当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

 

新型ハスラー(MR52S)に乗り始めてから、キャンプや車中泊をするようになりました。

寒い時期になりこたつを使おうってことで、バルコニーでは使ったんですけど、アウトドアで使えるのか❓いやそれ以前に・・・車に積めます❓😨

 

ということで今回は、実際に新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみたお話です💡

参考に、初めてオートキャンプに行ったときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊オートキャンプで感じたこと

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊オートキャンプで感じたこと

2020年11月27日

120cm幅のこたつがイイんです

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

 

わたしたちが車に乗せようとしているこたつは、これ。

そもそも最初は、上図のようにバルコニーで使おうと思っていたから👍

 

このカタチにすると、最大6人くらいあたたまれるでしょ❓正方形だと4人が最大になっちゃうし、うまくはまらないなと。。。

それにこのほうが、キャンプとかに持ち出して使うとき、夫婦横並びに座れるし、だったらこのサイズのほうがイイねってことで✨

 

みーたん
このバルコニー×こたつ、最高だよね。寒くても、下半身があたたかいだけで外に長くいれるんだなって感動したもん。
あーちゃん
バルコニーで使えるってことは、当然キャンプでも有効ってことだよな。前回初めて行ったとき、ちょっと寒かったし。。。

 

 

参考に、バルコニーでこたつを使った様子は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

2020年12月11日

新型ハスラーに積める?積めない?

新型ハスラー(MR52S)で車中泊・オートキャンプするときの荷物をまとめてみた

さて、でも怖いのが、120cmのこたつなんて積めるのかっていう😨

だって・・・新型ハスラーって・・・軽自動車ですから。。。大きく感じるけど、実際は小さいですから。。。

 

普段、上図のように荷物を積んでるのに、さらにここにこたつ・・・だと❓

 

 

オートキャンプはオール家電でいけるのかしら・・・いや全然ムリだった・・・

上図は、先日初めて車中泊オートキャンプに行ったときの荷室の様子。。。

さっきの写真よりも、さらに荷物が多くなってるっていうね。。。

 

こたつも、コンパクトに、邪魔にならないように積まないとあかんってば😢

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

ということで早速・・・積めるか積めないかで言えば・・・積めます、上図のとおり😲

こたつのフレームを積んでるんですけど、バックドアギリギリのところでフレームがおさまってるでしょ。

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

左後ろのドアから見るとこんな感じ。

ほら、こたつのフレームが、前席のギリギリのところですね👍

 

座席は、一番後ろにはしていないですが、狭くない・普通くらいのポジショニングです。

問題なく積めるので、ご安心ください😌

 

みーたん
キレイにはまるもんだね!!でも・・・他に荷物が何もなければこれでイイけど・・・そうじゃないじゃん。。。
あーちゃん
さすがに家電だから、こたつを一番下にして置くわけにもいかんわな。工夫は必要かと思われる。

我が家の場合はこのパターンで

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

でもわたしたちの場合だと・・・さっきの置き方が無理なのよ💦

上図のように、前席と後席の間に・・・ベッドキットをはさみこんでいるから・・・、上図の緑色のやつですね。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

こんな感じで、キレイにフラットにしてくれるんです、ほどよくクッションも入ってるし、マストアイテム👍

ゴツゴツしたところで寝るとか、もうストレス意外の何物でもない😨

 

参考にベッドキットの詳細は、↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

2020年5月21日

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

とまあ、このベッドキットがあると・・・残念、こたつのフレーム、おさまりきらず😨

悲しすぎるよ・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました 新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

こうすれば・・・入ります・・・角度を付けて無理やり。。。

現実味なさすぎだけどね😨

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました 新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

それならこうだ、前席と後席の間のわずかなスキマ、ここにスッポリ横置きに😲

これならこれまでとあまり変わらない状態で、収納することができるはず・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

と思いきや・・・ダメだ・・・横幅120cmがわずかに入らず、5cmくらい足りないのよ😨

イイ案だと思ったんですけどねえ・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました 新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

ならこうだ、ベッドキットはいったんおいておいて、真っすぐに立てちゃうっていう😲

でもこれも・・・まったく現実味がなかった・・・入れずらいし取り出しずらいし・・・壁とか天井に傷がたくさんつきました。。。最悪💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

結局どうしたかって・・・こうだ😲

緑のベッドキットも立てて右に寄せて、真ん中に仕切りみたいにこたつを立たせて置くパターン、これなら大丈夫っぽい。

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

干渉してしまう箇所には、黒いクッション座布団を挟み込んでます。

じゃないとグラグラ動いちゃいますから、なるべくギューギューに。

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

上図は、左の後部座席側から見たところ、前席の真ん中スペースに突っ込んでいるってわけです😲

そういえば、ベッドキットを立たせたから、ここの足元スペースが空いた、まだ荷物を収納できそうね。

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

上図は、助手席側から見たところ。

前席の真ん中に突っ込んでいるとは言えど、そこまで出っ張ってないですからね、前を向いてる限りは違和感なし👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました 新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみました

ということで、最初に入っていた荷物を積みなおしていくと・・・上図のような感じ。

うんうん・・・なんとかなりそうだこれなら、はあ・・・疲れたけど満足満足😌

 

みーたん
おお、良かった良かった、さらに他のキャンプ道具とか積んだら・・・まあギリギリか・・・でも冷蔵庫は置いて行けるね次回は!!
あーちゃん
夏は冷蔵庫いるけど、冬はいらないわ・・・外に出しておけば勝手に保冷効果あるしね。その分荷物が積めるからナイス!!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・実際に新型ハスラー(MR52S)に120×60cmのこたつを積んでみたお話でした💡

なんとか積めて良かった・・・本当に。

 

バルコニーでも使えて、さらにキャンプでも使えるとか・・・最高にコスパイイと思われる✨

あ、でもね、こたつ重いから・・・天板とか普通に10kgくらいあるからね・・・持ち運びには気を付けて💦

 

ちょっとミスったら、オウチのクロスとか車とか普通にガリってやっちゃったり、床がベコってなっちゃったりしますからね。。。恐怖。

 

 

 

 

そうそう、わたしたちが使っているこたつ、サイズ違いがあるので、一度見てみてはいかがでしょう😌

ピッタリのものが・・・見つかるかも❓

 

それではまた、実際にキャンプ場で使ってみたらアップしたいと思います✨

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

2021年2月24日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。