オシャレなトイレットペーパーホルダーでホテルライクな雰囲気に

今回のテーマは、

オシャレトイレットペーパーホルダーホテルライクな雰囲気に

注文住宅を建てる際、トイレをどのメーカーにしようか迷いますが、そこにあまり意識せずに付いてくる「トイレットペーパーホルダー」。

標準のままトイレに付けるのも当然ありだと思いますが、そこは自分がお気に入りのものを付けたほうがオシャレに仕上がるのでは?😊

ということで今回は、家をホテルライクな雰囲気に仕上げたいと願っているわたしたちに、ピッタリはまるようなトイレットペーパーホルダーを探してみましたのでご紹介します👍

我が家のトイレのイメージ

上図の左側が玄関付近にある1階トイレのイメージ。湘南・茅ヶ崎市に家を建てるので、海をイメージさせる青😊

右側が2階のトイレイメージ。シックでダークな雰囲気にサニタリースペースを仕上げる予定なので、とことんホテルライクに。

家全体にたくさんの見どころを造るために、ドアを開けるたび、階段を登り切ったら、空間が変わっていくように仕上げる予定なので、トイレの雰囲気もこのようにバラバラなのです😲

みーたん
トイレは誰しもが使うところだから、ちょっとした小物でもオシャレに飾りたいもんね。トイレットペーパーホルダーも同じ!
あーちゃん
メーカーに付属されているものって、どうにもダサイというか、普通の印象しかないから困るよなあ。

メーカー付属の一般的なトイレットペーパーホルダー

上図のようなステンレス系のものがメーカー商品に付属していたら、まだラッキーなほうだと思います💡

真っ白い樹脂のものが標準で付いている場合もあるので、トイレ本体以外もよく見ておかねばなりませんね。

みーたん
真っ白い樹脂のホルダーは絶対イヤ。生活感が出すぎるというか。せっかくタンクレストイレなのにさ。
あーちゃん
ステンレスのやつも無難っちゃ無難なんだけどさ、まあとりわけコメントするほどのものでもない。というか、こだわりがなくてイヤ。

ゴージャスなトイレットペーパーホルダー

真鍮素材のヨーロピアンなクラシックスタイルのトイレットペーパーホルダー。

価格は約8,000円程度するものが大半ですが、ゴールドの色合いと独特の飾りが、ゴージャスな雰囲気を演出させること間違いなし。

こういったストック用のホルダーもあわせて付ければ、かなり凝った空間になります。

みーたん
ワオっ!こんなオシャレなトイレットペーパーホルダー付けてるオウチなんて、行ったこともないし見たこともないよ??!!贅沢な雰囲気出せるね!
あーちゃん
ゴールド色って華やかだよねええ!ブロンズ色も同じデザインであるみたいだけど、アンティークでこれまたオシャレ!

ガラス板のトイレットペーパーホルダー

ガラス板が上に乗っているだけで、かなりスタイリッシュなトイレットペーパーホルダーに早変わり✨

よくウッド調や樹脂のタイプの板が乗っているものもありますが、全然雰囲気が違いますよね。

みーたん
上に板があると、スマホ置いたりディフューザー置いたり、使い勝手が良いんだよ?ガラスならスタイリッシュに見えるでしょ。
あーちゃん
イイね、これもオシャレだと思うよ。結構クールな雰囲気に仕上がる感じだね!

ブラックでキリっとしたトイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーは白が多いと思うので、モノトーン調に仕上げる場合はブラックを😲

マットな質感でもアンティークな質感でも、空間を引き締めることができそうです。

あーちゃん
ブラックはどう?どちらかと言えば、ボクはカクカクしている四角いタイプだとカッコいいと思うんだけどなあ。
みーたん
白と黒色だけの空間だったらすごくマッチしそうだね。アンティークみたいに丸みを帯びているタイプなら、かわいくも見えそうだよ。

ツインで便利かつオシャレなトイレットペーパーホルダー

ツインタイプで上に台があるタイプ、ペーパーを2連にすることでカワイさも出ますし、台も長いため、その上をオシャレに飾ることができます😊

また、壁に埋め込むタイプは省スペースで設置可能。あまり見たことのないタイプで斬新ですよね👍

みーたん
2連もなかなかイイね!確かに便利にもなるし、存在感がある。
あーちゃん
でも2連の商品は高いんだこれが。しかも、結構スペースが必要に場合があるから広さにも注意だね。

憧れのスタンディングタイプのトイレットペーパーホルダー

スタンド型は、トイレが割と広い場合や、トイレが洗面所スペースと一体化している場合に置くとスタイリッシュ✨

メーカーものは高価格であるものの、憧れの一品ですね。

みーたん
でた、またこれ。高すぎるってばーーー。それにウチは0.75畳のトイレにしたでしょ!?
あーちゃん
だってやっぱりオシャレなんだもん。でもまあ、トイレがスティックリモコンならそれだけでもオシャレだからいいか・・・。

最終的に決めたトイレの仕様は↓↓の記事をご覧ください👍

我が家のトイレはTOTOさんの「NJ1」で決まり

2018年9月3日

最後に

トイレットペーパーホルダーだけでも、かなりの種類があったことに、検索して初めて気づきました。

こだわりを張り巡らすっていう意識は、注文住宅やリフォームにおいては、やはり大事なことですね👍

今回ご紹介したものを取り付けるなら、タンクレストイレにしたほうが空間としてオシャレに仕上がりますよ。生活感が薄れますからね。

ステキなトイレまわりに仕上がりますように💕

【更新しました】入居後1ヵ月時点のトイレの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】雰囲気のある1・2階トイレ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】雰囲気のある1・2階トイレ

2019年5月24日

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!