当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

今回のテーマは、

「【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

 

注文住宅にどんなインテリアを置こうか、迷いますよね。

わたしたちも散々考え抜きました。間取りや内装決めと同時進行で進めて行かないと、オウチの具体的イメージがわきませんから💦

 

ということで今回は、わたしたち夫婦が声を揃えた、注文住宅おすすめの厳選インテリアを、WEB内覧会形式でご紹介します👍

 

できるだけ使う写真もキレイに撮っているつもり・・・ですし、ふんだんに写真を使っているので、みなさまの参考になれば嬉しいです💕

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー
  • またはハワイアンリゾート

設備系インテリア2種

“【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア” はロックされています。 【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

まずは、設備系インテリアから。

設備系というのは、自分たちでの取付は困難で、取付をお願いしたものという意味です💦

 

1つ目は、上図ハワイアンシーリングファン。

ゆっくりと回るその姿は、まさにリゾート感たっぷりの一品なんです✨

 

個人宅でこんなシーリングファンを設置できるなんて、驚きですよね😲

大手ショッピングサイト上では販売なく、シーリングファンクラブさんから購入し取付してもらいました。

 

シーリングファンを探し回ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイアンシーリングファンを売っているお店「シーリングファンクラブ」と葉山牛の旅

2018年9月3日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア” はロックされています。	 【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

2つ目の設備系インテリアは、上図タオルウォーマーです。

これのおかげで、タオルがいつもホカホカ、衛生的にもグッドです😊

 

それに、あまり個人宅には見ないそのデザイン性も、わたしたちのお気に入りポイント💕

カラーも結構あるので、選ぶのも楽しいんですよ。

 

タオルウォーマーを選んだお話は↓↓の記事をご覧ください👍

タオルウォーマーを20%オフで購入できる?!とっても安くてお得な正規品

タオルウォーマーを20%オフで購入できる?!とっても安くてお得な正規品

2018年12月17日

 

みーたん
この2つは、すっごい時間かけて調べて買ったもんね!この2つだけでも、オリジナリティが高い!!
あーちゃん
10万円単位で費用はかかるけど、それくらいかける価値ありだよな!

後付け系インテリア5種

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

続いては、後付け系インテリアです。

設備のようにあらかじめ設置されるものではなく、自分たちで後から取り付けたもののことです💦

 

その1つ目は、上図ウェディングドレスです。

ウェディングドレスは、実際ハワイ結婚式の際に着用したものなんですよ😲

 

そのまま押し入れに入れておくなんて、すごくもったいないじゃなすか😨

だから、クリーニングして、フックにかけて展示したんです。

 

ただのクローゼットスペースが、サプライズ感のある空間になりました💕

 

 

 

上の2つは、実際にウェディングドレスをかけるのに使っているものです。ご参考までに。

 

クローゼットスペースの仕様などは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

2019年5月31日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

後付け系インテリアの2つ目は、上図パドルインテリアです。

 

海外のリゾートホテルだと、こういったパドルインテリアが飾ってあるんです。

そんな感じにしたいなあって思って、必死に探し回った、あったんですよ😲

 

先のシーリングファンと合わせて飾ると、一層のリゾート感💕

 

マルラニさんっていうショップで購入したもの。

これまた大手サイトでは販売なく、個人でやられているショップなんですよね。

 

パドルインテリアを探し回ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

パドルインテリア買うならmalulani(マルラニ)さん、最高の一品でした

パドルインテリア買うならmalulani(マルラニ)さん、最高の一品でした

2018年12月12日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

後付け系インテリアの3つ目は、上図両面吊り時計です。

 

壁に取り付けて、上から吊るように設置できるんですよ、この時計。

それだけでもデザイン性が高いのに、両面から時間を確認できるっていうね😲

 

普通の壁かけタイプの時計よりも、断然おしゃれに見えること間違いなしです✨

 

 

上の2つが、実際に取り付けている両面時計です(ふくろうは新バージョンに差し替え)。ご参考までに。

 

両面吊り時計を探し回ったお話は↓↓をご覧ください👍

両面時計だってステキインテリア、それにとっても便利でしょ?

両面時計だってステキインテリア、それにとっても便利でしょ?

2019年3月6日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

後付け系インテリアの4つ目は、上図コスメキャビネットです。

洗面台の背面に設置しているんですけど、中には歯ブラシや化粧水など、日常的にすぐ使うものが収納されています。

 

造作洗面台は、どうしても既製品よりも収納力が落ちますからね💦

でもコスメキャビがあると、収納力も上がりつつ空間をおしゃれにできるっていう😲

 

自分で組み立て・壁付けするのはちょっと大変だけど、頑張る甲斐あり。

個人でも、サンワカンパニーさんで購入可能ですよ😊

 

コスメキャビを選んだときのお話は↓↓をご覧ください👍

造作洗面所の収納ならサンワカンパニーさんのコスメキャビ

造作洗面所の収納ならサンワカンパニーさんのコスメキャビ

2018年9月26日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

後付け系インテリアの5つ目は、上図カーテンレールとホルダーです。

 

カーテンレールって、カーテン屋さんであわせて選びがちですけど、わたしたちは、あえてカーテンレールは自分たち調達・取付したんです😨

ゴールドのカーテンレールがおしゃれだったし、カーテンホルダーなんて、なかなか見たことないでしょ。

 

カーテンレールやホルダーまでこだわると、窓周りが一味違う雰囲気に仕上がりますよね✨

 

 

 

上の2つが、実際に取り付けているカーテンレール・ホルダーです。ご参考までに。

 

入居後のカーテンまわりの様子は↓↓をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】カーテンとその最終費用とおしゃれポイント

【入居後WEB内覧会】カーテンとその最終費用とおしゃれポイント

2019年6月19日

 

あーちゃん
組み立てとか取付、大変だったなあ。電動工具とか下地センサーまで買っておいて良かったよ。
みーたん
全部自分たちで取り付けた分、やっぱり想い入れがすごいあるけどね!!

後置き系インテリア3種

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

続いては、後置き系インテリアです。

これは単純に、買ったものを置いてあるだけのインテリア、ですね💦

 

その1つ目は、上図ウォーターヒヤシンス素材の家具です。

ウォーターヒヤシンス素材の家具って、あるだけでリゾート感が高まるんですよね😲

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

上図は、ウォーターヒヤシンス素材のドレッサーです。

ベッドやテーブル、ドレッサーにテレビボード、ダイニングテーブルなど、さまざまな商品がありますから、ぜひ検索してみてください✨

 

 

 

ベッドまわりでわたしたちが実際に購入したものは、上の3つの商品です。

ドレッサーは、グレイスノートさんのものですね。ご参考までに。

 

寝室の入居後の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

後置き系インテリアの2つ目・3つ目は、上図屋外ラタン家具とバルコニータイルです。

 

バルコニーを洗濯物を干す場所、エアコンの室外を置く場所、で終わらせるなんて、とってももったいない😨

屋外家具やタイルを工夫すれば、おしゃれな空間に早変わりなのに。

 

これらも厳選して選んだもの、わざわざショールームにも足を運んだくらいだしねえ✨

一戸建てのオウチが、まるでリゾートホテルのバルコニーのような雰囲気に💕

 

 

 

上の商品が、実際にバルコニーに使っているものです。わたしたちも全部、インターネットで揃えましたから😲

ご参考までに。

 

みーたん
わたしたちが買った商品、実際にホテルや施設に設置されてるものだから安心だね!
あーちゃん
タイルもかなりイイと思う。TOTOさんのバーセアね、イチオシのジョイントタイルだわ!

家電系インテリア6種

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

最後は、家電系インテリアです。

家電系インテリア、実はわたしたち大好きな分野だったりする✨

 

その1つ目は、壁掛けテレビですね。

厳密に言うと、壁掛けのために使っているブラケット、なんですけど💦

 

ベッドの足元に壁掛けテレビを設置すると、本当に快適ですよ😲

寝ながら映画なんて、最高ですから💕

 

 

 

テレビ意外には、上の2つの商品が壁に設置されています。

壁掛けテレビ、わたしたち自分で取り付けましたよ。ちょっと大変だったけど😲

 

それで、工賃浮いたお金で、BOSEさんのサウンドバーを買っちゃったんです👍

 

テレビ壁かけで考えたことは↓↓の記事をご覧ください✨

壁かけテレビの費用は無駄?!DIYで節約してコレを買って!

壁かけテレビの費用は無駄?!DIYで節約してコレを買って!

2019年3月12日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

家電系インテリアの2つ目は、上図アロマディフューザーです。

 

ただのアロマディフューザーじゃない、オイル直噴射タイプなので、香りに広がりが抜群なんです✨

リビングや寝室にイイ香りが広がっていると、気持ちイイですよね。寝る前なんかは、リラックスできますし😲

 

 

 

わたしたちが実際に使っている商品は、上のアロミックエアー。

直営店が近くにない方は、楽天さんでも購入できますから、のぞいてみてください😊

 

アロミックエアーについてのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

アロミックエアーを買うなら直営店店頭がおすすめ。会員登録で20%オフ!

アロミックエアーを買うなら直営店店頭がおすすめ。会員登録で20%オフ!

2018年11月13日

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

家電系インテリアの3つ目は、上図生ごみ処理機です。

さすがにデザイン性はないため、造作キッチンカウンターの下に収納中💦

 

デザイン性はないけど、とてつもなく実用性は高いです😨

マンションのディスポーザーよりも、はるかに使えると思いますよ。

 

たまごの空とか骨とかも、少量ずつであれば入れることもできますから💡

 

 

 

上の2つの商品を、実際に置いています。

ゴミ箱を手前に置くことで、奥にある生ごみ処理機を隠しているっていうね😲

 

生ごみ処理機を検討したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

生ごみ処理機買うなら補助金制度で引越し前がお得なの?!

生ごみ処理機買うなら補助金制度で引越し前がお得なの?!

2019年1月28日

 

 

【入居後WEB内覧会】注文住宅おすすめの厳選インテリア

家電系インテリアの4つ目は、上図クックフォーミーエクスプレスです。

クックフォーミーエクスプレスは、時短調理できる自動調理器ですね😲

 

大きさは結構あるのですが、これのおかげで、本当に調理が早い早い。

夫も家電好きなので、遊び感覚で料理してくれるようになったんですよ💕

 

それにね・・・また調理した料理が美味しいのなんの、さすが圧力調理✨

 

 

 

上の2つの商品を、キッチンカウンター上に置いていますよ。

ブレンダーも要所で活躍してくれるので、参考までに載せておきます💡

 

クックフォーミーエクスプレスで考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

自動調理器ホットクックとクックフォーミー、どっちを買おうかな?

自動調理器ホットクックとクックフォーミー、どっちを買おうかな?

2019年3月14日

 

 

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

家電系インテリアの5つ目は、上図スマートホーム家電です。

種類が多いので、ここではまとめてご紹介。

 

わたしたちが実際に使っているのは、

  • Amazon echo plus 2台
  • Amazon echo Dot 4台
  • ネイチャーリモ 3台
  • スイッチボット 14ヵ所
  • スマートプラグ1ヵ所
  • トロードフリスマート電球複数ヵ所

ですかね💦

 

たくさんありすぎて・・・でもこのおかげで、オウチの中が、スマホまたは音声で操作できちゃうっていう😲

とっても便利なんですよ、全部後付けで設置できますし✨

 

スマートホーム化の詳細は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

2019年6月17日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

家電系インテリアの6つ目は、上図白物家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)です。

白物家電だって、魅せるインテリアにしてあげないと、もったいないですもんね。

 

上図は冷蔵庫の様子ですけど、洗濯機もエアコンも厳選して選んだんです💕

 

 

 

 

ここでは、商品のみご紹介させていただきますね。

白物家電については↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

【入居後WEB内覧会】Wi-Fi環境とスマートホーム化の全容

2019年6月17日

 

みーたん
家電インテリアもだいぶ力入れて選んだね。わたしはクックフォーミーエクスプレスが好き。あなたも料理してくれるし!
あーちゃん
ボクは生ごみ処理機だなあ、まさか、一戸建てで生ごみ問題が一切発生しないなんて、思わなかったもん!

最後に

今回は、インテリアのみに絞って、ご紹介してきました。

と言っても、すべてのインテリアのごく一部、ですけどね💦

 

インテリアは空間を装飾するためだけのものじゃない、実用性が高いものであれば、生活をより豊かにしてくれます💕

 

よくオウチが完成したらインテリアを考える、なんて人もいますけど、間取り段階から考えておくのがベターだとわたしたちは思いますよ。

だって、設置するインテリアで間取りが変わったり、内装が変わったりするかもしれませんもん😲

 

インターネットでいくらでも情報収集できますから、ぜひ研究調査に時間をとってみてください👍

 

【更新しました】次のお話、2019年に購入したインテリアまとめは↓↓の記事をご覧ください👍

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年12月24日

 

【更新しました】わたしたちの注文住宅の他のインテリアについては↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

【入居後WEB内覧会】白くない白物家電とその設置場所

2019年7月4日
【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

【入居後WEB内覧会】リゾートライクなウォーターヒヤシンス家具

2019年8月9日

 

【更新しました】オウチの最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日