💕

 

当時、和食器を買ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/1/29】お気に入りの料理が楽しくなる和食器

【注文住宅日記2020/1/29】お気に入りの料理が楽しくなる和食器

2020年1月29日

 

 

 

続いてはコレ、パン切りグッズとバターケース、キッチン便利グッズ、ですね。

ホームベーカリーがあるからパンは自家製なのです、でもうまく切れない問題がずっとつきまとっててね💦

 

このグッズのおかげで、ようやく少しまともに切れるようになった・・・

あ、バターケースもなかなか使えます、保管が楽ちん、容量も大きいやつが入ってくれてナイスでした😊

 

当時、キッチン便利グッズについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

 

 

 

あと、地味にまな板が劣化してきたので、これを機に入れ替え中。

まな板もおしゃれなやつ使えばテンション上がるかな・・・って思って・・・でも入れ替えるなら全部入れ替えたいところ。1枚のみ試験的に入れ替えてて、イマイチ雰囲気が出ない・・・

 

 

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

 

そうそう、扇風機も買ったのよね、もう暑くて暑くて・・・ついにサーキュレーターを、高い出費でした😨

でも・・・快適度がすごい上がったのよ、エアコンの効きも絶対良くなってるもん、最高だわ👍

 

サーキュレーターが置かれたオウチの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました

2020年6月9日

 

注文住宅に関わるところで言えば、こんなところでしょうか。

やっぱり入居した最初のタイミングと比べると、だいぶ買う量が減ってきた、つまり生活が落ち着いてきたって感じします😊

 

みーたん
12月までに結構色々揃えちゃったもんね。わたしが入院しちゃったりとかもあったか。また、1月以降は自粛の日も多かったし、あとは・・・主に車中泊しようって話で盛り上がったのよね!!
あーちゃん
そろそろ節約しないとなって思ってたら、いきなり車中泊の話だもんな。でもグッズ色々揃えて、それもまた楽しい時間だよな!!

車中泊やキャンプ用に購入したもの

新型ハスラー(MR52S)にルーフラック装着しました!

 

この半年間、注文住宅のものより、車へのアクセサリーやグッズに対してすごく費用かけてるのです💦

車で寝泊まりしながら自由に旅できるって、なんか楽しそうなんだもん✨

 

ルーフラックを装着したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)にルーフラック装着しました!

新型ハスラー(MR52S)にベースキャリア・ルーフラック装着しました!

2020年6月8日

 

 

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

 

ポータブル電源をはじめとした、車内で使う家電類も充実させているところです。

炊飯器やらケトルやらだって、当然車内で使うんですよ❓😲こんなの初めて・・・です。

 

ランタンとかイイですよね、夜これを灯していると、なんかそれだけでアウトドア気分になれます。

 

荷物を積んで試運転したみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を積んで試運転!!

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を積んで試運転!!

2020年6月18日

 

 

新型ハスラー(MR52)のルーフラックに防水カーゴバッグを試し置き!

 

マットレスやら布団に枕などの寝具、そしてちょっとしたときに使えるチェアなども積んでます。

布団は・・・ニトリさんのNクールね、今は夏なので😲

 

ちなみにイスイスイは、チェアの足に装着していますよ。

 

防水バッグをルーフラックに付けてみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52)のルーフラックに防水カーゴバッグを試し置き!

新型ハスラー(MR52)のルーフラックに防水カーゴバッグを試し置き!

2020年6月10日

 

今の時点はまだこれですが、これからまだまだ増えそうです💕

100円ショップでも結構買ったしなあ、細かいものまで入れるとキリがないくらいに😲

 

でもさ、楽しみが1つまた増えるのは嬉しいことです、日々家族での何も楽しみがないとか悲しいもん・・・ね。

 

みーたん
これまで輸入車ばっかりだったけど、まさかここで軽自動車になるとはね!でも新型ハスラー、かわいくて大好きだよ!!
あーちゃん
燃費も税金も交通費も安いし、絶対買い替えるほうが良かったわ!!まさかここまで節約できるとは!!

ロードバイクダイエット用に購入したもの

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

あまりに自粛生活で運動できないもんだから、ロードバイクにローラー台をくっつけて、エアロバイクみたいにしちゃいました😲

自粛生活でも雨の日でも、このガレージで運動できるからナイスです✨

 

 

 

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

 

でもこれだけじゃ終わらない、さらにそこをシアター化して、運動しながら映画やアニメが見れちゃうっていうね💡

運動するだけだと大変でしょ❓映像見ながらついでに運動するなら、気分的に楽だからさ✨

 

ちょっとの工夫で、オウチのなかが最高に楽しくなるなって思った自粛期間でした💕

 

あーちゃん
まさかここまで楽しくなるとは思わなかったよ。あとは実際に、ロードバイク乗ったり、車中泊旅したりで楽しみたいわ!!
みーたん
さらにこの期間で、料理も夫婦2人で本格的にやるようになったしね!!最近は毎日・毎週のご飯が楽しみで仕方ないよ!!

 

ローラー台を購入しシアター化したガレージになったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

【入居後1年WEB内覧会】遊べるインナーガレージに生まれ変わりました

2020年5月13日

最後に

ということで、2020年1月~6月にrakuten・amazon・yahooさんで購入したものでした👍

結構ポンポン買ってるなって思うかもだけど・・・

 

その分おさえるところはおさえてますよ❓わたしたち、この半年で外食なんて3回もしてないと思う。全部自炊。なるべく平日はお昼は手作りお弁当対応で。お酒も飲まない。夫はタバコすらも一気にやめた。

コンビニだってほとんど物買わないです。飲み物ですら自宅から持っていくから、移動が車だったとしてもね。

 

また洋服も不要不急なものはあんまり買ってない、なんなら最近は、ワークマンプラスさんでもイイかなんて😲💦

その分メリハリ付けて、趣味一本やりでお金使うっていう作戦です。

 

為せば成る、徹底的な節約から、楽しい生活を新たに生み出そう💕

下期は、いったいどんなものを買うことになるのか、それがどんな楽しみにつながるのか、わたしたちも楽しみです😊

 

それではまた👋

 

【更新しました】2020年7月~12月に購入したインテリアは、↓↓の記事をご覧ください👍

【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

2020年12月9日

 

【更新しました】参考までに、オウチの最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日