当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

新型ハスラー(MR52S)に乗り始めてから、キャンプや車中泊をするようになりました。

前回11月下旬に初めて冬にやってみて、反省を活かし今回の2月、準備しておいたこたつを持って行ったのです😲

 

ということで今回は、新型ハスラー(MR52S)でこたつ冬オートキャンプ(車中泊)をした様子を、ザクっとご紹介します💡

参考に前回のお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊オートキャンプで感じたこと

新型ハスラー(MR52S)での初めての車中泊オートキャンプで感じたこと

2020年11月27日

外側はこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

今回冬キャンプした場所はこんな感じの場所。「いこいの森 RECAMP おだわら」さん。

密を避けるために平日です、しかも県内ね、コロナ心配だし。いやあ、空いてて気持ちがイイ😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

ということで早速、テントなどの準備。

我が家では、オガワさんのカーサイドシェルターを使っています💡

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

夫婦2人ならこれで十分、寝る場所も車内だからね。

新型ハスラーとの色合いもマッチしててイイ感じなのです✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

気付いちゃいました❓

テントの向こう側にある壁みたいなやつ。

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

ロゴスさんの陣幕を使っています💡

今回から使い始めたんだけど、これがまたなかなかイイのよ😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

サイズぴったり、しかもほら、内側が見えない。

最高のプライバシーゾーンが作れるのね💕

 

テント内がリビングルームだとすれば、さしずめ陣幕内はバルコニーって感じでしょうか💡

うまいことゾーニングもできるので、わたしたちとしてはかなりおすすめ商品です。

 

みーたん
まさかこんなイイ感じになるとは思わなかったなあ!!陣幕のおかげで、自分たちだけの世界に浸れるし!!
あーちゃん
風よけにもなってくれるから、多少寒さも軽減されてると思う。まわりからの見た目もイイ感じだわ。

テント・陣幕の中はこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

それではテントの中へ・・・テーブルとイスとランタンが見えます。

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

ヘリノックスのイスと・・・今回初めて持ってきて使った、こ・た・つ😲

我が家のバルコニーで使ってるんですけど、キャンプでも絶対使えるって思ってさ。

 

砂利がすごかったけど、グランドシート敷いて断熱パット敷いて、そのうえにラグまで3枚も敷いて、さらにイスに座ればまあ大丈夫👍

さすがにこれでも地べた座りは・・・痛かった。。。おすすめしません・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

こたつ最高でしたよ・・・下半身が暖かいって、こうも幸せなことなのかって😲

あ、当然ポータブル電源もありますよ、じゃないとこたつ点かないしね、重宝しますわ。

 

ケトルとか炊飯器とか、はたまたなんとエスプレッソマシンまで持っていくっていう荒業👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ 新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

ちなみにわたしたち、ポータブルガスストーブも点けてます👍

テント内くらいの広さなら、十分効力を発揮してくれますから、持って行って良かった✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

そしてテントを出るとこんな感じ。

イスやポータブルガスストーブは、テントの中から持ってきてるやつね💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

本当は焚き火のほうがあたたかいし、キャンプっぽいんだろうけど・・・

焚き火は煙いし臭いも辛いので、わたしたちはやらない派😨

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

こうやってここに座って夜に星をジーっと眺めるの、なかなかイイ時間でした😌

テントは天井がある空間だけど、やっぱりこういう天井のない空間も欲しいんですよ。

 

 

【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレートパーティー) 【注文住宅日記2021/2/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレートご飯)

と言っても、ご飯はテント内で食べますよ、寒いから😨

そう寒いんですよ・・・寒い。

 

そして辛いのは、こたつがそこまで長持ちしないっていう・・・ポータブル電源にも限界あるから💦

次回は・・・湯たんぽも持って行こうと決めました。

 

みーたん
厚着もしたし、ガスストーブもあるし、こたつもあるし、寒さはこれでバッチリしのげたね!!
あーちゃん
たしかマイナス1度とか2度とかそのくらいだったな、それでも耐えれたのは・・・こたつのおかげだわまさに。

 

参考に、我が家のバルコニーでこたつを使ったとき様子は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

2020年12月11日

車のなかはこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

そして参考までに、車のなかはこんな感じ。

寝床、ベッドですよベッド💡

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

 

フラットベッドキットを敷いて、その上に極厚マットレス敷いて、枕とシュラフ。

寝心地最高・・・オウチと変わらない空間をココに😌

 

しかも今回まじまじと感じたけど、ロゴスさんのシュラフ、めちゃあたたかい・・・

さすがマイナス2度まで耐えられるだけある、電気毛布なんてなくてもグッスリです👍

 

寝心地が悪くてかえって疲れちゃうと、次回行く気が失せますからね・・・大事なことです😌

 

みーたん
わたしたちは車中泊メインだからね、寝床にこだわって良かったよ!!安定です!!
あーちゃん
シュラフがこんなに気持ちイイとは・・・それに車の中は寒いと言えど外よりかはあたたかいし快適!!

 

ベットキットを買ったときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

2020年5月21日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・新型ハスラー(MR52S)でこたつ冬オートキャンプ(車中泊)をしたお話でした💡

どれくらいの荷物を持って行ったとかは、また別記事でお話しようかしらね。

 

え❓設営や片付けにどれくらいかかるか・・・って❓

聞かないで・・・わたしたち・・・素人なんだよ・・・2時間とか3時間かかったなんて・・・とてもとても言えない。。。

 

はっ・・・それではまた次回😨

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)の持ち物

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)の持ち物

2021年2月24日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。