当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

 

ほとんどキャンプギア揃っていると思ってるんだけどね、またちょいちょいこれが必要だねあれが必要だね、なんて😨

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・だったはずなのになあ💦

 

ということで今回は、購入記㉔夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など、です。

参考に、我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

Tシャツは絶対たくさん必要

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

大量買い大量買い、だって、マーモットさんがセールだったから😲

いっつも横浜のアウトレット行って、セールのタイミングで50%以上オフのセール価格でたくさん買っちゃうのよね。

 

あわせてモンベルさんも行くのですが、速乾性・吸湿性・UVカットのある機能性の高いTシャツが・・・なんと1枚あたり2,000円から2,500円よ❓

そりゃ買いますよね、特に夏は汗かくから、できるだけ常に快適にいたいわけで。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉑】暑さ対策として空調服など

 

加えて、バートルさんの空調服も以前買ってあるから、これで乗り切れるんじゃない😲❓

 

というか、夏に2泊3日を2連続する機会があって、いわゆる4泊5日ね、そのとき絶対たくさんTシャツいるだろうなって思って💦

しかし、今ではこういう機能性の高いTシャツも2,000円台で買えるんだから家計助かるう✨

 

みーたん
普段ロードバイク乗ったりちょっとお散歩するときにも使えるもんね。価格には驚いたよ、普通の綿Tシャツのほうがむしろ高いんじゃないかって。
あーちゃん
なんというか、ベトベトにならずサラっとしてくれるから、着てて快適なんだよな。テント設営撤収とかで汗かいても不快感がない、夏に限らずボクにはマストだわ。

ワンピとかパンツも薄くて軽くて機能性の高いやつ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

あわせてこんなのも買いまいした、ワンピとかパンツね。これまたマーモットさんのです。

パンツ、これすっごい軽いの、マジか、Tシャツよりも軽いんじゃないの、まるで履いてないみたいな感覚、不安になるわ、くらい😨

 

軽くて風もとおるし涼しいし、話を聞くとパラシュートを作っている会社が作っている生地、だそうで、なるほど💡

もう1本のパンツもそれなりに軽くて涼しい、ストレッチも効くし、めちゃめちゃ履きやすいの✨

 

なんかもう、これまで着ていた私服が全否定されてもおかしくないくらい、まったく次元が違う。。。

ワンピだって、速乾性・吸湿性・UVカットよ、すごいよねえ😌

 

パンツは1本あたり6,000円ってところだったかしら、セール価格で。十分安いって👍

 

みーたん
機能性高い洋服、わたしはまったよ、キャンプに着て行ってから!!なんか普通の服が重くて機能性もなくて価格も高くて、今ではイマイチにすら思うもん。
あーちゃん
ボクは今回初めてパンツ買ったけど、これはすごいわ・・・これなら真夏キャンプも乗り切れそうだと思った。

サンダルや靴下も

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉔】夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など

あと地味に大事なのが靴下と靴、というかサンダル😲

靴下はモンベルさんの、サンダルはキーンさんのユニークフラットっていうシリーズね。

 

靴下もさ、ここまで違いますか😨❓って思う、長時間履いてても快適、サラサラな。

そしてサンダル、通気性がイイのに足にフィットした履き心地、こりゃ動きやすいわと✨

 

サンダルはセールになってて2足で1万円くらいだったから、型落ちだと比較的安く手に入るのよね。

ぜひ足元まで気を使ってみてください👍

 

みーたん
サンダルなんてもう1足あってもイイと思うわ。キャンプですぐに汚れてくると思うし。というか、キーンさんのはおしゃれでイイよね、日常使いでも違和感なし!!
あーちゃん
ボクは靴下に感動したけどな、ハイカットの靴履いてても、蒸れた感じがほとんどしないの。どんだけ湿気吸い取ってくれてるの?!って今でも不思議に思う。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、夏に向けて速乾性吸湿性の高い洋服など、でした💡

 

こればっかりはどれも、身に着けてみないと、そのすごさはわからないと思う。わたしたちもそうだったし💦

でもね、どれも日常で使える物ばかりだから、意外と侮れませんよ❓

 

準備しすぎじゃない❓やりすぎじゃない❓って思う人もいるかもだけど・・・初心者だからこそ、です。

やりすぎくらい準備とイメージトレーニングして挑まないと、現地でとんでもないめにあうことになる可能性😨

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

これからのシーズン、梅雨の雨キャンプやその後の真夏キャンプで、テント設営後、イヤな汗をビッショリかいて、イスに座ってゆっくりするのは・・・絶対イヤ。

せっかくの楽しいキャンプなんだから、イライラにつながる可能性のあるものは、できるだけ排除しておきたいわけです💡

 

そんなにお金ないって方は、まずはアウトレットに行ってみてください😌

わたしたちなんて、この間マーモットさんに行って、夫婦2人分のTシャツやらパンツやら合計10点も買って、30,000円ちょっとでしたよ❓

 

1点あたり3,000円って考えると、割と・・・色々と揃えられそうでしょ❓

 

 

さて、準備も整ったし、梅雨キャンプも夏キャンプも楽しみ楽しみ、それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記㉕テンティピの雨アクセサリーは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉕】テンティピの雨アクセサリー

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉕】テンティピの雨アクセサリー

2021年7月1日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。