おしゃれで香り長持ちのおすすめルームフレグランス

今回のテーマは、

おしゃれ香り長持ちおすすめルームフレグランス

 

お部屋の香りって気になりますよね。

外出から帰ってきた時に、お部屋の香りがいいとリラックスできるもの✨

わたしたちもルームフレグランスをどんなものにするのか、かなり悩みました💦

 

リードデフューザーは、見た目もおしゃれですが、香りが長持ちするものは、大体5,000円~10,000円ほどするものが多い。

芳香期間は、2~6ヵ月なので、なくなるたびに購入するのは、コストがかかります💦

 

なので、わたしたちはリビングには、リードデフューザーを置くことにしましたが、その他の部屋や洗面所、玄関などはもう少しコスパがよいものを選ぼうということになりました😊

ということで今回は、洗面所や玄関などに置けるおしゃれなフレグランスをご紹介します。

ペーパー素材のルームフレグランス

インテリアとして使っているものが、さりげなくフレグランスだったら・・・✨

 

という発想で、玄関や洗面所を華やかに見せてくれる「お花」のフレグランスがあればと思い探してみました。

ワタシたちが実際に使っているフレグランスがこちらです。

 

 

こちらは、ハウスオブローゼ(HOUSE OF ROSE)のペーパー素材のルームフレグランス。ローズの香りがほんのり漂う、上品なフレグランスです。

このフレグランスをガラスの小皿に入れ、インテリアとして飾っています😊

 

ちなみにこのガラスの小皿は、ワタシたちが好きなZara Homeのもので、セールの時にいくつか購入しておいたもの。

ちなみに洗面所のソープ入れもZara Homeのものを使っています。

 

 

このペーパーフレグランスの下に芳香剤も敷いていますので、今5ヵ月目ですが、まだ香りがしています😲

しかも、価格もお手頃!

 

 

 

このペーパーフレグランスは、赤・白・ピンクの3種類のローズの香りとラベンダーの香りがあります。

ワタシたちは、洗面所がピンク、玄関は赤のローズフレグランスを使っています😊

 

 

ペーパーフレグランスなので、香りがなくなっても、香水をふりかければ、また使えますので、経済的👍

 

みーたん
香りが弱くなってきてもインテリアとしてそのまま使えるし、場合によってはアロマオイルをたらしたり、香水を拭きかけてみたり、あとになっても使えるよね。
あーちゃん
このガラス小皿、たしか500円くらいでZara homeで買ってたよね。すごいコスパじゃん。

リードデフューザー

ちなみにリビングは、こちらのリードデフューザーを使用しています。

Francfranc(フランフラン)のセールのときに購入したもの。

 

リードデフューザーって、ただリードを差して置いておけばいいのでは?

と思っていましたが、正しい使い方をすることで、より長く香りを楽しむことができます💡

 

まず、リードスティックですが、最初は香りが強いので、すべて入れずに何本か残しておくことをおすすめします。

最初から強い香りがほしい方は、すべてのリードを入れてもOKです😊

 

リードスティックは、植物が水を吸い上げる原理を利用していますので、しばらくするとオイルで飽和状態になります。

そうすると、新しいオイルを吸い上げることができないため、香りを放つことができません💦

 

そういえば、リードデフューザーがしばらくたって、まだオイルが残っているにも関わらず、香りがしないということありました・・・

 

そんな時の対策としては、しばらくしたら、リードスティックを反対にして差し込む😲

そうすると、今まで差していたほうが外気に触れ、乾燥しますので、また使えるようになります。

 

何度か繰り返し、もう吸い上げなくなってしまったら、リードスティックを新たに購入することをおすすめします💦

スティックの替えは、安価で購入できますので、安心です。

 

あーちゃん
へええ、ボクはあんまりこだわりなかったから、こんなもんかあとしか思わなかったよ。
みーたん
せっかくのイイ香りをちゃんと楽しみたいでしょ?もったいないじゃない。

リードデフューザーって、どの容量を買ったらよいの?

リードデフューザーの容量って、購入するときに迷いますよね。

そんな時は、以下を目安に購入することをおすすめします。

 

  • 50~100ml

トイレや玄関、洗面所など狭いスペースで使用するくらいの容量です。香りは約2ヵ月続きます。

 

  • 200ml

寝室や6畳から8畳の小部屋で使用するくらいの容量です。香りは約4ヵ月続きます。

 

  • 500ml以上

リビングなどの広い部屋で使用する目安となります。香りは約6ヵ月以上続きます。

 

リードデフューザーを置いたのに、全然香りがしないという場合は、部屋の広さに対し、デフューザーの容量が小さいのかもしれません💦

容量が小さい場合は、2つ置くなど、部屋の広さに応じたデフューザーを使用すると、香りを楽しむことができます💕

 

あーちゃん
LDKが全部で15畳くらいある空間だと、一個じゃ物足りない感じがするなあ。
みーたん
7畳くらいの寝室や子ども部屋くらいの大きさだったら十分なんだけどね。

最後に

ルームフレグランスは、多くの種類がありますので、自分の好きな香りで、長持ちするものをぜひ選んでいただきたいと思います😊

 

わたしたちは、Zara Homeのお店の香りが好きなので、お店に置いてあるリードデフューザーを嗅ぎ、好きな香りが何だかを覚えています。

 

そうすると、他のお店でデフューザーを購入する際も、好きな香りの手がかりになりますので、買い物もスムーズ👍

香りは、リラックス効果もありますので、ぜひ自分に合ったディフューザーを使用して、快適ライフを楽しんでほしいと思います💕

 

【更新しました】注文住宅入居後の厳選インテリアは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2019年7月9日

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!