当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

今回のテーマは、

「【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

 

キャンプ場を決めて、そのなかのキャンプサイトを選ぶとき、わたしたち毎回結構困ってるんです😨

だって、環境はイイのか、景色はイイのか、プライベート感はあるのか、持っているテントとタープがちゃんと張れるのかなどなど、わからないことだらけで💦

 

なので、せめてわたしたちが利用したキャンプサイトについて、写真とあわせて感じたことなどを残しておこうと思って。

ということで今回は、ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリアです。あくまで利用した時点の情報ですので、ご承知おきください。

Gエリアでも富士山良く見えます

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

ふもとっぱらキャンプ場さんのホームページから抜粋、赤い丸の部分がGエリアですね。

人気エリアは中央トイレのある建物のまわりなので、Gエリアそこからずいぶん遠い場所😨💦

 

 

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

だけど十分な角度で富士山見れますよ😲❓

Gエリアの奥、林❓森❓のあたりまで行ってしまうと富士山が隠れてしまうけど、Gエリアの手前あたりだったら全然余裕です👍

 

 

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

ちなみに上図は、人気エリアの中央トイレあたりから撮ったもの。

なるほどなるほど、富士山の裾のほうまで見える感じねこっちは😲

 

確かにこのほうが壮大さは感じれるかも👍

 

 

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

うーん、でもわたしたちは、これでも十分な景色かな。

なんか写真で見ても、こう富士山を独り占めしてる感が出てるでしょ、それがイイ✨

 

みーたん
土曜の朝9:00で、もう人気エリアはいっぱいいっぱいって感じだったよ?とてもテントとタープを大きく張るなんてしずらい。
あーちゃん
富士山がキレイに見えるんだから、全然イイよGエリアで。それにさ、密にならないのが最高よこの場所。

土日でもそこまで混んでません

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

そうなんです、このGエリア、土日でもずっとこんな感じでした😲💦

あんまりこれ以上にテントや車に人、増えないのよね。

 

だから密にならないでしょ、それに人がいない分、夜もすごく静かなの。

それにサイトを思いっきり広く使えるし、ひきの写真がキレイに撮れる😌

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー①】結露に驚きました・・・

ほら、こんな感じで、ポツーンっと。

大自然を満喫している感、でてるでしょ✨

 

中央トイレまわりのエリアじゃ、さすがにこんなの無理かな💦

テントがいっぱい建ってるし人もいっぱいいるしね。

 

みーたん
ここまでひきの写真は普通のキャンプ場でもなかなか撮れないよ?人のいないエリアだからこそ、だね。
あーちゃん
人があまりいないのは、やっぱりトイレや炊事場は遠いから、っていうのが一番の原因だろうなあ。

炊事場・トイレもそこまで遠いとは感じませんでした

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

Gエリアって、角にあって水道もトイレも近くにないという😨

最初行くまでは、こんな角にテント建てることになったら大変だな・・・と思っていましたが・・・

 

 

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

正直、炊事場もトイレも、全然苦じゃなかったです😲

確かに5分くらいかかるんですけど、通り過ぎていくテントやタープ、そのレイアウトを楽しんでるうちに、あっという間に着くのよ。

 

ちなみに、わたしたちが使っていたのは草原中央トイレ一択です、他の場所へは一切行かず。

普通にここが一番キレイですしね。

 

みーたん
お散歩気分で行き来するにはちょうどイイ距離感だよ。ただ、お酒飲んでトイレが近い人とか、お子さま連れでトイレトイレってなっちゃうご家庭だと使いづらいのかも。
あーちゃん
遠いっていうデメリットよりも、広いとか静かとか、プライベート感を満喫できるメリットのほうが大きかったよ。

ただ薪の手持ちは辛いです・・・

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

唯一勘弁して欲しいって思ったのは・・・薪の持ち運び😨

広葉樹って重いでしょ・・・それを2束バッグに入れて肩にかけてこの距離歩くのは・・・苦しすぎる💦

 

使いおわった食器や調理器具くらいならイイのよ、そこまで苦もなく草原中央トイレまで行き来できるんだけど・・・

 

 

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

さすがにGエリアから売店まで薪を持っての往復はね💦

ここは車でしょうよ・・・って後で思ったわけです。。。

 

みーたん
端から端まで歩くくらいの感じだものね。設営後、間髪入れずに車で1周して薪調達したほうが良さそうだ次回は。
あーちゃん
結局薪くらいだよな現地で買ったの、あとはずっとテントにいたし。そこだけケアできれば問題なし!!

整備は行き届いてない感じかしら・・・

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

あと気になったのは・・・たまたまなのかなんなかのか、草ボーボー💦

わたしたち晴れてる日に行ったんだけど、すっごい結露でさ。草が長いと、サンダルでも濡れる濡れる💦

 

7月中旬だから仕方ないんだけど、でも短くカットされて整備されている場所もあるわけで、なんとも後回し感のあるエリアです。

 

 

【キャンプサイトの様子】ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリア

たまに・・・ごくたまに家畜の臭いもしたかな。

ずっとするわけじゃないから、全然気にはならないんだけどさ。

 

そういや夜には、野生のなんかしらの動物がうろちょろしているのも見えた・・・😨

 

みーたん
グラウンドはもうちょっと整備されてて欲しいかなあ。別に草でもイイからさ。
あーちゃん
家畜の臭いはもうキャンプ場のどこでもしそうだけどね。あ、でも中央トイレあたりは少ないのか。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、ふもとっぱらキャンプ場さんのGエリアで感じたこと、でした。

Gエリアでこのすばらしさですから、人気エリアに建てないとひどい目にあう、なんてことはないなあって思いますよ😲

 

ただ、今はコロナ禍で予約制の入場制限してますからね。

もしこれがまた予約なしになってテント建て放題、ってことになると・・・また状況は大きく変わるんだろうなあ💦

 

少しでも参考になれば幸いです、それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)は↓↓をご覧ください。

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

【キャンプサイトの様子】長瀞オートキャンプ場さんのプレミアムサイト6(P6)

2021年8月20日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。