当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タープ下のレイアウトとコーディネート

タープ下のレイアウトとコーディネート

今回のテーマは、

「タープ下のレイアウトとコーディネート

 

注文住宅と同じで色々と考えるのが好きで、ついついキャンプでも居住空間にこだわっちゃうんです。

それにキャンプギアって集めると結構な値段になるし、納得いくように使ってあげないともったいない😲

 

ということで今回は、わたしたちのタープ下のレイアウトとコーディネートについてです、ご参考までに。

タープ下の様子

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

上図は、まだキャンプを始めてすぐのころだったかなあ。

うん、タープなんてなかったのよね、あるのはテンティピにくっつけてる小さいキャノビーくらいで😨

 

まだ日差しもそこまで強くない春だったから、タープはいらないかなと。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

でも次第にどんどん暑くなってきて、いよいよやっぱりタープ必要かもってなるわけで😨

 

上図は、タープとテントが一緒になっているコディアックキャンバスキャビンテント。

このころはまだ、タープ下のレイアウトってこだわりなくて、ひとまず持っているキャンプギアを置ければイイやと、迷走中だったのよ💦

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー①】結露に驚きました・・・ 【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー②】やっぱりお座敷スタイルが好きなんです

いよいよ夏本番にもなると、どうしても影の濃いタープが必要になって、こんな感じになりました😲

少し整然としてきた感、ありますよね✨

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

そして、いつの間にやら完全にネイビーでまとめよう、って話に😌

 

無骨なアイアンを多めに使ったブラック系とか、ウッドを多めに使ったホワイトやブラウン系ってよく見るけど、ネイビーはさすがにあまりないでしょ✨

オリジナリティ大事。

 

 

タープ下のレイアウトとコーディネート

そして上図が、この記事を書いているつい直近の様子。

いやー、まとまったまとまった、気持ちがイイよねこういうの😌

 

 

タープ下のレイアウトとコーディネート

そりゃ色々なキャンプギア見てると、欲しいものってどんどん出てくるんだけどね。

それよりも先にこういうところでしょ、レイアウトやコーディネートを整えるためのキャンプギアを集める😲

 

みーたん
これまでを見返してみると進化がハッキリわかるよね!!おしゃれに仕上げることができて、そこにいるだけでなんか嬉しくなっちゃうよ!!
あーちゃん
レアアイテムとか人気アイテム買うよりも全体バランス、レイアウトとコーディネートを考えてあげるほうが満足度高いものに仕上がるよな、結局は。

実際に使っているキャンプギア

タープ下のレイアウトとコーディネート タープ下のレイアウトとコーディネート タープ下のレイアウトとコーディネート

はい、ザっとわたしたちがここで使っているものを、上に並べてみました。

細かいことを言えば、ベルクロートさんの月黒テーブルとかヤエイワーカーズさんのランタンスタンドとか、モンベルさんの焚き火台とかあるんだけどね、いったんここでは置いておいて💦

 

で、ネイビーカラーのキャンプギアに集中しているな、ってご理解いただけるとは思いますが・・・

それとあわせて、整理整頓するギアも大事なんですよね、お金もかかるし本当はあんまり買いたくないんだけどさ😨

 

でもそれなしに、ここまでキレイにはなかなか配置できないのです💦

 

みーたん
物を置けたり入れたりできるラックまわりをどううまくまとめるか、よね。これがまとまらないと、なんとなくぐちゃぐちゃした見た目になっちゃう。
あーちゃん
ボクらも誰でも入手できるようなキャンプギアを使ってるわけだし、工夫次第でいくらでもどうにでもできるはずだよなあ。

「ただなんとなく」はちょっと・・・

タープ下のレイアウトとコーディネート

おしゃれなサイトを造っている方々って、たぶん「なんとなく」っていう発想がないんだろうなあって思う😲

そして、1つ1つ持っているキャンプギアが活かされているというか、意味をもっているというか、そんな感じ。

 

たとえば、サイトに4つのチェアが並んでいて、うち2つのチェアがアレで、もう2つのチェアがなぜか種類の違うコレになってる。

そのことに対して意味があるのであればイイんだけど、意味なくただなんとなくということであると、やっぱり外からもチグハグに見えるというか、なんというか💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

キャンプギアの価格が高いから安いから、もあんまり関係ないかなと思う。

高くて質がイイものであっても魅力を最大限引き出せずに置いてあったらイマイチだし、逆に100円ショップのアイテムでも、魅力を最大限引き出せることだってあるのかもしれませんしね😌

 

まあ、高いもののほうが、当然所有欲という意味では満たされるんでしょうけどね💦

うん・・・結局は・・・1つ1つどんなものでも大切に大事に愛情を注ぎながら使おうね、ってことです✨

 

みーたん
わたしたちもそうだよね、2人でアレ欲しいコレ欲しいって話してても、意味が見いだせない物は却下になるっていう。
あーちゃん
1万円のキャンプギア買って、結局あまり使わなくなったねコレ、っていう結末になるのは避けたいわ普通に。お金いくらあっても足りんぞそれ。。。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、わたしたちのタープ下のレイアウトとコーディネートについて、でした。

うーん、考えれば考えるほど、キャンプって楽しい。

 

自然に身を置く、焚き火をゆっくり楽しむ、っていうのも最高なんだけどね。

自分たちの過ごす場所、居住空間を造り上げるっていう楽しさもあるわけですよ💕

 

だからなるべくこのレイアウトとコーディネート問題には、こだわっている・・・つもり・・・です😨💦

そうそう、わたしたちもそうですけど、テントを複数持っていると、キャンプギアやキャンプ場・キャンプサイトとの組み合わせで無限大に楽しめますから、おすすめですよ✨

 

それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプに関するその他のお話、キャンプでのポータブル電源については↓↓をご覧ください。

キャンプでポータブル電源って・・・あんまり使わないんですけど

キャンプでポータブル電源って・・・あんまり使わないんですけど

2021年9月9日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。