注文住宅のイメージを膨らませる「インテリアカタログ請求」のススメ

今回のテーマは、

注文住宅イメージを膨らませる『インテリアカタログ請求』のススメ

 

注文住宅を建てる工程が進み、内装についても考え始めると、気になり始める家具・インテリア。

今はインターネットでどんな商品でもサクサク検索できてしまいますが、たまたまウチにもクレジットカードの特典で家にカタログが届きました。

 

紙・カタログでじかに見るといろいろと発見するものが多いことに気付く。

わたしたちも現に役立てているので、今回は、インテリアカタログ請求ついてお話したいと思います。

カタログが「ださい」時代は終わっていた

今はマンガも映画もインターネットでダウンロードできる時代です。

だから、あまりカタログは好きではありません、かさばるし重いし、何より掲載されている商品がださいし。

 

と思っていたのですが、全然そうではありませんでした。

 

 

▲クリックで商品ページへ

▲クリックで商品ページへ

▲クリックで商品ページへ

これらもすべて、カタログ通販で揃ってしまうのです。

あーちゃん
カタログ通販って、実用性ばっかり重視してデザイン性が低いものばっかりだって思ってた。
みーたん
実用性は従来どおり高いと思うけど、いまはこんなオシャレなものまで売ってるんだね!カタログで買ったって言わなければわからないよ!

カタログインテリアの雰囲気を確認できる

▲クリックで拡大

カタログは商品だけではなく、商品が置かれている空間を見ることができる。だから非常に便利。

たとえば上図はバルコニーの空間を。

 

 

▲クリックで拡大

上図はリビング・ダイニングスペースの空間を。

 

 

▲クリックで拡大

同じリビング・ダイニングでも、アンティーク調のものまで。

 

このように、商品だけでなく、床や壁との色合い、まわりの家具との調和などを目で見て確認することができるのです。

 

そこから感性が高まってきたり、アイデアが浮かび上がってきたりするわけですね。

みーたん
確かに、どんな商品をどんなふうに置いたらこうなる、っていうイメージがわきやすいね。
あーちゃん
だから、見ていて楽しいんだよね、カタログって。

アイデアが湧いてきたり、実際に気になる商品が出てきて、それをどう家に配置しようか考えたりするからさ。

でもデジタルカタログではピンとこない

▲クリックで拡大

上図はデジタルカタログの画面ですが、全然これではピンとこないのが不思議。確かに画面はカタログよりも小さい。

 

しかし別に老眼でもあるまいし、毎日のように触っているからパソコンの画面は見慣れていても、なぜか見にくい。

 

あと、自らの手でページをめくってまじまじとそのページを見る感じ、これがパソコンやスマホからでは感じられない。

だから、なるべく紙のカタログ請求をしたほうが良いとわたしたちは感じました。

みーたん
不思議だよね。本もそうだけど、スマホやタブレットから見るよりも、やっぱりアナログで紙を見るほうが、なぜか世界観に入れるというかなんというか。
あーちゃん
あとは、カタログという物がそこに存在しているから、置いてあるとなんとなく目を通したりするんだよね。

繰り返しみるのよ。スマホに保存してても、なかなか見直すことってないんだよ。

カタログ通販の王道3社のカタログを無料で

わたしたちがいつもカタログを見ているのは、王道のベルメゾン・ディノス・セシールさん。

 

 

▲クリックで拡大

サイト上部にカタログを閲覧できる場所が設けられています。

数に限りはあるものの、いずれのカタログも無料で請求できる。

 

家具やインテリアだけでなく、ファッション・美容などのカタログも充実しているので、気になる方は絶対あわせて申し込んでおいたほうが良いですね。

ちなみに、カタログを見ながら、その商品をダイレクト買えてしまう機能がついているところも。便利です。

あーちゃん
カタログは300ページくらいあるから、結構な見ごたえになるよな。
みーたん
一番大事なのは、カタログを見てそれをそのまま買うんじゃなくて、それをヒントに「もっとオシャレなものないかな」「もっと安いものないかな」って検索すること!

最後に

カタログ請求するにはログインしなければならないため、新規会員登録する必要があります。

会員登録にお金がかかるわけでもないですし、お得なクーポンももらえるので登録してしまいましょう。

 

 

ベルメゾンネット▲クリックで登録・商品検索

ディノス家具 - ディノス オンラインショップ▲クリックで登録・商品検索

人気ランキング - セシール▲クリックで登録・商品検索

また、これら3社には、実は紹介制度というものがあります。

 

紹介者から特典専用のメールを受け取り、そこから登録すると1,500~3,000円くらいのクーポンを利用することができます。

 

もしご入用でしたら、本サイトのお問い合せボタンから、お名前とメールアドレスを誤入力のうえ紹介依頼の旨お伝えください。

みーたん
赤の他人に個人情報教えるわけないでしょーよもう。不安だもんよー。
あーちゃん
他の記事にも目をとおしてもらってて、信用できると思った方からはたまに連絡あるんだってばー。もちろんそのメールはすぐに消すしね。

 

カタログ、うまく活用して、ステキな商品に出会ってくださいね。

ステキなインテリアにめぐりあえますように。

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!