当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/2/21】入居後9ヵ月で片付けられなくなったもの

【注文住宅日記2020/2/21】入居後9ヵ月で片付けられなくなったもの

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/2/21】入居後9ヵ月で片付けられなくなったもの

 

注文住宅に入居後、約9ヵ月が経過したところ・・・最近おろそかになっているような気がする・・・片付け😨

ほとんどの物物は入居時同様きちんと整理されている、と思いきや、どうしても残っちゃう物があって💦

 

今回は、ついに片付けられなくなったものと、その対処について、自分たちへの戒めとしてお話していきます。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後9ヵ月WEB内覧会】桜が咲いたダイニング、和も意外に合うね!

上図は、つい昨日❓のダイニングテーブルまわりの様子。

ごくたまーに飾られるインテリアは変わるものの、ほとんどの物は位置が固定されてて、整然としている感じ。

 

でもこれは・・・角度的にキレイに見えるだけでね・・・😨

 

 

【注文住宅日記2020/2/21】入居後9ヵ月で片付けられなくなったもの

ちょっと見る方向変えると、下にはこんな家電ちゃんが置き去り状態💦

 

これね、タイガーさんのホームベーカリーと、プリンセスさんのドライフードメーカー。

この日は2つしかなかったけど、さらにひどいときは・・・この隣にフィリップスさんのヌードルメーカーまで置かれてたりするのです😢

 

 

 

上の商品が、実際にここに置き去りされちゃうものね。いや、どれもすっごい使えると思うし、使用頻度もそれぞれ結構高いんですよ✨

使用頻度が高いおかげで・・・イチイチ出し入れするのがおっくうになっちゃって💦

 

 

【注文住宅日記11/28】ちょこっとパントリーの整理を

いつもは、パントリーで保管しているんですよ❓そのスペースだって、きちんと用意してあります。

インテリア性の高いおしゃれな家電で、あえて出しっぱなしにしている、のであればイイんだけどさ・・・これらはちょっときつい💦

 

原因はわかってる・・・地べたに置いてるからだよ・・・それなりに重さも大きさもあるからさ・・・腰がね😨

毎回かがむのが、ちょっとおっくうになっちゃう。。。かと言って、棚を買ってその上に家電置いても、まったくおしゃれにならないし。。。

 

うーん、どうしようもなかったら、ダイニングテーブル下に置いて、テーブルランナーかなんかかけて隠す❓

 

入居後1ヵ月時点のダイニングまわりの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング

2019年5月27日

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】キッチン家電に注目したい変わらないキッチン

続いては、ダイニング奥にあるキッチンまわり。

明らかに使用頻度の高い家電がカウンター上に、また赤い色で揃えられたオーブンレンジや炊飯器などがカップボード上に。

 

これらはイイんですよ、カウンター・カップボード上に置いてても違和感のない感じで仕上げているのでね😲

さて・・・ここで出しっぱなしになっているのは・・・

 

 

【注文住宅日記2020/2/21】入居後9ヵ月で片付けられなくなったもの

何かと言うと・・・生ごみ処理機です、やっぱりこれも家電ね😨

さっきの家電よりもたちが悪い、見た目がイマイチだし、電源コードもビョーンってなってるし💦

 

でもね・・・さっきの家電よりも、実は一番使えるのがこの生ごみ処理機なんですよ・・・・😢

 

 

 

 

料理するときはこれを出しておいて、生ごみが出た瞬間このなかへポイっとできるから汚れない。

生ごみの臭いも全然ないし、乾燥させたらカサがすごい減るし、燃えるゴミとあわせて簡単に捨てられるし✨

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

上図のとおり、当然それをしまうための専用の場所だって、用意してありますよ。

造作棚の下、ゴミ箱の奥に入れておけば、普段は見えないですからね。このゴミ箱、ローラーも付いてて動かしやすいし✨

 

でも・・・最近この片付けができない・・・

なんでかって・・・朝と夜しか料理してないけど、そのたびそのたびしまうのってなんかバカバカしくて💦

 

さっきのフードドライヤーとかホームベーカリーって、使いたいときに使うだけで、毎日使うわけではない。

生ごみ処理機は・・・100%毎日使うから、おっくうなんですよ・・・出し入れするの😢

 

かと言って、移動させることも不可能、常にキッチンのシンク近くにないと使えないからさあ💦

打つ手なし。。。

 

入居後1ヵ月時点のキッチンまわりの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

【入居後1ヵ月WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン

2019年5月28日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

片づけられないものの最後、クローゼット前にかけてある洗濯物😨

あ、これはバルコニーで乾かした後のもの、ね。

 

バルコニーからクローゼット前に持ってきて、ホスクリーンにかけておくのです。で、好きなタイミングで、ダイレクトにクローゼットに戻すという流れ。

これを考えたときは、なかなかナイスだねって思ってたんですけど・・・最近は下手したら3日間くらい平気でかかりっぱなし💦

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

この奥には、上図のようにウェディングドレスがかかってるんですよ。

これ、ハワイ挙式で実際に使ったものね。クローゼットスペースでも、何かしらワクワクする仕掛け、欲しいじゃないですか✨

 

だからこんな仕上げにしたんですけど・・・もはや洗濯物が片付かないから、見えないんですよ最近💦

新たな洗濯物を干すタイミングまでずっとかかってるから、それまで片付かない、ずっとクローゼット前にはかかりっぱなし。。。

 

疲れてるんですよ毎日毎日・・・洗濯物片づけるところまで、力残ってないんですよねえ😨

時間も体力も余裕ない、日本の社会も会社も、本当におかしいって思うよ・・・家庭を大切できるような仕事の仕方が一番なのにさ・・・

 

これも、打つ手なし。

 

入居後1ヵ月時点のクローゼットまわりの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

2019年5月31日

 

 

はあ、結局は、気合いでその都度その都度頑張れ、ってことかあ。。。ゆとりが欲しい。

そういえば、わたしたちは夫婦2人暮らしでこんな状態なのに、お子さまがいたらどうなるの・・・大変すぎるでしょ😨

 

いや、多くの場合は奥さまが大変なのかな❓家事には、夫・子どもはあんまり関わらないみたいな❓

だとしたら地獄すぎるよ・・・せっかくのオウチ、どんどん汚くなっちゃうじゃないの。。。やっぱりオウチは、住んでる全員で愛情注いで、キレイを保っていかないとね😲

 

さて・・・気合いで何とかするしかないんだから、今から片づけてこよう。。。

それではまた来週👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

【注文住宅日記2020/2/25】ボンザマーガレットがすごすぎるよ・・・

2020年2月25日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。