当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

今回のテーマは、

「【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

 

キャンプ場を決めて、そのなかのキャンプサイトを選ぶとき、わたしたち毎回結構困ってるんです😨

だって、環境はイイのか、景色はイイのか、プライベート感はあるのか、持っているテントとタープがちゃんと張れるのかなどなど、わからないことだらけで💦

 

なので、せめてわたしたちが利用したキャンプサイトについて、写真とあわせて感じたことなどを残しておこうと思って。

ということで今回は、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14です。あくまで利用した時点の情報ですので、ご承知おきください。

林間サイトが心地イイんです

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

早速上図、ホームページから抜粋したマップですね。敷地が思ったよりも大きくてビックリですよ・・・

青のA・黄緑のB・オレンジのCが林間サイトになっていて、わたしたちが今回利用したのは赤丸で囲んであるB14サイト💡

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー④】エバベース6単独使用でもイイような・・・連結必要?

それが上図、やっぱり林間サイトって・・・なんかキャンプしている感があって個人的に好きです😌

自然のなかにいる、って思えるのよね。

 

 

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

車の通る道側を向いてキャンプしている人たちもたくさんいたけど、わたしたちは断然のこの奥向き推奨です😌

タープやテントをうまく張れば、目隠しもできるのでは。

 

みーたん
青い空も気持ちがイイけど、林間サイトは今回みたいな雨の日もすごく楽しめるから好き。
あーちゃん
それに晴れの日は木が木陰になってくれて、快適に過ごせるからな。今回は晴れなかったから、木陰がどの程度かはわからないけど。

プライベート感が高いです

【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

結構な数のテントが入るキャンプ場なのに、こんなにもプライベート感が確保されてるとは、と感動しました✨

上図の奥、向こう側にテントがちょっと見えるけど、段差になっているのであまり気にならず。

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー④】エバベース6単独使用でもイイような・・・連結必要?

横もそう、木々が植えてあって、うまくスペースを区切ってくれるとともに、目隠し効果も発揮してくれてるの😲

 

気になると言えばそう、車の通る道側、目の前にほかのサイトがあるから、向かい合わせになると決まずいかな💦

でもそれはわたしたちのように、林側、奥を向いて設営してしまえば何の問題もないので、まあイイかって感じ。

 

みーたん
できれば車の通る道側からの視線もシャットアウトできれば、とは思ったんだけどなあ。まあテントとタープの張り方次第、か。可能は可能。
あーちゃん
これだけプライベート感が保たれるなら十分だけどな。せまいキャンプ場・区画だと、もっと隣と近いもん。

意外と広くて助かります

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

気になる広さはというと、わたしたちの場合はこんな感じに張ったので、目安にどうぞ。

 

大雨の可能性もあり、車を右に置いて、真ん中にタープ、左にテントを張れるくらい、思ったよりも広かったです👍

サイトのカタチは横に長い長方形。

 

 

【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

横長とは言え、奥にはこれだけのスペースがあまってました。

2ルームテントとタープまで、欲張れば全然張れると思いますよ😌

 

みーたん
張り方によるかな、タープを少しせまめに張るとか、2ルームを端に寄せるとかする必要はあると思うけど。
あーちゃん
2ルームやシェルターテント1つだけでキャンプしている人も結構いたよな。雨のときどうするんだろうとは思ったけど。

グラウンドが砂利で本当に良かった・・・

真夏の4泊5日キャンプの心配事

たまたまこのB14サイト、グラウンドが砂利だったんですけど、それが最高でした😢

だって上図見ればわかるけど、もう雨☔雨☔雨☔って状態だったんですよ途中から。

 

でも砂利だったおかげで、大雨による水溜まりや川もできずに済んだし、テントも比較的片しやすかったから。

全サイト砂利、ってわけじゃないんですよこれが😨

 

 

【随時更新】我が家のキャンプの記録

キャンプ場をぐるぐるお散歩していると、結構土の場所もありましたから😨

なんで同じ林間サイトなのに違いがあるのかは、ちょっとわからないけど。。。

 

ちなみにこの車の通る道、土だったので、案の定大雨で川になってましたとさ💦

 

みーたん
水溜まりとか川は辛い・・・テントが濡れるのは当然だけど、さらに汚れまくるっていう被害。。。
あーちゃん
この1つ前のキャンプ場が、土のキャンプ場だったからな。。。やっぱり大雨で川になったらしいぞ。。。

トイレ・炊事場までショートカットできるんです

【キャンプサイトの様子】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14

マップを見る限りだと、くるっと道をまわってトイレ・炊事場まで行くんだろうな、って思ってたけど・・・

 

なんと実際には、B9とB10サイトの間に細い道があって、トイレ・炊事場まで30秒でいけるの😲

ちなみにB9とB10サイトは、直通で行くことができます。

 

うっかり戻ってくるとき、B9とB10サイトに迷い込まないように💦

 

みーたん
わたしやらかしたわ、うっかり入り込んだ。だって夜は暗いんだもの。
あーちゃん
B9とB10サイトは、車の通る道と逆側向くと、このトイレ・炊事棟が見えちゃうんだよな、それが残念。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場さんの林間サイトB14、でした。

 

キャンプ場をグルっとお散歩していて気付くんだけど、イマイチ狭いサイトとか、カタチがいびつなサイトも当然あります😨

わたしたち夫婦も歩きながら、このサイトだったら広く張れてなかったね、なんて話もしてましたし。

 

その点このB14は、平均的な広さでキレイな四角いカタチをしているから、おおよそのテント・タープに対応してくれる、と思います👍

ちなみに最後の最後ですが・・・草原サイトのほうが人気みたいですよ❓

 

少しでも参考になれば幸いです、それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】やぐら沢キャンプ場さんの山側サイトB20は↓↓をご覧ください。

【キャンプサイトの様子】やぐら沢キャンプ場さんの山側サイトB20

【キャンプサイトの様子】やぐら沢キャンプ場さんの山側サイトB20

2021年8月31日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。