当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

今回のテーマは、

「【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー」

 

ホットサンドメーカー、我が家には2つあるのよね。どっちもつい最近買ったもの。

なんで2つかって・・・だって使い分けってやっぱり大事なわけよ、どちらかだけじゃ満足できないの😨

 

ということで今回は、2つあるホットサンドメーカーの使い分けや違いについて、お話していきます👍

レコルトさんのホットサンドメーカーは

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

 

まず最初に買ったホットサンドメーカー、レコルトさんのやつです。

これが実は初めて買ったホットサンドメーカーで😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

いやいやいや、サックサクのアッツアツね😲

ホットサンドってこんなに簡単に、しかもおいしくできあがるもんなんだなあと感動したものです✨

 

 

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

こんなに分厚く焼けるのスゴイですよね❓

だからこれにしようって思ったんですよ😌

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

ということで早速色々詰め込んでみる・・・分厚く😲

 

 

【注文住宅日記2020/11/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

するとこんな感じになった・・・うん・・・さすがに詰め込みすぎた😨

けどけど、もうちょい具材減らせばいけそうって👍

 

 

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

ただこのとき、具材汁があふれ出て本体がぐちゃぐちゃになって、大変な思いをしたんですけどね😨

軽いトラウマになるくらい辛かった。。。まあ・・・味はおいしいから許せるんだけどさ。。。

 

とまあ、最初のホットサンドメーカーを使ったときはこんな感じ😲

 

みーたん
初めて使ったけど、使い方はシンプルだしよく焼けるしイイよね!!
あーちゃん
時間のない朝でも楽々作れるのがイイよ。待ち時間もストレスにならないし。

 

参考に、レコルトさんのホットサンドメーカー買ったときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

【注文住宅日記2020/11/27】ホットサンドメーカー、初めて買いました

2020年11月27日
【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

【レビュー】レコルトさんのホットサンドメーカーを分解するはめに・・・

2020年11月30日

ビタントニオさんのも買ったのです

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

 

でも結局、2つ目のホットサンドメーカー、ビタントニオさんのも買っちゃったわけで😨

決して無駄使いじゃないですよ❓

 

 

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

こうして・・・

 

 

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

こうしたかったからです、コンガリ焼けたたい焼き😌✨

ビタントニオさんのホットサンドメーカーは、このプレート部分が取り外せるのよね。

 

替えのプレートがたくさんあって、どうしてもワッフルやたい焼きを食べたくて、買ってしまった💦

使い分けよ使い分け、問題ないでしょ😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(スイーツあまり)

普通においしいんですけど・・・

レコルトさんを使ってからこれを使うと・・・遅い・・・遅い気がする暖まるのも焼けるのも😨

 

プレートに直接電気が流れてないと、こんなにも違うんかいって実感した💦

レコルトさんのは1分くらいで余熱完了して2分くらいで焼けるイメージ。一方ビタントニオさんのは5分くらい余熱して3分くらい焼くイメージ。

 

うーん、そんなに時間取られるのはちょっとイヤ、バタバタしてるし。

それにホットサンドを分厚くも作れないし、初期装備がホットサンドというよりパニーニプレートだし💦

 

一長一短ですね、だからどっちもあって良かったって結局は思います😢

 

みーたん
時間のない朝はレコルトさんの、時間のあるときはビタントニオさんのでワッフルやたい焼きを、って感じかな。
あーちゃん
結局はこうやって使い分けないと、作りたいものを作れないんだよなあ。

ブルーノさんのは・・・選べなかった・・・

 

なんでブルーノさんのは選ばなかった❓

ビタントニオさんのよりもデザインかわいいしね、別に機能的にも遜色ない・・・

 

 

 

 

いやでも、この替えプレートがさ・・・たい焼きがさ・・・大きすぎやしないですか😨❓

横長に丸々一匹って・・・オムライス級の大きさのたい焼きは、もはやわたしたちが食べたいたい焼きではない。。。

 

 

 

なぜだか、小さいほうのサイズにはちょうどイイたい焼きサイズのプレートがあるのにね💦

不思議だ・・・

 

 

【レビュー】2つあって良かったホットサンドメーカー

これ、ビタントニオさんので作ったときの再掲ですけど、このくらいのサイズ感でちょうどイイのよ💡

 

なんのサイズって、まず横長のプレートね、一見たい焼きが小さく見えるんだけど、まわりにはみ出る生地を考えれば、このくらいが適切。

じゃないと2匹がくっついてぐちゃぐちゃになっちゃう可能性あるもん😢

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(スイーツあまり)

それに、たい焼きそのものの大きさね。

あまりに大きなものもいかがなものかって・・・たい焼きの皮をモッチモチに作るとしたら結構お腹に溜まるしさ。

 

ちょっとおやつにつまめる程度で考えるなら、これくらいで十分十分👍

生地が少ないほうがすぐ焼けるから、短時間でたくさんの数焼けるし✨

 

みーたん
最初見たとき、たい焼きプレート小さいな、って確かに思ったわ!!けど、大きすぎるほうが迷惑か。。。
あーちゃん
たい焼きも、生地を変えたり中身を変えたり、色々と工夫して作ってみよう。ワッフルもね、ベルギーワッフルとか自分で作りたくない?!

最後に

ということで、2つあるホットサンドメーカーの使い分けや違いについて、でした。

2つとプレート買ってもだいたい15,000円くらいかな❓その分は十分に楽しめると思うけど😌

 

ホットサンドメーカー、なんかワクワクする家電ですよねこういうのって✨

 

 

 

バルミューダさんのトースターもすごいなあって思うけど、それよりもワクワクする✨

いや・・・でも・・・使い分けという意味では・・・バルミューダさんのトースターも・・・買えばイイのか❓😨

 

だって、トーストを最高においしくいただけるんだよね❓それって・・・ホットサンドメーカーではできないことですよね❓

はあ・・・欲しいものは・・・永遠に尽きない。

 

それではまた次回👋

 

【更新しました】次はリクシルさんのよごれんフードのお掃除についてです💡

【レビュー】リクシルさん「よごれんフード」の汚れとお掃除

【レビュー】リクシルさん「よごれんフード」の汚れとお掃除

2021年1月29日

 

また、その他レビュー記事はこちらからご覧ください😊