当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

今回のテーマは、

「【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

 

キャンプ場を決めて、そのなかのキャンプサイトを選ぶとき、わたしたち毎回結構困ってるんです😨

だって、環境はイイのか、景色はイイのか、プライベート感はあるのか、持っているテントとタープがちゃんと張れるのかなどなど、わからないことだらけで💦

 

なので、せめてわたしたちが利用したキャンプサイトについて、写真とあわせて感じたことなどを残しておこうと思って。

ということで今回は、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下です。あくまで利用した時点の情報ですので、ご承知おきください。

たぶんこのあたりが絶景だと思われます

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

上図は、ホームページから引用させていただいていますマップ。

わたしたちが泊まったのは・・・ピンク丸のあたり💡

 

上図だと平面に見えるからわからないかと思うんですが、丘っぽく盛り上がっている場所のふもとあたりになります。

ちなみに丘の上のほうでテント張ってたのが、ドラマゆるキャン△のリンちゃんだそうですね(確か)。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

実際にテントを張ると、こんな感じ、コディアックキャンバスキャビンテント。

フリーサイトで入場制限もある時期だったから、広々使えてイイですねえ✨

 

で、テントの後ろ側が坂というか丘っぽくなっているんですよね。

そのなかでも平坦な場所がいくつかあって、そこにみんなテントを張ってる状況。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

からの富士山、絶景なり、大きい大きい💕

どこからでも富士山は見えるんだけど、たぶんこのあたりが一番の絶景なんじゃないのかしら❓

 

みーたん
遮るものがなくて良く見えたよね富士山!
あーちゃん
丘あたりはそもそも人気ってイメージがあったからな、たぶんそれはそのとおりだと思うわ。場所とれて良かった。

フリーサイトだから場所取りが大変かも

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

ただ、この場所人気だから、たぶんテントがたくさん張ってある・・・

場所取り大変なんだろうなあと思います💦

 

わたしたちは、たまたまこの日に帰る人たちが片付けをしていて、ちょっと待ってたらその場所を開けてくれたんですよ。

だから運よく取れたけど・・・

 

アーリーチェックイン活用して早く入るとか、入れ替わりを狙うとか、工夫した方がイイかも💦

 

みーたん
ほとんどの場所から富士山見えるけど、やっぱりこのあたりが一番だったって思うよ。
あーちゃん
フリーサイトは基本的に好かないわ・・・変なプレッシャー感じるじゃん、イイ場所取らないと、ってさ。。。

グラウンドがやや斜めです

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

わたしたちの場所、おすすめエリアの赤丸からちょっと外れてるのよね。

なんでおすすめになってるかって・・・景色がイイのは当然だけど、あわせてグラウンドが平坦で過ごしやすいからだと思う💦

 

だからやや斜めでしたよ、わたしたちの場所・・・若干前のめる感じ。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

わかります❓ほら、前のほうに下がってる感じ、するでしょ😨❓

と言っても、座れないとか寝れないほどでもないから大丈夫だったんだけどね。

 

ただ後から来た人が、近くにテントを張ろうとして、「ちょっと斜めになってない❓」って言ったので、やっぱり斜めは斜めなんだと思います💦

そういうことに神経質な方はご注意を。

 

みーたん
体感でやや斜めなのはわかるけど、そこまで気にはならなかったよわたしは。
あーちゃん
ただへたしたら不快感を感じることになるから、どの場所でもそうだけど、平坦かどうかはしっかりその場で確認したほうがイイね。

トイレ・炊事場までは比較的楽ちん

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

わたしたちがテントを張った場所、目の前に道があってその道をたどって降りていけば、すぐトイレ・炊事場があるんです。

ピンクの矢印ね、これがまた・・・結構楽ちんでありがたやありがたや😌

 

 

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

ちなみに上図は丘の上、ここにテントがあると・・・

先ほどの黄色の矢印、道なき草原のまあまあの斜面を降りていって、帰りはそこを上ることになるっていう💦

 

みーたん
目の前に道があるって言っても、サイト内に車を停めれないからほとんど影響ないよね。
あーちゃん
マップだけ見ると、結構な距離なのかなって不安だったけどな、実際にはすぐそこって感じだったわ。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下、でした。

どうやら人気が高いのは、マップ真ん中にあるキャンプ支援センターっていう建物のある付近みたいですね。

 

 

【キャンプサイトの様子】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジさんの丘の下

平坦な場所が多いしトイレや炊事場も近いし、ってことで。

ただそのあたりだと、どうしても富士山とともにその建物まで視界や写真に入ってきちゃうのです💦

 

富士山に大感動したいなら、やっぱり建物よりも富士山側がおすすめだと思いますよ😌

予約は公式ホームページから、予約で入場制限されている今がチャンスかもしれませんね、ゆったり広々使えるのは。

 

少しでも参考になれば幸いです、それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】スウィート・クローバー北軽井沢さんの向かって右側のサイトは↓↓をご覧ください。

【キャンプサイトの様子】スウィート・クローバー北軽井沢さんの向かって右側のサイト

【キャンプサイトの様子】スウィート・クローバー北軽井沢さんの向かって右側のサイト

2021年9月2日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。