当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

今回のテーマは、

「【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

 

キャンプ場を決めて、そのなかのキャンプサイトを選ぶとき、わたしたち毎回結構困ってるんです😨

だって、環境はイイのか、景色はイイのか、プライベート感はあるのか、持っているテントとタープがちゃんと張れるのかなどなど、わからないことだらけで💦

 

なので、せめてわたしたちが利用したキャンプサイトについて、写真とあわせて感じたことなどを残しておこうと思って。

ということで今回は、南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイトです。あくまで利用した時点の情報ですので、ご承知おきください。

たしかに狭いと思います

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

上図は、ホームページから抜粋したものです、G4サイトですね。

不安だったのは、まず小さいってこと・・・テント張れます😨❓張れなきゃ話にならない・・・

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑨】横張りレイアウトのほうが好きです

結果的には、張れた張れた、危ない危ない💦

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑧】ペグの位置と本数

上図は、わたしたちがここで使っていたテント、コディアックキャンバスキャビンテントのサイズを示したもの。

グリーンやら茶色はガイロープやペグを意味しています。

 

これを張って、おしまいって感じでしたよ😨

 

 

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

手前に車を置いて、その奥にテントを張る感じですね。

わたしたちは軽自動車だったので問題なかったけど、大きな車だとここに入れるのも厄介そうだ💦

 

 

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

何もない状態は、こんな感じですね。

まあ、うん、広くない😨

 

おかげさまでテントは、崖ギリギリに寄せて張っていますよ💦

大きな2ルームテントと大きなタープを横並びで一緒張るとかは、絶対無理ですね。

 

2ルームテント1張りか、大きめのタープの下に小さいテントを入れ込む、ようなカタチにするのがベターだと思われます😢

 

みーたん
狭かったけど、車を置く場所を除いてこれだから、まだイイほうなんじゃない?
あーちゃん
とは言え、明らかにG3サイトとかのほうが広かったけどな。

ブルーのネットは邪魔です・・・

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

なぜだかG4サイトって、このブルーのネットが崖にかかってるんですよね😨

落石とか防止するためなのかなんなのか・・・

 

これ、本当にイヤ。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑨】横張りレイアウトのほうが好きです

なんでかって、見栄えが良くないから😨

せめてアースカラーにしてよって思ってしまうのは・・・わたしたちだけ❓

 

みーたん
せっかくテントを撮っても、絶対ブルーのが映り込んでくるのよね。これはいただけないわ・・・
あーちゃん
テント内のメッシュ窓目の前にもこのブルーのネット、うーん・・・他のサイトはほとんどこんなのないのに。。。

でも景色はさすが

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

でもやっぱりG4サイト、景色は抜群です😌

まあ先ほどのブルーのネットなんて、目の前に広がる海を見てしまえば、全然気にならないんですけどね❓

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

柵はあるものの、十分に堪能できますよ景色😌

右側には森❓林❓が広がっているので、主に左側をのぞむ感じですね。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑨】横張りレイアウトのほうが好きです

テントを横に張って、横のメッシュ窓からこんな感じで海が見えます😌

外からも中からもテントが見えて、なんとも贅沢。

 

 

夜は、手前側のテントの明かりに癒されますし、月明かりが海に反射してイイ感じでした💕

あ、この日は満月だったので、この景色が見れたかわりに、星空はほとんど見えなかったんですけどね、普段はすごい星だそうです。

 

みーたん
わたしたち海の近くに住んでるけど、それでもこの景色には感動するよね。大自然って感じよ。
あーちゃん
他の人のテントの明かりが、夜のテーマパークっぽくて好きだわ。目の前に海しかないサイトよりも好きだわ。

水栓が究極にありがたい

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

ブルーのネットに目を奪われがちですが、左奥に水栓があるの、お気づきでした❓

これがもう最高に便利、わざわざ歩いて食器やら調理器具やらを共同炊事場に持って行かなくてイイっていう、歯磨きも顔洗いもココでできるし😲

 

それにただでさえ今って、コロナウイルスが怖いじゃないですか。人の近くに寄りたくないってみんな思ってるはず。

自分のサイトに水栓があるだけで、そういった心配も同時に回避できるのよね。

 

みーたん
専用水栓があるところって初めてだったけど、ここまで便利なのかって驚いたよ。他のキャンプ場で普通に5分くらいとか歩いてたから。
あーちゃん
他の人が使わないっていう安心感も相当イイよ。ファミリーならなおさらだと思う。

意外と日陰の時間が長い

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑨】横張りレイアウトのほうが好きです

わたしたちが行ったのは夏で、たまたまだったのかもしれませんが・・・

他のサイトよりもG4は日陰の時間が長かったなあと思いました😲

 

朝日は木々で遮られ、夕日もまた木々でいち早く遮られるイメージ。

テントを乾かすっていう意味では不利だけど、でも真夏の日差しを受けないっていうのは、それはそれですごくありがたいと思いました。

 

みーたん
テント設営してしばらくしたら、もう全体的に日陰になってなかった?
あーちゃん
下のほうのサイトとか、朝からすっごいカンカン照りの日差しにやられてて、大変そうだなと思って見てたわ。

残念ながら写真が取りづらい

【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

写真、撮れますよ❓海はね❓

ただ、海とテントを一緒に撮るのがかなり難しい😨

 

サイトが狭いし後ろが崖になっているから、遠目からかわいくお気に入りテントを撮影できないのよね。

かろうじて車と海なら撮れるんだけどさ・・・

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑨】横張りレイアウトのほうが好きです

ちなみに、海側から崖側に向かってなら、まあなんとか撮れますが。

まったく映えない絵面で😨

 

やっぱりさ、遠目から撮るのが、なんかカワイイのよね。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

まあ、うん、頑張ってもご飯と海、くらいか💦

小さいテントだったら、もっとうまく撮れるんだろうけどね。。。

 

みーたん
悲しかったよ・・・海と一緒にテントを撮りたいじゃんか。。。なのに・・・
あーちゃん
横広のサイトばっかりだったから、奥行きを必要とする遠目のショットはGサイトではなかなか難しいと思う。。。

トイレは近いです

【キャンプサイトの様子】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイト

サイト案内では、トイレちょっと遠いって書いてあるけど、近い近い😲

このサイトのすぐ下にあります、ただ坂が急なだけではあはあするけど、距離的にはかなり近い。

 

G3やG4くらいまでなら、すごく近く感じると思うけどな。

それ以上になると、さすがに足腰がつらくなるかも💦

 

みーたん
トイレが遠いと、洗い物や歯磨きとセットにしてとか、計画的に行かないとだけど、ここはフラっと行けるレベルだったよ。
あーちゃん
それに、土禁のトイレはやっぱりキレイだよなあ。トイレがキレイなキャンプ場はすごく好感持てる!!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場さんのG4サイトで感じたこと、でした。

 

え❓結局おすすめできるの❓できないの❓で言えば、そりゃできるでしょう✨

でも次回行くときは、下のほうのサイトも利用したいな、見える景色が全然違うはずだし😲

 

ただ、YouTubeを見ている限りだと、G3が最高だーって言ってる方が多いですね。

確かにそれは・・・うん・・・間違いないと思う、隣で見ててそう思いました、景色が一番だから💦

 

とにかくG4サイトは、まず大きさに気を付けて。少しでも参考になれば幸いです、それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリアは↓↓をご覧ください。

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

2021年8月18日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。