当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記㉒記事を書いている間にさらに追加した雑多なものまとめ3、です。

クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ編より

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

まずこれ、ベタだけど・・・いまさらまたトランギアさんのメスティンね💡

たまたまモンベルさんに行ったら昨日入荷したんですってことで、黒いハンドルのタイプを。やっぱり定価だと安いなあ。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

そう、すでに持っているのは赤いハンドルのタイプね。

これで同じサイズのが2つになりました👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

夫婦で使うなら2つあると便利なんですよ😲

1つでご飯炊いておいて、ご飯を半分入れ替えてカレー入れると、上図みたいな感じでお揃いで食べられるでしょ✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

あとはこうやって1つでアヒージョ作っておいて、1つはパン皿にするとかね。

食器としてイイ感じに揃えられるし、何より1人1つという物欲が満たされるという✨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

あとあわせてなぜか・・・ウインドシールドも買っておいたんですよね、完全に有事のために😨

風があまりに強すぎてガスバーナーが使えない、なんてことにならないように。まあ・・・ほぼ活躍の場面ないけど今のところ。

 

風があまりに強かったらテント内でやればイイだけの話なので💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

ウインドスクリーンで思いだした、これも買ったんだ、地味に毎回必ず使ってるポケットストーブ用の風防。

普通に外で簡単に炊飯できるし、取付も流れのなかでサクサクできるから、1セットあると便利だと思う😲

 

ウインドスクリーンをグルグル巻きつけるのは、ちょっと・・・見た目がイマイチだったからさ💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

あとはなんとなく目にとまったから買った、チャムスさんのエッグホルダー・・・

別にここまでやる必要ないわこれ・・・コメントは特になし、というかもっと安いやつで全然良かった・・・😨

 

みーたん
わたしたちコットンテントだから、大雨でも風が強くても、テント内は意外と普通に過ごせちゃうんだよね。だからあんまりウインドスクリーン意味ないっていう。
あーちゃん
メスティンは2つになって良かったわ。1つはラージサイズにしようかなと思ったけど・・・別にラージサイズにしてもボクらにとっては使い道がないからさ。。。

クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ編より

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

AOクーラーズさんの24パックサイズ、ソフトクーラーボックスですね💡

いや、持ってますよ❓ハードクーラーボックス。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

かわいいです、イエティさんのタンドラ35😌

持ってるんですけどね・・・重いのよこれ・・・オートキャンプならまだしも・・・

 

ちょっと海までバーベキューしに行くときとか、オートキャンプでも荷物ギューギューできついときなんかは、やっぱりソフトクーラーボックスのほうが使い勝手良さそうって思って、待機させてあります👍

 

それに2つ持ってると、1つは食材で1つはドリンクで、みたいな使い分けもできるでしょ😲

あって損はないと思うのよねこれから先。ってことで。

 

みーたん
ソフトなのにすごい保冷力高いもんね、それに使わないときはたためるし軽いしイイよこれ。
あーちゃん
これから夏が来るから重宝するな。中途半端に安い物買っても、また買いたくなっちゃうからイイやつ選んで正解だわ。

収納ケース・バッグと収納ラック編より

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

あとはね、ネイチャーハイクさんのバケツです、なんでも入れられるような、水にも強いやつ😲

さらに何も入れないときはたためてイイんですよこれ。

 

主に、ススの付いたものを入れたりしてますね、ケトルとか鍋とかフライパンとか💡

他の調理器具とはここで別保管しています、あると意外と使い勝手のイイものでした。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉒】さらに追加したものまとめ3

そして最後、バスケット類、これ100円ショップで売ってるもの、たためて収納できるものです。

何入れるかって、ゴミ箱でありお菓子とかインスタント食品箱であり、って感じですね💦

 

やっぱりこういうのがないと・・・結構困る、ってつくづく思った😨

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

ほら、わかります❓入り口部分にビニール袋がブラーンっと下がってるでしょ。これゴミ袋😨

こうなるのよ・・・イマイチすぎだわこうやって見ると。。。

 

 

 

ちょっとお金出せば、クイックキャンプさんとかオレゴニアンキャンパーさんとかで、こういうゴミ箱売ってるので、こだわる人はそのほうがイイのかも😌

わたしたちはここはまあ・・・イイだろうと妥協しました。

 

収納はいくらあってもイイなって思いますよ・・・物が散乱しているのは良くない😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

物を置く場所が決まってないと、こんなふうに乱雑になるわけで😢

どうにかしたいところだけど・・・でもこれ以上はラックも増やしたくない・・・対策考えないとなあ。。。

 

おしゃれキャンパーへの道は、まだまだ遠そうですわ。。。

 

みーたん
出しっぱなしにせずにしまう、ってなると、収納ボックスのなかに戻すってことになるんだよね。。。でまた使うとき開けて出すと・・・それ結構めんどくさいんだわ。。。
あーちゃん
よく使うものだけは出しておくのがイイよな。パっと手の届くところに。でも乱雑にならないようにって感じで。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記記事を書いている間にさらに追加した雑多なものまとめ3、でした💡

はあ・・・ようやくこれで・・・全部書き出せたました😨

 

またいずれまとめてみようかな、カテゴリーごとに。

とんでもない量と、とんでもない額になりそうで青ざめそうだけど・・・

 

そういえば、これでも厳選して選んでいるものがほとんどなので、割と二軍落ちギアってないんですよね😲

ほら、最初買ったものは、スタイルの変化に応じてどんどん使わなくなるって言うけど。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

わたしたちの場合・・・・

最初からパンチ力のあるテントだから、スタイルが変わることなんてほぼありえないという😲

 

そういう意味でも、テント選びって大事だな、って思うわ・・・今さらだけどね。それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記㉓さらにさらに追加したものまとめ4は↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉓】さらにさらに追加したものまとめ4

2021年6月8日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。