当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記⑨収納ケース・バッグと収納ラック、です。

 

キャンプしようと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

2021年3月16日

コンテナはアノバさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

まず大きなバッグ、アノバさんのマルチギアコンテナボックスです。例によってリモコンは大きさの基準ですのであしからず💦

調理器具やらクッカーやらランタンやら、細かいものをこれ1つに入れて持っていけるのはありがたい😌

 

ハードケースじゃないから、サイズが若干あわなくてもある程度入れられちゃうしね。

アノバさんのはカラーも絶妙で好きなのです✨

 

あ、なにがどうなって収納されているのかは、またギアが集まってから別記事でアップしていきますね。

とにかく1つあると本当に便利便利👍

 

みーたん
ハードケースとは違ってガチガチにぶつからない、ショックが少ないのもイイと思う。
あーちゃん
基本的に小物類は全部このなかに、溢れるものはこれ以上持って行かないとか、なんとかスタッキングするとか、工夫していこう。

小物ケースはアノバさんとユニフレームさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

あとは同じくアノバさんで、小さめのギアボックスを2つ揃えました。

主にペグ・ハンマーなどのテントまわりのツールを入れるのと、焚き火・バーベキューまわりのツールを入れる用に。

 

作りもすごくしっかりしててイイ感じ、だけど焚き火まわりのツールだと長すぎて入らないものもあるかも❓

あやうく火ばさみがはみでるところでした・・・スノーピークさんのでギリギリ💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

 

あとはこれも2つ持ってます、ユニフレームさんのキッチンツールBOX。

その名のとおり、キッチンまわりのもので溢れる、調理器具もそうだしスパイスケースとかキッチンペーパーとか除菌シートとかミトンとか、あとはエイドキットとかも含めてこの中に。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ

 

まああとは細かい話になるけど、ユニフレームさんのfan5シリーズのケースだったり。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑦】お散歩コーヒーセット

 

コーヒーセットのポーチとして、ハイマウントさんのキャンバスコンテナポーチだったり。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

 

あとSOTOさんの2バーナーのハードボックスだったりも。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

 

あとはバーベキューセット、ユニフレームさんのユニセラのケースもあるし・・・

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

 

あとは送料ラインまでの調整で注文した、ブッシュクラフトさんの朝のスタッフサック。

これ、ユニフレームさんのチャコールスターターとかキャプテンスタッグさんの火消しツボを入れるの使ってます。

 

汚れちゃってるものとかを入れておく用って感じかな😲

麻の臭いがあるので、日干しするなりなんなりで対応しないとだけど、今後たとえば鉄板・鉄鍋・鉄フライパンとか増えてきたら、この袋また買い足すかも。

 

ということで、細かい収納ケースって結構いっぱいあるのよね、増やそうと思えばいくらでも増やせる😨

 

みーたん
もっと小分けに整理することもできるもんね。無印さんとか100円ショップにもたくさん収納ケースあるしさ。
あーちゃん
しかし問題は・・・それをどうやってオウチの2階から駐車場に、そして現地で駐車場からテントサイトに運ぶか・・・往復は極力避けたい疲れるから。

まとめバッグはノーブランド品

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

これ、実はすごい重要。我が家では4つも買ってしまった💦

 

だって、オウチの2階で荷物ガンガンバッグに入れて、1階駐車場まで持っていけるのよ❓これだけなら往復4回で。片付け時もしかり。

また現地の駐車場から荷積み荷下ろしのするのも往復4回。

 

夫婦2人で両肩で持てば、たったの1回で終わるの😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

あとは、このマルチコンテナギアを持つだけ、合計5つのバッグでおさまる。

いや、断固としておさめる😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/7】可動棚の耐荷重って・・・

まあまあなかさばり具合ですもんね、キャンプギアって。。。

タープやらテントやらイスやらテーブルやらシュラフやらマットやら枕やら焚き火台やらクーラーボックスやら😨

 

それらを一気に大きな袋にボーンっと入れて持っていけるのは、このうえなく楽ちん・・・のはず👍

50Lくらいのハードケースを何度も往復して持って行くのはイヤなのです、疲れるから。。。

 

みーたん
別にこの黒い袋はサイトに飾っておかないものだもんね。ノーブランドでもなんでもイイよ。
あーちゃん
アノバさんのマルチギアコンテナくらいだろ、出しておくのは。それだけがおしゃれならそれで十分!!

現地での収納ラックはユニフレームさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑨】収納ケース・バッグと収納ラック

あとはこれ、収納といえばユニフレームさんのフィールドラック。

すっごいメジャーなんですねこれ、確かに便利だと思う👍

 

マルチギアコンテナをドーンと現地で乗せられるし、ウォータージャグやクーラーボックスも。

小物類も乗せたり引っ掛けたりできるしね。

 

オプションで天板なんかを揃えると、キレイなテーブルにもなりえる。

オウチのバルコニーでも海でも活躍してくれるので、なんだかんだ4枚持ってます😌

 

みーたん
フィールドラックは、重いけど頑丈だし使い勝手イイよね。なるべく地面に物を置きたくないから嬉しい。
あーちゃん
薄く収納できるから、車で行く分には楽に詰めてイイよな。現地でも活躍してくれるわ。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記⑨収納ケース・バッグと収納ラック、でした💡

ひとまず、持ち運び・移動だけでもしやすいようにってことでこんな感じになりました。

 

カートはなるべく積みたくない・・・重いしそれだけで無駄にスペース取るし現地で取りまわすのめんどいし😨

 

また、あくまで夫婦のデュオで、また車で行くからこれでイイかって話ですけど・・・ソロで行くとか、バックパックで行くとか、そんな話になるとまた別問題ですね💦

きっと細かく小さい収納ケースがないと困ることも多そう。。。

 

というか、収納ケース高すぎでしょ・・・とぶつぶつ言いたくなる。。。戦いはまだまだ続く、それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記⑩キッチンツールとバーベキューコンロは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑩】キッチンツールとバーベキューコンロ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑩】キッチンツールとバーベキューコンロ

2021年4月13日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。