当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランクカーゴ70Lサイズ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランクカーゴ70Lサイズ

 

ほとんどキャンプギア揃っていると思ってるんだけどね、またちょいちょいこれが必要だねあれが必要だね、なんて😨

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・だったはずなのになあ💦

 

ということで今回は、購入記㉚3つめのトランクカーゴ70Lサイズ、です。

参考に、我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

いよいよルーフに3つめのトランクカーゴが

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

これまではキャンプで上図のように、ルーフラックの上にトランクカーゴを2つ乗せて、それをカーゴネットでしっかりとめてました。

走行中のガタツキグラツキ、何の問題もなし、お気に入りのカタチでした😌

 

 

【キャンプギア収納①】寝具セット 【キャンプギア収納①】寝具セット

ちなみに中身はこんな感じ、コットやらインフレータブルマットやらが下に入ってて、その上にシュラフとかキャンプマットとか。

これで1人分の寝具ですね、2人分なので単純に2セットあったわけです。

 

が・・・いよいよ・・・夏が終われば秋がきて冬になる、冬なんて、むしろ積極的にキャンプしたくなる✨

でも厄介なことに、荷物が余計に増えるんですよね、ほら・・・洋服やら暖房器具やら何かとかさばる。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

それについこの間、先行して上のオーブン買ったのよ、薪ストーブの😲

テンマクさんのウッドストーブのやつね、2021年新発売商品なのです、これは絶対欲しくて・・・

 

しかしサイズ大きいな・・・加えて薪ストーブ本体もこれに加えるとなると、もう軽自動車くらいの荷室にはおさまらんのですよ💦

大人2人で車中泊できるくらい、意外と広いとは言えどね、もうパンパンです。

 

ともなると、荷室に入っているキャンプギアの一部を、ルーフ上に上げないといけない、だから泣く泣く買いました😢

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ

試しにやってみたら、3つ・・・ギリギリ載った、ふう😌💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ

ここに、サイズが大きいネットをあわせて買ったので、あわせてかぶせるとこんな感じに👍

なかなかイイ感じ✨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ

ただ張りがちょっと緩めになるから、上図みたくフレームを巻き込んで張りを強くしてとめておくとイイですね😌

これでトランカーゴ70L分のキャンプギアが上にいくから、なとか薪ストーブを詰め込めそうです・・・

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そんなにパンパンにならないでしょ、大げさすぎ・・・でもないですよ本当に😨

上図、ちょうどこの記事を書く直近のキャンプの様子ですけど、物が多いんですわたしたち、たぶん。

 

 

タープ下のレイアウトとコーディネート タープ下のレイアウトとコーディネート

いやあ、だってできればおしゃれに快適に過ごしたいですから、キャンプとは言え。

不便を楽しむっていうスタイルじゃないんですよ😨

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉚】3つめのトランカーゴ70Lサイズ

テント内も、わざわざ4枚ものラグ敷いてますから😨

オウチみたく使いたい、座敷みたく使いたいんですよ。寝具も多いんだ色々と💦

 

みーたん
本当にパンパンなんだよね車内。上にあげるとしたらラグまわりの物物かしら。。。
あーちゃん
何を積むかって難しいのよ、重い物、たとえば薪とか焚火台とか重たいものだとルーフの荷下ろしが大変だから。まあラグが妥当かな。

実はトランクカーゴたくさん持ってる

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー④】エバベース6単独使用でもイイような・・・連結必要?

トランクカーゴ、ルーフには次回から3つのせることになるんだけど、そのほかにも上の商品、4つも持ってるのよね😨

え❓そんなに何入れるのって❓

 

1つは夫の着替えでしょ、1つは妻の着替えでしょ、残りの2つはキッチン用品ですね、食器とか調理器具とか💡

 

 

【キャンプギア収納②】キッチンセット 【キャンプギア収納②】キッチンセット

ほら、これで2つね。

いつもこの状態で保管されているので、イチイチ詰めなおさなくてイイから楽ちん楽ちん😌

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー⑨】横張りレイアウトのほうが好きです

もう2つの着替えが入っているボックスは、テント内のテーブルとしても使っています。

上のテーブルトップを付けてあげれば、意外と違和感なく馴染んでくれるから嬉しいですね✨

 

ということで、70Lが3つ、50Lのlowタイプが4つ、合計7つも持ってるのです😲

よく考えると・・・結構なお値段だなあ・・・収納ボックスでしかないのに・・・怖い怖い💦

 

みーたん
でもかなり助けられてるじゃん、トランクカーゴがあるおかげで詰め込みも出し入れもすごい簡単だもの。
あーちゃん
最近は、朝イチの片付けがすごい楽だなって思ったわ。あらかじめこのトランクカーゴを夜テント内に入れておけば、起きたらすぐに片付けを始められるし。

ずいぶん楽ちんになりました

【注文住宅日記2021/5/27】入居後丸2年で増えたなあと感じるもの・・・

トランクカーゴはあればあるほど、本当に助かりますわ😢

 

上図見ればわかるけど、トランクカーゴを一気にドカドカ積み下ろししていけば、一瞬で終わるんですよ❓

もちろん、オウチの中での移動も簡単、収納場所と往復する回数が少なくてすむしね👍

 

1つ1つ細かいキャンプギアを、車のスキマに埋め込んで埋め込んでなんて・・・

もう何回荷物と車を往復すればイイんですかっていう、しかも時間かかる💦

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

そしてテント内の片付け、最近はこれが圧倒的に楽ちんになりました😲

夜あらかじめトランクカーゴなどの収納ボックスをテント内に入れておいて、朝起きたらすぐに布団を片すがごとく、寝具やらランタンやらを一気にそこにしまうっていう。

 

だいたいわたしたち、朝5時半から6時くらいには目を覚ますから、そこからちょっとずつ片していくと、朝食を食べる8時にはもうテント内はキレイさっぱり片付いてる状態になるのよ✨

設営も撤収も、時間に追われるとなんか疲れるじゃないですか・・・それを解消できたってわけです。

 

ぜひぜひトランクカーゴ、有効活用してみてください👍

 

みーたん
車にトランクカーゴ積んでるその姿もカワイイから好きだ。車のルーフボックスよりも、トランクカーゴのほうがキャンプっぽいじゃん!!
あーちゃん
最近は、WILD-1さんでも普通にトランクカーゴ売ってたもん。それだけ人気、使われてるってことだろうな。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記3つめのトランクカーゴ70Lサイズ、でした💡

最近のキャンプって、いかに飾れるか、みたいな要素が多くある気がします、おしゃれなキャンプギア、たくさんありますからね😌

 

でもさ、収納ボックスみたいなキャンプの時間を下支えしてくれるギアも、すごく大事だと思う。

少しでも時短できるように、少しでも体力を使わないように、ってことも考えておかないと、疲れて嫌気がさしちゃう可能性だってあるし。

 

「めんどくさい」って思うと、ほら、もう二度とキャンプなんてやらなくなるよ❓てってことです、悲しいことに💦

と言ってるわたしたちのテントタープ内装すべての設営時間は・・・丸丸2時間ですが・・・ね。。。

 

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記㉛なんとなく置きっぱなしをなくすバケツは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉛】なんとなく置きっぱなしをなくすバケツ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉛】なんとなく置きっぱなしをなくすバケツ

2021年9月3日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。