当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記⑱夏用に超重量級の鉄骨テントを追加したお話、です。

テンティピもイイテントだけど秋冬春がメインかなあって

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

ということで、まずわたしたちのメインテント、テンティピーがドーン😲

カタチもかわいいしハイクオリティだし、最高に満足しているテントです✨

 

でも、それはあくまでもこれまで3回使ってきて思うことであって・・・

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

夏は無理だな、たぶん、と、使ってもないのに思い込んでおります😨

5月上旬でも長野とかだったから比較的涼しかったのよね、むしろ寒かった、か。。。だからちょうど良かったんだけど。

 

 

【テンティピサファイア7CPレビュー②】ソロかデュオキャンプにちょうどイイサイズかと

ここしかないしね、大きなドアとかメッシュ。

あ、ベンチレーターで他にもいくつか空いてるんだった・・・でも心もとない感じですわ😨

 

 

【テンティピサファイア7CPレビュー②】ソロかデュオキャンプにちょうどイイサイズかと

確かに、やってみないとわからないですよ❓

でもこの穴、限界あるでしょう。。。たぶんね、たぶん。

 

まあ実際どうだったかはおいおいレビューでまだお伝えするとして、ひとまず秋冬春で使いたい💦

 

みーたん
5月上旬で行ったときも、一時的でも晴れて日差しがテントに当たったとき、たしかに一気にムワっときてたよ。外のほうが涼しいってくらいだった。
あーちゃん
全面オープンできたりメッシュにできたり、さすがに夏はそういうテントがないと絶対辛いって・・・7月~9月は耐えられなくなると思う。。。

メッシュで景色も見えて風通しも良くて快適に過ごせる無敵な夏用テントが欲しい

そりゃ欲しいですよ、ゼインアーツサバティカルユージャックラーテルワークスさんなどなどのテント。

でも手に入らないしねなかなか、売ってると思ったら転売ヤーだらけで高値取引。

 

抽選販売とか待ってられないし、買えるか買えないかわからないものを待ってられないし。

そもそもこの需要も、もしかしたら今だけかもしれないしね。そうなったらなんか悲しいし😨

 

これらが買えなくても、自分たちのなかで納得のいく、メッシュで景色も見えて風通しも良くて快適に過ごせる無敵な夏用テントが欲しい。

ってことで散々探し回り・・・ついに・・・発見したのよ😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

それがこれ、コディアックキャンバスキャビンテント

いやあ、わたしたちも初めて知った。日本ではまだまだ知名度低いっぽいけど、アメリカのメーカーなのよね。

 

というか、アメリカのほうでは普通に売り上げナンバー1❓のメーカーさんなんだとか。

このデザイン、あんまり日本では見ませんよね。

 

 

たぶんこのカタチのほうがなじみがあるのかも。Flex Bow VXシリーズ。

わたしたちも全然詳しくはないんだけど、カーカムスっていうアメリカのメーカーさんのテントに似ていて、価格がそれよりも安いんですって😲

 

うん、テンティピに比べれば・・・まだありがたいほうですこれ💦

コットン素材だし大きなメッシュ窓もたくさん付いてて、夏でも絶対快適に過ごせるだろうなと、しかもオーニングまで付いてる。

 

 

コディアックキャンバスを調べ始めてから、あることに気付いたのよ。

なぜかこのオーニング付きのタイプだけ・・・売り切れてない、他のタイプは売り切れ続出の予約対応になってるのに。

 

「なんで😨❓なんかの欠陥があるの❓デザインは一番カワイイと思うんですけど」と、ショップに問い合わせてみたら・・・

「先月発売されたばかりだからだと思います」・・・マジ😨❓これあっという間に売り切れるやつじゃん・・・と悟って、即座に購入したのでした。。。

 

みーたん
イイじゃん、人とかぶらないしデザインかわいいし、中もすっごい広いみたいだしタープいらないし、頑丈そうだし防水性もあるしメッシュたくさんあるし快適そうよ?!
あーちゃん
これは・・・すぐ買っちゃうよね。もうテントいらないわ他。最初からオーニング付いてるのってすごいなあ。ただ・・・死ぬほど重いんだけど。

車で行くことがほとんどだから重量は気にしないことにしました

総重量50kg。鉄骨テントだからね。

いやあ、もう未知の領域だわ、ここまでいくと、逆にすがすがしい😌

 

 

鉄骨テントでイメージがあるのは、やっぱりオガワさんかなあ。

こんな重たいテント、買うわけないじゃんか😨💦

 

と思っていたけど、これらのテント、総重量30kgもないのよね。50kgって、もう、おかしな数値。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

めちゃめちゃ大きくて重たいハコがオウチに届きました。

とても1人じゃ運べないですね😨

 

ひとまず、幕20kg・本体ポール推測20kg・オーニングポールとグラウンドシート推測10kgと、3つに分けましたよ💦

これならなんとか1人で持てるレベルです👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

思えば最初はチェアだって、グラウンドチェア、使ってましたねえ。

軽いし小さいしすごいなあって思ってた。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

今はコレがメイン、鎌倉天幕さんのチェア、やっぱり安定感違うもの😨

ずっと座ってても楽だし。

 

そりゃ収納サイズは大きいし重たいですよ❓ヘリノックスさんと比べればね。

でもイイのです、どうせ車なんだし。重たいものでもなんでもコイヤって😨

 

なんとなく、軽量で小さいほうがイイ、みたいな方向に流れていきがちだけど・・・

これからはその感覚もわたしたちのなかで変わっていくかもなあ💦

 

あーちゃん
いやあ重たいねコレさすがに、でもトンネルテントに似た感じで組み立てるから、そんなに大変ではないんじゃない?
みーたん
このテント、オーニングなしでも使えるのがイイと思う。オーニングなしだと、結構小さく中型テントとしても建てられるじゃん。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記⑱夏用に超重量級の鉄骨テントを追加したお話、でした💡

これでわたしたちのテント探しの旅は、めでたくおしまいとなりました。

 

もう十分でしょ、モンベルさんのムーンライトテントとビッグタープ、テンティピ、コディアックキャンバスがあれば😲

主に、夏の日陰のない平原ではコディアックキャンバス、秋冬春のサムい季節と夏の木陰サイトではテンティピ、っていう使い分けができるのです。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーション

ムーンライトテント❓はお庭でキャンプする際のメインですよ😲

あとは密林サイトとか、車を横づけできないテントサイトとかですね、これとタープを持って行って過ごすという。

 

あとはキャンプに行くのみ、待ち遠しいなあ張るのが✨と思ってたらもう梅雨入りとか・・・本当にないわ💦

そうそう・・・

 

 

これ、すぐに売り切れる可能性大ですので、お早めにどうぞ。

わたしたちもそうでしたけど、正規代理店購入だと日本語説明もあるので安心です。

 

それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記⑲新テント用にランタンは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

2021年5月18日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。