当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

 

ようやくわたしたちの注文住宅が完成しました😊

完成・引渡しから引越しまで、わずか3日間しかなかったので、かなり大変だったんですけどね・・・

 

さて、我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで、ちょっとずつご紹介していければと思います。

今回は、階段を上がってすぐのところにある、用途が色々な海風を感じるインナーバルコニーをどうぞ👍

階段を上がったところからバルコニーへ

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるバルコニー

前回ご紹介した階段から2階廊下、そこには次の空間に続くドアともう1つ、その反対側に上図一番右のテラスドアがあるんです。

テラスドアはリクシルさんのもので、幅は600mmとちょっと細めの入り口。

 

テラスドアと言えばそう、バルコニーに続くドアってことですね😊

階段から上がってきてすぐのところにあるので、お客さまも2階のプライベートスペースに入らずとも出入りできるような間取りになっています👍

 

テラスドアの手前には収納が2ヵ所、物干しを置いたり洗濯ハンガーを入れたり、はたまたバルコニーで使う用品なんかを収納できるよう造ったんですよ。

ここが結構重要、だって、バルコニーでバーベキューやるときとか、その機材をバルコニーの目の前にしまっておけますもん💕

 

みーたん
プライベートスペースに入らなくても、お客さまも出入りできるのはナイスな間取りだよ!
あーちゃん
洗濯するときも、ここからハンガーや物干し竿出して、すぐ目の前のバルコニーに出せるから便利だわ!

 

間取りの最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

用途が色々なインナーバルコニー

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

上図が、わたしたちのインナーバルコニーです。

 

広さは6.5畳なので、普通のオウチで考えたら1部屋分くらいの大きさがあるんですよ✨

色々なことができるアウトドアリビングのような空間にしたい、って思って、この広さを取ったんです👍

 

まだ入居前で飾ってないから、おしゃれでもないです・・・まあ最初はこんな感じかなあ😢

床もバルコニーだから防水加工を施したグレーのものだしね。

 

でもね、この時点でも、お話できるポイントがいくつかあります👍

まずインナーバルコニーですから屋根があります✨これは便利なはず、日差しとか弱い雨なら、影響なくバルコニー使えますしね。

 

天井の色、ブラウンカラーになっているのわかります❓❗

コーディネートに合わせて塗ってもらったんですよ、ガレージと同じ色です。

 

あと、バルコニーの内側も外壁サイディングが使われているわけですけど、ここは東レさんのラップサイディング・パインベージュカラーを使っています。

外観や玄関まわりのWEB内覧会でも掲載しました、そこと同じサイディングなんですよ😊

 

それに、ホスクリーンが外壁ラインに沿って2ヵ所。

洗濯物が多くても、ふとんなんかを干す際にも、場所が足りないなんてことないので便利なはず😊

 

あとね、外壁コンセントも2ヵ所も付けちゃってます👍

たとえばスピーカーつなぎたいときや、ホットプレートやIHヒーターなんかをつなぎたいときにも使えますから。

 

みーたん
広々しているから、なんでもできちゃうよねえ!アウトドアリビングに飾れるの楽しみだなああ!!!
あーちゃん
目の前に建物がないから、視界も抜けてるし海風も感じれるから気持ちイイよね!!
みーたん
ほんとほんと!!南側が抜けている土地を買えてよかったああああああ!

 

インナーバルコニーを採用した理由は↓↓の記事をご覧ください👍

注文住宅にインナーバルコニーを採用した3つの理由

注文住宅にインナーバルコニーを採用した3つの理由

2019年3月12日

ライトアップでムーディーな雰囲気に

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

アウトドアリビングにして楽しみたい、って気持ちがあるので、ライトアップにもこだわってるんですよ💕

 

普通のバルコニーだと、わざわざ照明まで付けないみたいですけどねえ。

照明は3つ付いていて、2つがダウンライト・1つがマリンランプです✨

 

ダウンライトは普通の拡散タイプじゃなくて、あえて集光タイプにしています。このほうが、光がストンと落ちて雰囲気がキレイなんですよ💕

あとはマリンランプ、海に近いオウチですからね、海を感じられるものをチョイスしました😊

 

 

 

 

上の商品が、わたしたちが実際に購入したもの👍

ぜーんぶ自分たちで選んで、施主支給して取り付けてもらったものなんですよ😊

 

そうそう、マリンランプの電球、これもスマートホーム対応になっています。

Amazon Alexa(アレクサ)で、「アレクサ、バルコニー点けて」って言うと、自動で点けてくれるんですよお💕

 

 

 

 

スマートホーム電球と言えば、我が家でおなじみのIKEA(イケア)さんのトロードフリ

 

明るさも1%~100%まで調光できるので、本当におすすめですよ😊

ちょっと暗めにしたいなあなんて思ったら、30%くらいの明るさできたりしちゃうんです。

 

バルコニーもオウチの1つの空間ですから、ステキな場所に仕上げたいですね💕

入居後の内覧会に乞うご期待です。

 

あーちゃん
夜の雰囲気がすごいステキだわあああああ、お風呂あがりとかココでゆっくりできたりしちゃうんじゃない?!
みーたん
バッチリイメージどおりの仕上がりだよね!あとは家具やタイルの搬入だけ!

 

施主支給で照明を購入するお話は↓↓の記事をご覧ください👍

施主支給の照明を安くお得に買うならココ!!

施主支給の照明を安くお得に買うならココ!!

2019年3月7日

最後に

そういえば、バルコニーにいくつか窓が面しているのには、気付きましたか❓❗

実は、バルコニーには出入りができるテラスドアが2枚と、あと2つ窓がついているんです。

 

つまり、バルコニーには廊下からだけでなくもう1ヵ所出入りできる場所があって、さらにバルコニーの景色を楽しむことができる場所が2ヵ所あるんです😊

それはまた、別のWEB内覧会でまとめてお話していきますね。

 

バルコニーを洗濯物や布団を干すだけの空間で終わらすか❓❗それとも、いつも使いたくなる空間に仕上げるのか。

迷うところだとは思いますが、どんな空間でもすべて愛するオウチの一部、おしゃれに仕上げたいですね✨

 

次回は、廊下から続くもう1つの空間について、お話していきます。ご期待ください💕

 

【更新しました】入居後1ヵ月のインナーバルコニーの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居後1ヵ月WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月24日