当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

 

ほとんどキャンプギア揃っていると思ってるんだけどね、またちょいちょいこれが必要だねあれが必要だね、なんて😨

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・だったはずなのになあ💦

 

ということで今回は、購入記㉞見せない見えない食器の干しカゴ、です。

参考に、我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

この生活感をどうにかしたいと思ってたんです

タープ下のレイアウトとコーディネート

わかります❓どこに干しカゴがかかっているのか・・・ほら・・クーラーボックスの上ですよ😨

え、全然目立たないって❓いや、この生活感というか、これだけ異質感があってどうにかしたいって思ってたんです、あと自己満足的な問題もあり。

 

ちなみにこれ、100円ショップで買ったやつ、まったくこだわりのないものは適当な扱い💦

室も相応ですよ、すぐに破けそうになるしね、でもまあ、別にイイものが他にあるわけでもないので、これでイイかとすませていたんです。

 

みーたん
色々商品見てみたけど、結局干しカゴってどれをとっても干しカゴで、今持ってるのと変わらないんだよなあ。。。調べ方が足りなかったのかしら。。。
あーちゃん
ものすごいおしゃれな干しカゴがあれば話は別だけど・・・そんなに変わらないのに買い替える必要性もイマイチ感じず。

このダストボックス大きすぎだと思ってたんです

タープ下のレイアウトとコーディネート

加えて、最近買ったこのユニフレームさんのダストボックス、カラーは合うからイイんだけど、なんせ大きいなと実は思っていて💦

写真見てもわかりません❓なんか無駄に大きいっていう。

 

え、食器干しカゴとまったく関係ない話って・・・❓いや関係あるんですよそれが😨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

ほら、このダストボックス、片方しか使わないんです、大きすぎて😨

そう、お気づきのとおり、この空いているスペースに・・・干しカゴをつっこんでしまえば解決するのでは❓

 

ダストボックスも有効活用できるし、食器の干しカゴもこの中に隠せちゃうし、一石二鳥じゃないか✨

でも今持っている黒いメッシュの干しカゴ、ここにははまらないんだなキレイに・・・カタチは丸いし高さもありすぎだし。。。

 

みーたん
生活感のあるものは隠す、オウチをキレイに見せるのと同じことだよね!!結構スペースサイズあるから、どんなものでもはまるんじゃない?
あーちゃん
しかしこの干しカゴ、普通にポールとかに下げてる人多いよな・・・隠そうとは思わないのか・・・あえて出しておくのがキャンプっぽさなのか?

そこでこの干しカゴが登場

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

そこで登場したのがこの干しカゴ、この干しカゴじゃないとダメなんです、っていう😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

さすがに100円ショップのよりも断然しっかりしてるわ・・・💦

グリーンの紐を結び変えてカットして・・・

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

このようにインするわけです、気持ちイイ、最高にジャストフィット✨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

上から見るとこう、縦横幅もピッタリでしょう💡

30cm×20cmくらいがちょうどイイはずと、ちゃんとイメージしてましたからね😌

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

まわりの布をとっぱらうとこうなってます、ナイスバランス👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

もちろん高さもピッタリなので、布の下から見えるようなこともなし😌

干しカゴに食器を入れて垂れさがったとしても、下からは見えないはず、そのつもりで高さ35cmのものを買ってます

 

 

他のメーカーさんで高さ40cmくらいの2段の商品が何種かあるんですけど、それだと下からはみでるんじゃないかなと・・・

何も入れてないときはイイけど、入れてるときはその重みでね💦

 

あとはヒモの位置、辺の真ん中に結び目があると、どうしてもゴミ箱に設置しずらいような気がして😢

わたしたちのは、4隅に結び目があるから設置しやすいのよ。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉞】見せない見えない食器の干しカゴ

干しカゴのカラーは別に関係ないです、黄色❓ベージュ❓でも全然オッケー、上図みたくフタをしちゃうから😌

フィールドラックの天板を置いてあげれば、フタがわりにもなるしお盆がわりにもなるし、収納ラックがわりにもなって便利👍

 

しかしフィールドラックもユニフレームさんなだけに、やっぱり相性がイイですよね、大きさが似たりよったりなんだものダストボックスと。

はあ・・・ともかくスッキリした・・・💕

 

みーたん
たかが干しカゴされど干しカゴ、大満足の仕上がりだよこれは!!
あーちゃん
オウチもキャンプも収納って大事だよな、とつくづく感じるわ。ひとまず安くすんで良かった!!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記㉞見せない見えない食器の干しカゴ、でした💡

ん❓ダストボックススペースに入れ込んだら、風が当たらないから乾かないんじゃないのか、って❓

 

確かに・・・それは・・・懸念してる💦

けどさ、オウチのキッチンの水切りカゴだって、別に風が当たってるわけじゃないですよね❓それでも一定時間経てば乾いてませんか❓

 

たぶんそれと同じ原理で乾く・・・んじゃないかな、と💦

それに下のスキマから風が上にあがって、意外と風があたることになるのでは❓なんて期待をしている✨

 

干しカゴも、ちょっとした工夫でおしゃれにできたり隠せたりするかもしれませんよ❓考えてみてください、それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。