当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

今回のテーマは、

「ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

 

ALOHA~っ🌈

ちょっと早めに夏休みを取って、ハネムーン以来の5泊7日ハワイ旅行へ行ってきました😊

 

今回は、5泊7日のハワイ旅行で、ワイキキにあるホテルめぐりをしてみたってお話です👍

 

安くハワイ旅行を調達したお話は↓↓からどうぞ✨

5泊7日ハワイ旅行の費用が2人で20万円?!

5泊7日ハワイ旅行の費用が2人で20万円?!

2019年7月8日

何でハワイホテルめぐりをしたの?

ハワイでダイヤモンドヘッドに行くならレンタルサイクルbiki(ビキ)でどう?!

せっかくハワイにまで来たのに・・・なんでホテルめぐりなんてするの❓

って思われる方もいるかも。他にも行くとこやること、たくさんあるわけですからねえ。

 

その答えは・・・ハワイのホテルめぐりだってハワイでしかできないことだし、次にどこに泊まろうかなんて話も楽しいから、ですよ💕

 

日本でホテルめぐりなんて、あんまりしないから違和感のある話でしょうけど、ハワイはまったく違うじゃないですか。

どこにどんなホテルがあって、どんな装飾がされていて、周りにはどんなお店があるのか、なんて考えながら歩くと、とっても楽しいものです😊

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ハワイに行く前に、ホテルをここにしようって決めますよね。

その時、どんな条件で探してますか❓

 

立地か、内装か、行きたい場所との関係か、それとも価格か、色々と調べますよね。

でもインターネットで収集できる情報って、やっぱり限られてるじゃないですか💦

 

たとえば立地だって、直に見て歩くことで、遠いなあと思ってたけど意外に近いとか、この内装でこの価格なら安いのでは、なんて気付くことも多いわけです💡

だから、ホテルめぐりをプランに組み込むことは、とっても有意義な時間になるってわけです💕

 

みーたん
インターネットでたくさんホテル見るけどさ、実際に行かないとわからないよね。広さすら伝わらないもん、画面上だとね。
あーちゃん
インターネットで収集した情報との誤差を確認できるし。ホテルなんて、自分の泊まってるところ以外入らないもんな。

ハワイでめぐってみたホテル

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

 

ということで、ここではわたしたちがめぐったホテルを、簡単にご紹介。

 

まずは上図、クイーンカピオラニホテル、わたしたちも宿泊先の候補にしていたんですよね。

改装したばっかりでキレイって話だったし、気になってたんです。

 

改装したばっかりだけあってとってもキレイな内装、リゾート感ある雰囲気でした✨

ホノルル動物園前にあるので、だいぶ端っこにありますけど、海まではすぐなんですよね😊

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

続いて足を運んだのは、ハイアットプレイスワイキキビーチ😊

 

クヒオ通り沿いながらも、すぐにビーチまで行ける距離なので、ここのホテルもイイかなあって😲

ロビーは、リゾートって言うより、ちょっとスタイリッシュな感じだったかな。

 

このホテルのプランね、朝食付きのものが多いんですよ💡

ハワイって、朝食にもすっごく費用かかりますから、朝食が付いているプランはとってもありがたいんです👍

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

続いて足を運んだのは、アストン・アットザ・ワイキキバニアン😊

あ、ちなみに、フラフラと歩いてたら、目に止まったホテルに入っているだけですからね💦

 

さて、ここは・・・クヒオ通りの向こう側なので、ビーチまではちょっと距離あるか。

ロビーはなんか、マンション?団地?みたいな雰囲気なんですけど・・・😲

 

でもね、全室キッチン付きなんて言われると、ちょっと気になります。

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次は、ヒルトン ワイキキ ビーチ😊

ここまで来ると、どう移動しているかわかりますか❓クヒオ通り沿いを歩いてきています。

 

クヒオ通りとは言えど、ビーチまでは歩いてすぐですからね。

 

さて、ヒルトン系列のホテルともなると・・・やっぱりロビーはゴージャスでしたよ😲

ハワイアンというより、クラシカルな感じだったかなあ。

 

でもこの雰囲気で、海沿いじゃないだけでちょっとでも安く泊まれるなら、大いに選択肢としてはアリ💕

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次は、ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ😊

先のヒルトンと、やっぱり同じような雰囲気かな。ちょっと小規模版って感じの造りでした。

 

いや、小規模とは言えど、さすがに内装はキレイ。

でも価格帯もお得ですから、節約しながらもそれなりのホテルに泊まりたいときには、活用したいなって感じました。

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次は、コートヤード バイ マリオット ワイキキ ビーチ😊

ここもキッチンが付いているみたいですね。

 

ここのホテルの造り、少し独特でビックリしたんです😲

入り口入ると建物が細くて、すぐに中庭みたいな場所に抜けられるんですけど、また景色がイイんですよ✨

 

こんな中心地にリゾート空間が、って感じで、わたしたちは結構好きかも💕

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次は、アウトリガー リーフ ワイキキビーチリゾート😊

ここは別日に行ったので、残念ながら夜の写真しかありませんが・・・

 

アウトリガーリーフはね、わたしたちが以前ハネムーンのときに使ったホテルなんです💕

このときから、アウトリガー系列のホテルの虜になったんですよねえ。

 

 

このときは、後半の3日間だけスイートルームに泊まったんです✨

落ち着いた感じだけど、ハワイアンな雰囲気もあって、ホテルも大きくて最高ですよ💕

 

ハワイ結婚式・ハネムーンの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【3日目(結婚式当日)~4日目編】

2018年4月9日

 

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次はメインストリートのカラカウア通りまで戻って、ロイヤル ハワイアン ホテル😊

写真を見ればわかりますよね、ラグジュアリーホテルです。

 

ハネムーンのときはここのホテル使わなかったので、一度入ってみたいと思って。

敷地も広くて、植物もたくさん植えられてて、ビーチも直通で、内装もゴージャスで、ピンクがかわいくて、やっぱりすっごいホテルですね😲

 

すっごい高いホテルですけども・・・💦

 

ロイヤルハワイアンセンターで観たロック・ア・フラ・ショーは↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

2019年7月23日

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次はメインストリートのど真ん中、一見ビジネスホテルにも見える、ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー😊

アウトリガーホテルは、わたしたちの大好きなホテルで、その系列です。

 

結構スタイリッシュな感じですね、場所もワイキキど真ん中、ビーチまでもカラカウア通りわたってすぐ。

すごい広いって感じもなかったけど、2階にはプールもあって、まさかこんな市街地にってビックリしました😲

 

ちょぴっと価格が高いのも納得しましたよ。

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

続いてはまたアウトリガー系列、アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート😊

一等地にあるから、すっごい高くてなかなか止まれないホテル💦

 

1階よりも2階に上がると、空間の広さや内装にかなり驚かされます。

写真のようなインテリアなど、すっごい贅沢な空間の使い方、わたしたちの大好きな雰囲気💕

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

次は、ハワイ結婚式・ハネムーンのときの前半3日間お世話になった、モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ😊

とびっきりクラシカルな雰囲気なので、結婚式の写真も映える映える✨

 

海も目の前だしレストランもおしゃれだし、またいつか泊まってみたいなあ。

ロビーや2階部分は共用なので、誰でも入れるんですよ❓なのに、2階にはあんまり人がいなかったなあ、もったいない、写真スポットなのに。

 

 

懐かしいです、上図はわたしたちが実際にこのホテルで、写真を撮ったときの様子💕

これも2階の共用スペースからの景色なんですよ。

 

他にも階段まわりなんか、特におしゃれですからぜひ行って見て欲しいです✨

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

続いては、モアナ・サーフライダーの向かいにある、シェラトン プリンセス カイウラニ😊

立地もビーチまですぐだしワイキキ中心、ロビーもキレイだし、プールもあって過ごしやすそう👍

 

立地はイイのに、そこまで費用が高くないから、多くの人が候補に挙げるホテルですよね。

あのシェラトン系列ですし、泊まってみたいホテルです💕

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

続いては、アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ😊

ビーチが目の前、それに改装して間もないこともあって、すっごいキレイ✨

 

中には大きな水槽なんかもあって、ロビーの開放感がすごいです😲

わたしたちの結婚式のときに、両親が泊まってたんですけど、まさかこんなにイイホテルだったとはね・・・。

 

ちょっと費用はかかるけど、余裕あればオーシャンビューのお部屋にぜひ👍

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

最後に、ワイキキ リゾート ホテル😊

ここのホテル、不思議だったんですよ・・・なんかね、非常に安く泊まれる・・・

 

でもロビーを見た感じだと、そこまで安そうにも見えないし、建物も大きい。ビーチまでのアクセスもイイんですけどね😲

こればっかりは、泊まってみないとわからないや💦

 

 

さて、他にも細々したホテルに入ったんですけど、ここらで辞めておきます。

というか、細々したホテルだと、ロビーが狭すぎて写真撮りずらいんですよ😢

 

とまあ、こんな感じでホテルめぐりしてみました✨

みーたん
こう振り返ると、結構な数のホテル回ったんだね。なんとなく雰囲気掴めて良かったよ、参考になる次回の!
あーちゃん
大きなホテルっていうのは、入った瞬間その理由がわかるよな・・・グレードが別格だもん。

ハワイホテルめぐりをして感じたこと

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ホテルめぐりをして、感じたことが3つあります。

 

1つ目は、グレードの高いホテルなら、絶対にホテルそのものを楽しむべきだなってこと💡

広いし設備がすごい、部屋もキレイだしオーシャンビューだし、レストランも最高のロケーションだし。

 

部屋に滞在する時間をあえて作って、ゆっくりする時間を設けないともったいないですね。

 

2つ目は、オーシャンビューさえ気にしなければ、立地はそこまで関係ないってこと💡

たとえば、端っこにあるホテルだって、レンタルサイクルbikiなんかで移動すれば、たいした負荷はかからないんですよ。

 

ワイキキど真ん中がイイなんて固執しちゃうと、どんどん費用がかさんじゃいますからね💦

 

3つ目は、ホテルの内装はステキな写真スポットになるってこと💡

せっかくハワイに来たんですから、写真たくさん撮りたいですよね。

 

ホテルのロビーやプールなどの共用スペースは、意外にも写真スポットがたくさんあるんです😲

ほとんどの人が観光地で写真を撮りたがりますけど、ホテル内なら自分だけのおしゃれなスポット、見つけられるかも❓

 

みーたん
泊まってなくたって、ロビーは誰でも入れるもんね!上の写真も、ロイヤルハワイアンホテルだけど、写真撮るのは自由だし!
あーちゃん
ボクらが泊まったホテルも、結構良かったよね。アストンワイキキビーチホテル!!

参考:わたしたちが泊まったホテル

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

参考までに、わたしたちが今回泊まったホテルのお話です。

上図、アストンワイキキビーチホテルですね、夜のほうがおしゃれだったので、この写真をチョイス💡

 

ホノルル動物園の近くなので、端っこにあるんですけど、全然苦じゃなかったですよ😲

目の前はビーチだし、飲食店も近いし、中心地までも歩いてすぐですもん👍

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

ロビー1階には、上図のサーフボード型のサインボードがあったりと、写真スポットがあるんですよ😲

 

この目の前には、イスやテーブルが何脚も置かれていました。

空間的に結構開放感のある感じでした、ちょっと建物は古い感じでしたけど、全然許容範囲内✨

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

上図は、わたしたちが実際に泊まった、オーシャンビューの部屋です。

オーシャンフロントではないので、ラナイに出て左手を見ると、オーシャンビューって感じの部屋💡

 

可もなく不可もなく、普通に快適に過ごせる感じです😊

冷蔵庫もありますし、iphone用のスピーカーもありましたし、USBポートもありました。

 

照明は、ベッドの両サイドのものしかなくて、ちょっとビックリしましたけど💦

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

洗面所・トイレ・お風呂は・・・これまた完全に可もなく不可もなく。

ここはリゾートホテルなら、もっとキレイであって欲しかったかなあって思いますが・・・💦

 

シャンプーなどは、ココナッツを使ったリゾートっぽい香りではなく、柑橘系の香りでした。それもちょっと残念😢

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

ラナイに出ると、海を横目に見るオーシャンビュー、これでも十分🌞

海を見ながら室内で食事したり、ラナイで風を感じながらゆっくりしたり、居心地はイイ感じ💕

 

ちなみに正面にあるのは、ワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパですね。

そっちのほうが、ラナイが広そうでした。

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

夕焼けは・・・惜しい・・・目の前のホテルさえなきゃ、もっとキレイに見えた💦

 

ってことは、やっぱりワイキキ ビーチ マリオット リゾート&スパのほうが、費用も高いんだろうな、と。

もっと景色もイイはずですしね。

 

 

ハワイでダイヤモンドヘッドに行くならレンタルサイクルbiki(ビキ)でどう?!

そういえば、たまたまなんですけど、部屋のドアの外がオープンになっていて、逆サイドにはダイヤモンドヘッドがバッチリ見える部屋でした😲

他の部屋は、ホテルの館内空間なんですけどね、たまたまホテルの人が、気を効かせてくれたかしら✨

 

オーシャンフロントでもないのに、海も見れて山も見れる部屋なんて、贅沢の極みです💕

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

ほら、夜の景色も、イイ雰囲気でしょ💕

ビルの明かりとともに、月明かり、そしてダイヤモンドヘッドのシルエット。

 

なかなか拝むことができない景色かな、なんて思いました。

アストンワイキキビーチホテル、なかなかイイホテルでしたよ、お試しあれ✨

 

みーたん
確か5泊7日でリゾートフィーとか税金含めて、138,000円だったっけ。うん、文句ないよココなら!!
あーちゃん
カパフル通りに近いと、それはそれで行きやすいところもあるからね!便利だったよ意外に!

 

ホテルを検討していたころのお話は↓↓からどうぞ✨

ハワイのコスパの良いホテルとその予約サイトは?

ハワイのコスパの良いホテルとその予約サイトは?

2019年1月30日

最後に

いかがでしたか、ホテルめぐりも、楽しそうって思いませんか😊

写真もたくさん撮れるし楽しめるし・・・なんと言っても無料で、今後のためにもなります💡

 

観光地ばかりに目を奪われず、足元をもっとよく見てみると、他の人が気付かないことに気付けるかもしれませんよ。

さすがに、ホテルめぐりなんてオプショナルツアーはないでしょうから、どうしても自力で行く感じにはなりますけどね💦

 

丸1日ホテルめぐりに使わなくても、なんかのついでに、休憩がてらに、色んなホテルに寄ってみてください💕

 

ハワイ旅行に関連する他の記事はこちら、ハワイ挙式に関連する他の記事はこちらからご覧ください👍