当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記㉑暑さ対策として空調服などを買ったお話、です。

暑さ対策なら扇風機とか通気性の良いテントとか?

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

 

暑さ対策なら、実はある程度はもうしてあるんですよね。

たとえば上のKeynice(キーナイス)さんの扇風機とか、以前車中泊用に買ってあるし👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑪】アパレルとマキタ製品

 

あとはマキタ製品で、スノーピークさんとコラボしている扇風機があったので、これも買っておきました👍

ちゃんと風力があって涼しいやつで、ポータブルなやつでおしゃれなやつで、っていうとコレかなあと。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

ほら、ついこないだのキャンプのときも、一応テーブルの上に置いておきました。

さすがにまだ涼しいくらいだったので、使うことはなかったけど💦

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

そういえば、通気性の良いテント、これも大事よね😲

生地の質感もそうだし遮熱性とかオープンにできる窓がどれだけあるか、とかさ。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

わたしたちの夏用テントはコレ、コディアックキャンバスさんのキャビンテント😌

デザインがすっごいかわいくてお気に入り、窓もたくさんあって、すっごい風を感じられるんです・・・たぶん👍

 

うん、ひとまずこれだけ準備しておけば、暑さは乗り切れるんじゃないの❓

 

みーたん
わたしは十分だと思うよ。それに、物を揃えるだけじゃなくて、標高の高いキャンプ場に行くとか、木陰の多い林間サイトに行くとか、そういう対策もできるしね。
あーちゃん
ボクはそれでも心配なのだよ。暑いとイライラして投げやりになっちゃうから。。。特に設営時・撤収時とか、地獄を見そうで・・・

特に設営時・撤収時の暑さがイヤなので・・・空調服が必要だと

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

夫婦であろうとカップルであろうと家族であろうと、ひょんなことでケンカするのはかなりイヤ😨

せっかくのキャンプなのにね・・・特に夏なんて怖い怖い・・・暑さでだるだるになるのは目に見えてるからね。。。

 

だから買いましたよ・・・バートルさんの空調服エアークラフト

わたしたちは実店舗で買ってきました、意外とインターネットだと在庫なくて驚きです、すっごい人気みたいよ❓

 

 

わたしたちは、空調服とバッテリーとファンとあわせて、デバイスバックまで揃えてきました👍

どこで買ったかって・・・ワークランドさんの実店舗、まだ在庫があったからね、いや初めて行ったわ。。。

 

結構カジュアルな服もあってイイ感じでした、しかも高機能だし安いし、アウトドアにはピッタリだと思う😲

ショップ店員さんと話したんだけど、工事現場の職人さんはもちろん、最近は登山とかキャンプでもよく使われてるみたいで、そういうお客さんもたくさん来るみたい。

 

しかしこれ・・・本当に涼しいな、常に風に当たってる感じ、首からフワーと風が抜けて、熱中症対策にもピッタリです。

これ着てれば、涼しい顔してテント・タープの設営できるんですよね、それって・・・すごくないですか😲❓

 

キャンプだけじゃなく、海でバーベキューしたりお庭掃除したり、色々な局面で使えると思う。

 

あーちゃん
良かった・・・手に入って。まだ在庫あったけど、これからの季節、たぶん一気になくなってくるって言ってたよ。
みーたん
へたに5,000円とか10,000円の安物買わなくて良かったよ。ホームセンターとかにも売ってるけど、なんか・・・言っちゃ悪いけど・・・デザインイマイチで機械も安っぽいって感じ。

そもそも快適な洋服とかも準備しておきたいよね

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

キャンプに着ていく洋服とか肌着とかも、実は大事だなって思ってます😲

わたしたちは、モンベルさんとかマーモットさんのアウトレットでお買い物することが多いんだけど、すっごい快適なのよやっぱり。

 

速乾性とか吸湿性とか、本当にすごい。

たとえば普通のTシャツだと汗かいたらどうしてもベトってするでしょ、それが一切ないのよ👍

 

はたまた靴下ね、キャンプ靴履いていくと、足ムレそうなんだけど・・・

靴下まで機能性高くて、ずっとサラっとしてるのよね、本当にビックリです😲

 

どうせお高いんでしょ、と思いがちだけど・・・意外とそうでもない、1,000円くらいで手に入るものもあるし。

空調服とあわせてチェックしてみてください✨

 

みーたん
不快感をいかに軽減するか、普段から身に付けるものを変えるだけでも、絶対効果あるって。
あーちゃん
暑いからと言って、とんでもなく薄着になっちゃうなんてのはイヤだもんなあ。虫とか日焼けの問題もあるし。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記㉑暑さ対策として空調服などを買ったお話、でした💡

 

一応気になって、サラーっとインターネット上の在庫を今いま眺めてみたんだけど・・・うん・・・在庫なくなってる😨

このあいだよりも全然なくなってるわ・・・💦

 

 

わたしたちが買ったのも、割と人気の高いモデルだと思います、普段使いできそうなやつですからね。

サイズは夫婦でMとLを買いましたよ、身長はそれぞれ165cm・178cm、体型は普通ですかね。

 

女性だと背が低いようならXSとかSのほうがイイと思います、ただ・・・圧倒的に在庫がないっぽいけど😨

夫婦やカップル、家族で複数枚買う場合はお早目に。

 

それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記㉒さらに追加したものまとめ3は↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

2021年5月25日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。