当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記】引越し7日目のこと

 

新居である注文住宅に住み始めて、早3週間が経とうとしています。

でもね、イイ機会だから、オウチのことや湘南のことで日々気付いたことなど、日記みたいに書きとどめていこうかなあって思って。

 

今回は、引越し7日目にどんなことをしたのか、お話していきたいと思います。

バルコニーへ屋外家具を

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

引越し7日目、ようやくバルコニーをさらに進化させることができました✨

上図は、引渡し直後の状態。床はグレーだし、何も物が置かれてないもんだから、すっごく殺風景💦

 

広さは6.5畳あるので、一部屋分くらい取ってるんですよ。

前回ようやくこのグレーの床に、タイルを敷き詰めたんですけどね、今回は・・・屋外家具を入れるところまでできましたあ💕

 

 

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

上図が、屋外家具を入れたところですっ😲

どうでしょーーーー、最初の印象とはもうまったく別の空間になっちゃっいました💕

 

お気に入りの屋外家具、サンデンファニチャーさんのものなんですよ👍

屋外家具のイイところって、雨風に打たれても大丈夫ってところですよね✨

 

細かい仕様はまたWEB内覧会でお話しますけど、最高の仕上がりです💕

 

そうそう、一応補足。

この屋外家具・・・運ぶのに動線確保しないととんでもなく大変ですよ💦

 

 

 

宅配の荷物は玄関先までしかもってきてくれませんから、自分たちで設置したい場所まで持っていく必要があるんですよ😲

ドアとか窓から、これを通すことができるか、仕様をきちんと確認してくださいね💕

 

わたしたち、もうどうしようもなくて、お風呂の引き違い窓をはずしてそこからバルコニーに搬入しましたもん😢

 

でもね、苦労はするんですけど・・・その分愛情も人一倍というか💕

ステキなバルコニーライフになりますよーっ👍

 

みーたん
すっごいおしゃれだよねっ!なんか1つの空間・部屋って感じするもん!
あーちゃん
バルコニーも自身持って人に魅せられる空間にしないとな!デッドスペースになるのはイヤだもん!

 

サンデンファニチャーさんの屋外家具については↓↓の記事をご覧ください👍

リゾート感あふれる屋外家具なら「サンデンファニチャー」さんで

リゾート感あふれる屋外家具なら「サンデンファニチャー」さんで

2019年1月10日

トイレに絵画を

【注文住宅日記】引越し7日目のことさて続いては、トイレにアメリカンポップなテイストを差し込んでみました。

上図のように、フォルクスワーゲンさんの車の絵を飾ってみたってことです👍

 

アクセントのオレンジクロスやブラウンのクロスとの相性もバッチリ✨

ペーパーホルダーやスティックリモコンのシルバーとの相性も、意外にイイんですよ😲

 

そうそう、この絵画・・・かかった費用はフレーム代だけ、なんですよ❗❗

だって絵画は、フォルクスワーゲンさんでもらったカレンダーを、切って額物に入れただけのものなんですもん👍

 

カレンダーさえもインテリアにできちゃうんですねえええええ😊

ちなみに額縁は、IKEA(イケア)さんのものですから、そんなに高くなく普通に買える物ですよ。

 

トイレもサプライズ感ある、心地よいおしゃれ空間になりそうです💕

 

あーちゃん
トイレだってオウチの1つの空間だからね、おしゃれに飾ってあげないともったいないよなあ!
みーたん
トイレをトイレっぽく見せない工夫って、色々とあるだろうからね!おしゃれに仕上がりそうで満足だよ!

 

ポスターフレームを造ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

カレンダー+フレームでおしゃれポスター絵画完成!

カレンダー+フレームでおしゃれポスター絵画完成!

2019年2月13日

ついにハワイアンシーリングファンが

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

そして待望の・・・ハワイアンなシーリングファンが取付完了しました💕

 

すっごい大きなハネと、ゆっくり回るその姿は、まさにリゾートホテルみたいな雰囲気なんです✨

わたしたちが探し回って手にいれた、至極の一品なんですよ😊

 

写真ではまだ本体しか見せてませんけど、空間全体のなかにあるのを見ると、存在感がすっごいんです👍

 

わたしたちは、和室リビングと寝室に1台ずつ購入・取付してもらいましたあ。

これはちょっと値のはるインテリアですけど、住宅設備って考えれば、付けれないこともないと思いますよ。

 

シーリングファンクラブさんで購入したんですけど、楽天さんとかヤフーさんでは売ってませんから、直でお店に連絡してみてください✨

通販なら全国どこでも購入できるんですって👍

 

あーちゃん
はわああああああああ、すっごいおしゃれになった一気に!ここまでオウチの雰囲気変わるのか!
みーたん
このシーリングファンを取り付けること前提に、照明計画も造ったからね!嬉しいなああああ、リゾートホテルみたいな空間で!

 

ハワイアンシーリングファンについては↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイアンシーリングファンを売っているお店「シーリングファンクラブ」と葉山牛の旅

2018年9月3日

最後に

引越しから1週間が経ち、おおよその場所は片付きました。それに、インテリアの取付もほぼ完了😊

最終的な各空間の仕上がりや仕様は、WEB内覧会でお楽しみくださいね💕

 

以降の注文住宅日記は、片付けというより、日々あったこと・感じたことを、なるべくタイムリーに綴っていこうと思います👍

お時間ある際には、注目してみてください😊

 

【更新しました】引越し8日目の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記】引越し8日目のこと

【注文住宅日記】引越し8日目のこと

2019年5月21日