サンワカンパニーさんで見つけたLED女優ミラーに一目ぼれ

今回のテーマは、

サンワカンパニーさんで見つけたLED女優ミラーに一目ぼれ

 

サンワカンパニーさんと言えば、ハウスメーカー・工務店さんを通じた値引きは一切ないものの、そもそもの価格が安いことやオシャレなものが揃っていることで人気のメーカーさん。

 

わたしたちも、注文住宅を建てるうえで何か参考になるものはないかと思い、東京・青山のショールームに足を運んでみました。

 

ということで今回は、ショールームで見つけたサニタリー商品、特に「女優ミラー」について感じたことなどについて、お話ししてきたいと思います。

洗面台セットが安くてオシャレすぎる

▲クリックで拡大

上図は、ショールームでイイ感じだなあと思った洗面台一式。

トロピカ+カリッサというシリーズのようですが、アジアンリゾートのホテルを思わせる洗面台なのです。

 

台の引き出しの部分も凝っていて、かなりオシャレ。

わたしたちも、ホテルライクなプライベート空間を実現したかったので、その考えにピッタリだなあと見たと瞬間感じました。

あーちゃん
これで15万円くらいで買えちゃうんでしょ?!リクシルさんやTOTOさんの標準洗面台を入れている人って多いけど、なんでこれにしないんだろう?!もったいないくない?!
みーたん
大手メーカーさんだと、どうしても機能性重視でデザインは二の次の商品が多いからね。でもさ、ちょっとオプション差額出せば、このくらいの洗面台付けれそうだけどなあ。
あーちゃん
いろんな人のオウチブログ見てるけど、このタイプを採用している人って、あんまり見たことないぞ。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

洗面ボウルや水栓ももさまざま

▲クリックで拡大

一番取り付けたいと感じた洗面ボウルは、上図の「バンブーダンス」。1つ46,500円だそうです。

 

こんな形状の洗面ボウルが自宅にあったら、それだけで優雅な気分に浸れるのではないでしょうか。

ボウルの付け根はやや掃除しにくそうですが、見た目はとてもオシャレな一品。

 

▲クリックで拡大

水栓も、一般的な形状のものから、壁付けのタイプまで種類豊富。

先ほどの洗面ボウルもそうですが、大手メーカーさんの価格の半分程度で購入することができるのです。

みーたん
実際にショールームで見てみると、こんなにオシャレなものがこんなに安く買えるの?!ってビックリしたよ。
あーちゃん
わかるわかる。日曜日にショールームに行ったけど、結構人いっぱい来てたから、相当人気なんだろうなあ。

一番気になったのはLEDミラー女優ミラー

▲クリックで拡大

一番気になってしまったのは、実際にショールームで展示されていた、LEDミラー、いわゆる女優ミラー。

 

ミラーのなかにLEDが組み込まれていて、顔を明るく照らしてくれます。かと言って、正面に立っても目にいたくない明るさ。

明るさは60Wもあるので、かなり明るく空間を照らしてくれます。

 

 

▲クリックで拡大

「ORION(オリオン)」という商品で、価格は38,000円。

デザインもかなりスタイリッシュですね。幅・直径は600mmあるので、存在感を放ってくれます。

 

 

▲クリックで拡大

ちなみに、ミラーのフチの内側・側面には、上図のように曇り止めと電源のスイッチがついているので、手元で操作可能。

 

 

▲クリックで拡大

わたしたちは、洗面台をAICA(アイカ)さんのスタイリッシュカウンターを使って造作する予定ですので、まだミラーをどうするかが決まっていませんでした。

 

大手メーカーさんでミラーなどを購入しようとすると、卸値でもかなり高くつく。

それなら、サンワカンパニーさんで購入したほうが、圧倒的に安く済むことに気付いたわけです。

 

 

▲クリックで拡大

LED照明には、上図のように飛行機の滑走路のようなタイプや、四角いタイプもありました。

 

 

▲クリックで拡大

LEDは普通のミラーに使われるだけではなく、上図のように拡大鏡にも使われていました。価格は約30,000円弱程度。

 

いまさらながら、拡大鏡とはすごいものです。顔を近づけると、顔の毛穴までハッキリ見えてしまうような・・・。

みーたん
洗面所にブラケット付ける手間も省けた!けどやっぱり、配線工事費用はかかってくるんだろうなあ。
あーちゃん
と思うよ。ブラケットは付けなくてもイイけどね。てゆーか、世の中には似たような商品たくさんあるんじゃないの?サンワカンパニーさんじゃなくても。

−−−−スポンサーさまのPRです^^♪−−−−

インターネット通販でもLEDミラーは購入できる

▲クリックで拡大

さっそく検索してみると、ありましたありました。こちらの商品も、相当雰囲気が出ていますよね。

 

幅・直径は、サンワカンパニーさんの商品と同じく600mmです。

 

 

▲クリックで拡大

さらに嬉しい機能は、電源はタッチスクリーン式、調光も可能。もちろん、曇り止め機能もついているのです。

 

ちなみに調色(昼白色と電球色の変更)まではできません。白い光のタイプを購入するか、あたたかい電球色のタイプを買うかで選べます。

 

 

これで価格が22,300円なのですから。しかし口コミを見てみると、イヤな予感のすることも書いてありますので、迷うところです。

 

ちなみに、本商品は、amazonさんでしか見かけませんでしたよ。

 

 

よくある女優ミラーは、このように電球を後付けして、ミラーをゴージャスに彩る感じですよね。

お手軽に安く造ることができるのでオススメ。

みーたん
ま、迷う。。。サンワカンパニーさんの高いけど、モノはしっかりしてそうだもん。

インターネット購入だと、細かい部分を見ずに買わなきゃいけないから・・・。ちゃんと配線もつなげてもらえるのか心配だし。

あーちゃん
サンワカンパニーさんのでも十分安いんだけどね。でも、45,000円で済むのか・76,000円かけるのかじゃ、30,000円も違うからなあ。もう少し探してみよう。

最後に

サンワカンパニーさんには、タオル掛けやトイレットペーパーホルダーなど、安くオシャレなグッズが勢ぞろい。

ショールームに一度足を運んでみてください。

 

 

▲クリックで拡大

ちなみに、駐車場はありませんので、注意が必要。青山なので、とんでもなく高い駐車料金が取られてしまいます。

 

参考までにわたしたちは、上図の「プレヴナンス」さんというレストランの隣に、3時間で1,200(1時間400円)という安い駐車場があってそこに停めています。

ちなみにプレヴナンスさんは、以前記念日のお食事をしに行ったことがあるのですが、とっても美味しいレストランですよ。

 

ステキな洗面まわりに仕上がりますように。

*続編・過去記事はこちらから*

2019年5月ゴールデンウィーク明けからは、いよいよWEB内覧会スタートです!ご期待ください!

 

直近のおすすめは、「建築中の様子」ですよ!

 

そして注文住宅に関する他のお話は、以下「簡単記事検索ページ」をブックマーク!

キッチン・お風呂・洗面所・バルコニーなど、空間別・テーマ別に整理されていますからね。

 

 

みなさまのオウチのヒントになれば嬉しいです。

それではまたお会いしましょう!