当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/7/16】ソファ破けたけど・・・持ち運びどうするのよ・・・

【注文住宅日記2020/7/16】ソファ破けたけど・・・持ち運びどうするのよ・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/7/16】ソファ破けたけど・・・持ち運びどうするのよ・・・

 

何年前かしら・・・秋葉原で職場の近くに住んだときに買い足したソファベッド、新築注文住宅の居室に、一応入れておいたんだけど・・・

いよいよ破けてボロボロになってきたのです・・・はあ・・・捨ててくれば良かった・・・かも。引越しのとき、トレジャーファクトリーさんに不要物も全部引き取ってもらえたのに・・・

 

今から捨てると大問題が・・・費用❓じゃないですよ・・・持ち運びよ持ち運び💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

上図ね、1部屋空き室になってるの、将来の子ども部屋的な位置づけに。

もし使わなかったら、リフォームで洗面所とくっつけてマッサージチェア置いて、温泉みたいな空間でも作ろうかなと😲

 

使わないとは言えど、何も置かないとなんか寂しいしね・・・これまで使っていた家具家電の一部を、ここにあてこんでいます。

で、問題になっているのは奥にあるソファベッド・・・💦

 

参考に、入居後1ヵ月時点のこの居室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

【入居後1ヵ月WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

2019年5月31日

 

 

【注文住宅日記2020/7/16】ソファ破けたけど・・・持ち運びどうするのよ・・・

遠目で見るとわからないんだけど、近くで見ると上図みたいにボロボロに。。。いつの間に😨❓

ハミガキしながらここに座ってまた立つと、おしりにその破片がくっついてくるのよ。もう寿命なのよ寿命。。。

 

持ってきたときは、ここまでボロボロじゃなかった・・・気づいてれば捨ててきたし💦

引越しでトレジャーファクトリーさんを使ったら、ピーク時でも費用すっごく安くしてくれて、さらに不用品まで引き取ってもらえるんだもの。

 

参考に、入居後1ヵ月時点のこの居室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

トレファクさんで引越し見積もり。ピークの3月~4月の費用はどれくらい?

トレファクさんで引越し見積もり。ピークの3月~4月の費用はどれくらい?

2019年2月20日

 

 

【注文住宅日記2020/7/16】ソファ破けたけど・・・持ち運びどうするのよ・・・

じゃあ仕方ないから捨てるかってことで調べてみると、粗大ごみ費用は1,000円、まあ良心的で良かったと思うんだけど・・・

問題は処分費じゃない、家の下までどうやって運べばイイのってことです😨

 

居室が2階にあって、そこから狭い狭い通路を通して階段を下ろして、最後ガレージを通して下まで持っていく・・・できるのそれ・・・❓

 

 

【注文住宅日記】引越し当日のこと

まあできるでしょうね、ここに引っ越してくるときだって、引越し業者さんがやってくれたんだから。

でも覚えてる・・・ギリギリって感じでなんとか入れてた・・・狭いんだもん。。。

 

壁という壁を養生して、さらにソファに傷がつかないように、毛布みたいなのでグルグル巻きにしてさ。

そんなの個人でやりたくない・・・できない・・・クロス傷つけたらどうしようって心配になっちゃうよ😨

 

 

 

 

そういえば今度、新築落ち着いたから家に行くって、友人から連絡きてたな・・・

それまで何とかするなら・・・ソファーにかけられるマルチカバー、とりあえずかけておくしかないか💦

 

別に今のところ使いもしない空間なのに、なんでこんな無駄な出費を・・・😢

居室スペースは1階のほうが良かったのかしら・・・いやそうすると2階にLDKがくることになる・・・ともなると今度は冷蔵庫やダイニングテーブルなどの大型家具が上にくるから・・・どちらにしても同じ。。。

 

参考に、引越し当日のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記】引越し当日のこと

【注文住宅日記】引越し当日のこと

2019年5月8日

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

そういえば以前、上図の2階バルコニーに屋外家具を入れるの、自分たちでやったんだけど、苦労したんです。。。

搬入経路が大変すぎて・・・ここに出るためのテラスドアも通らなくて、仕方なく接面しているお風呂に付けた大きな窓から通したのよ。

 

一度窓サッシをはずしたのよ❓説明書見ながら・・・・そんなことやったことなかったし本当に大変だった。

 

そのとき、間取りは搬入経路を考えて造るべきだなって思ったけど、逆方向に出すときの手間も考えて造らないとなって、今さらあらためて思いました・・・これから間取りを造る方は気を付けて😢👍

それではまた明日👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/7/17】床下点検口・・・こんな位置にあったのね、そういえば天井点検口は・・・

【注文住宅日記2020/7/17】床下点検口・・・こんな位置にあったのね、そういえば天井点検口は・・・

2020年7月17日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。