当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記⑤クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ、です。

 

キャンプしようと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

2021年3月16日

クーラーボックスはYETI(イエティ)さんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

クーラーボックス、買いましたよ・・・高すぎでしょイエティさんのタンドラ35・・・ビックリだわ😨

でも、最高峰なんですよね❓

 

いや、中途半端にこれでイイやで選んで、やっぱり最終的にイエティさんにたどり着くなら、最初からという意気込みで。

並行輸入品ものがインターネットでも結構売られてみるみたいですね。

 

わたしたちは、正規代理店A&Fさんの実店舗でたまたま見つけたので即購入、在庫2台しかなかった✨

オンラインストアでもまだ残ってたけど、あれから3日の今日、すでに完売してたから・・・やっぱり人気なんだね、良かった😌

 

 

わたしたち初心者だから、こういう説明がわかりやすい😲

機能・構造的にそういう違いがあるのね、だから価格がこんなに違うのね、って漠然とでもイメージできるし。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を試し置き!

ポータブル電源とポータブル冷蔵庫あるし、いらんのでは❓

以前はわたしたちもそう思ってたんですよね。

 

でも、アウトドアっぽくない、これらは😨

車中泊とかオートキャンプ車中泊するなら使うけど、テント泊の場合は違うかと💦

 

さてさて、どれくらいの保冷力があるのか、これからのシーズン春夏は楽しみです✨

 

みーたん
さすがにこれはわたしは悩んだよ、だってそんなハイスペック必要?!って思うもん・・・どんだけ高いのよ。。。
あーちゃん
でもこれなら、サイトに置いてても絵になるじゃんか。なんかカッコイイ!!

保冷剤はロゴスさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

まだ商品到着してないから写真はないけど、ロゴスさんの保冷剤、超有名❓なんですよね😲

すっごい早くカチカチに凍結するって話で。

 

 

なんかどんな動画でも出てくるのよね、この子は😲

まだやってないけど、タンドラ35にもイイ感じで入るはず・・・たぶん・・・試してみないとな。

 

というか、ちょうどキャンプギアが全部寝室に置いてあるから、クーラーボックスとして毎晩使おうかしら。

キャンプやバーベキューのときしか使わないとか、ちょっと悲しいし💦

 

せっかく買ったんだから、家の中で日常的に使おう✨

 

みーたん
今回XLサイズ2枚買ったけど、あと2枚追加して、オウチでも使えるようローテーションさせようか。
あーちゃん
キンキンに冷えたビールを入れておいて、お風呂あがりにそのままバルコニーで、なんていかがでしょう。

ウォータージャグはモンベルさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

最後、ウォータージャグはモンベルさんのです。

ペラッペラなのよこれ、袋だからね。場所取らないし軽い、車中泊でも普通に併用できそうだ😌

 

おしゃれなことは大事だけど・・・でも手軽さ身軽さであることを優先したいのです・・・

メリハリ付けないと、どんどん大きくて重たい荷物バッカリになっちゃうから😨

 

しかし袋のくせに、こいつイイ値段するんですよね、まったく💦

 

みーたん
イイんじゃない?イエティさんのクーラーボックスの隣におけば、カラーも揃ってる感でるし。
あーちゃん
映えることを狙ってるわけじゃないしな。それにこれはこれで結構気に入ってる。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記⑤クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグについて、でした💡

イエティさんのクーラーボックスの実力は、まだ使ってないからハッキリ言ってわからずだけど・・・

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

 

クーラーボックス買ったとき、そのポイントを使って缶クーラーも買ったのよ。

 

 

こういうの見ると、やっぱり気になってしまうのであります😌

で実際缶チューハイを飲んでみたら・・・すごいわこれ、最後の1滴までとってもおいしく飲める、こんなにすごいのかよってなる✨

 

缶でお酒飲む人へのプレゼントとかにも最高だねこれ。

イエティクオリティ、体感しましたよ・・・すごっ😲

 

 

戦いはまだまだ続く、それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記⑥焚き火ツールは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑥】焚き火ツール

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑥】焚き火ツール

2021年3月31日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。