当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

今回のテーマは、

「【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

 

とうに限界は感じてたんですよね・・・花粉の💦

朝起きても夜寝ても鼻水・涙が、薬を飲んでもやっぱり辛いわけで。。。でも自分が我慢すればなんとかなるわけで。。。いや・・・やっぱりもう・・・無理😨

 

ということで今回は、空気清浄機が設置されたリビングと寝室を、内覧会形式でご紹介します👍

入居後1年11ヵ月のリビングと寝室の様子

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

早速我が家の1階リビング、端っこから。

リビングが8畳しかなく、ダイニングキッチンが13畳くらいあるちょっと不思議な間取り😲

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

空気清浄機はというと・・・ここですここ💡

ガスストーブの向こう側にあるやつ。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

 

なんだかこう・・・空気清浄機っぽくないいで立ちであられますな😲

しかも地味にキャスター付いてて動かしやすくて助かる。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

そして2階にある寝室はというと・・・

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

このテーブル・スタンドとドレッサーの間にはまってるやつ😌

1階・2階ともに同じものを使ってます。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

 

これはエレクトロラックスさんっていうメーカーの空気清浄機、今まで買ったこともないしそもそも知らかった😲

でも北欧スウェーデンの家電メーカーでしかも大手なんでしょ❓日本で言えば・・・パナソニックさんとかっていうレベル❓

 

いやあ・・・さすが北欧・・・デザインおしゃれで好きこれ💕

日本のメーカーの空気清浄機はどうしても家電っぽくて、買う気が起きなかったんですよね。これにして正解👍

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

今の空気の状態もすぐにわかるし、IOT家電でスマホとも連携できるし、便利なのよね😲

まあ海外ではこれがもうあたりまえのことなんだろうな。日本は遅れてるっていつも思うわ。。。

 

ちなみに窓開けておくとたぶん外気の影響で数値が18、汚れてくるのよ。ステーキ焼いたときはその数値が380にもなってビックリした💦

 

みーたん
インテリアとしてそこに置いて違和感ない、っていうのはかなりの強み。目を引く一品だよね。
あーちゃん
空気清浄機は通年ものだからなあ、特に今はコロナ禍だし余計に目にとまるから、おしゃれであるにこしたことないわ。

購入に踏み切った理由は

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

妻が重度の花粉症、これが一番の理由、辛いもんね。少しでも軽減したいわけですよ・・・

だけど夫は花粉症じゃないからその辛さがよくわからないという😨

 

ただそんな夫でも、もしかしたらイイ空気清浄機があれば、キッチン料理臭の広がりがおさえられるのでは❓と言ってたのです。

 

 

【質問回答】1階のキッチン・料理の匂いはどこまで広がる?2階に寝室やクローゼットがあるんだけど・・・

上図、我が家の間取りなんですけど、赤い部分がキッチンね。

黄色いLDKと2階階段上にまでは料理の臭いが広がる、さらには2階の洗面所や寝室にまで、じんわり料理の臭いが😨

 

換気扇を点けてても、壁や床を通して上がってるんですよね💦

ご飯食べたあと寝室に行くと、臭うんですよ・・・辛いとかは感じないけど・・・臭うんですよ。。。

 

それがなくなるなら、空気清浄機買ってもイイじゃないの❓😲ってことで双方理解し合意しましたっと。

え❓実際効果はどうなったのかって❓

 

うーん、まだ数日しか経ってないからなんとも言えないけど・・・

家の中での花粉はだいぶおさえられて不快指数が下がった、料理の臭いはほとんどしない、くらいにはなってるはず😲

 

 

【注文住宅日記2021/3/22】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ガッツリステーキ焼いた日でも、2階寝室はまったく臭わなかったし、と考えるとかなり強力なのでは😲❓

もうちょっと検証してみようっと。

 

みーたん
へたに安いやつに流れなくて良かった、機能性もしっかりしてるってことだよ効果が表れてるんだもの。
あーちゃん
たかが空気清浄機、なんてなめてたわ・・・イイ物はイイ、そういうことなんだな。。。以前持ってたけど、あまり意味ないなって思ってたのよ・・・

 

参考に、空気清浄機がない状態のときのキッチンの臭いについては、↓↓の記事をご覧ください👍

【質問回答】1階のキッチン・料理の匂いはどこまで広がる?2階に寝室やクローゼットがあるんだけど・・・

【質問回答】1階のキッチン・料理の匂いはどこまで広がる?2階の寝室やクローゼットが心配で・・・

2020年8月5日

入居後1年11ヵ月までのリビングと寝室の推移

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居前WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身! 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身! 間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング 【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング 【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・ 【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・ 【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・ 【入居後1年10ヵ月WEB内覧会】海外旅行の代わりにハワイの絵を 【入居後1年10ヵ月WEB内覧会】海外旅行の代わりにハワイの絵を 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

上図が、入居後11ヵ月までの和室リビングの推移。

 

 

 

【工事中WEB内覧会】寝室が完成するまでを振り返る 【入居前WEB内覧会】開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾート感あふれる寝室に大変身! 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね! 【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね! 【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になった寝室 【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になった寝室 【入居後1年10ヵ月WEB内覧会】海外旅行の代わりにハワイの絵を 【入居後1年10ヵ月WEB内覧会】海外旅行の代わりにハワイの絵を 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】夫婦で理由は違えど空気清浄機購入に合意したのです

そして上図が、入居後11ヵ月までの寝室の推移でした。

色々な家電なんてなくても快適、別に必ず必要ってほどじゃないでしょ、って思うかもしれませんが・・・

 

それは・・・高気密高断熱のオウチを買った方々が言えること😨

わたしたちはお金なくて、そこまで機能性が充実もしてない普通のオウチですから・・・家電でそれを補わないと快適に生活ができないのですよ💦

 

 

 

そういえば、この空気清浄機、もう一回り小さいのもあるの。

なんならこれ、洗面所とか、欲を言えば各空間に置きたいわ・・・高すぎて鼻血でそうだけど😨

 

みーたん
洗面所とか脱衣所に、本当はあるとイイと思う。洗濯物臭とかタオル臭とか、やっぱり生活感が気になるもん。
あーちゃん
そんなこと言ったら玄関だってトレーニングルームだって欲しいわ。。。特に玄関、これでクリーンになるのはイイと思うぞ。

最後に

ということで、空気清浄機が設置されたリビングと寝室、でした💡

空気清浄機ってコロナ禍でもあるし、もはや生活必需品の1つな気がしてます。

 

飲食店とかだって、換気のためにそういう対策色々しているじゃないですか。

なのになぜか不思議と家ではそこまでしないという・・・我が家もそうだったし💦

 

たとえばコロナがおさまったとして、誰かのオウチに遊びに行ったとき、そのオウチに空気清浄機がなかったら・・・

正直、大丈夫なのかな、あんまりコロナ気にしない人なのかな、って今は心配してしまうわ。絶対そういう人いると思う😨

 

もちろんコロナだけじゃなく、色々な面で役に立ってくれると思うので・・・

ぜひ理由をこじつけにこじつけて、高くて機能性の高いイイ空気清浄機を手に入れてみてください✨

 

それではまた次回ね👋

 

【更新しました】オウチの最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日