当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

今回のテーマは、

「【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

 

玄関の植物、モンステラなら枯れずに生きてくれるか❓

甘かった・・・数ヵ月後みるみる弱っていきまして、うっかりバルコニーに出しておいたところ、冬で寒くて枯れるという😨

 

今回は、もう植物じゃなくて置物インテリアを置くしかなくなった玄関を、内覧会形式でご紹介します👍

 

玄関の前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年5ヵ月WEB内覧会】やっぱり暗くて植物が育ちにくかった玄関

【入居後1年5ヵ月WEB内覧会】やっぱり暗くて植物が育ちにくかった玄関

2020年8月31日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

入居後1年9ヵ月の玄関の様子

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

ということで、いまいまの様子・・・ずいぶんサラっとしちゃったかなあ💦

これまでは目の前にある台の上に植物があって、それでグリーンの色合いを取りつつ、奥にあるLDKの目隠しに、ってなってたんだけど。。。

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

これ・・・何かって・・・❓

サンゴのインテリアでしょう、ZARAHOMEさんで、セール時に半額くらいで買った😲

 

うん、こう見ると台座のゴールドの感じとも相性イイし。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

反対側にあるペデスタルシンクとも馴染んでるし😌

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

でも、若干寂しいっちゃ寂しいけど・・・ボリューム的に。

 

 

【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関

ほら、ここに植物を置くと、イイ感じなのよね・・・

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

と言っても、今やモンステラはこの状態ですし。。。

奥にある観音竹は、ようやく復活してきてくれたけど・・・本調子になるのは次の春以降かしら💦

 

日の当たらない、植物の育ちにくい玄関のインテリア、むずかしや😨

 

みーたん
ええええ、イイと思うけどなあ、しっくりきてるよわたしは。確かにグリーンがないのは残念だけど。
あーちゃん
どう見ても本物にしか見えないフェイクグリーンとか欲しい・・・ないのかなそんなの・・・

そもそも・・・目隠しなんていらないのよね・・・

LDKの生活臭の原因と対策についてあらためて考える

そもそも最初は、玄関ドアを開けると中が一直線でLDK、特にキッチン丸見えなんですけど😨❓

ってことで、何か置こうよってことになってたんですけど。。。

 

 

【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関

家の目の前、4mくらいしかない小道だから、人通り少ないのよね😨

玄関ドア開けたら人通りがすごい、中を見られる砲台、なんてこと絶対にありえないのよ。。。

 

ってことは、必然的に目隠しインテリア・・・いらないわなあ。。。もしかしたら・・・かえって邪魔だったりする❓

 

 

【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ 【入居後6か月WEB内覧会】リゾート化したインナーガレージ

目隠しするなら、上図のストリングスカーテンをリビングドアのところに付けてしまってもイイ感じのはず💦

やわらかく視界を遮ってくれるしさ。

 

 

【入居前WEB内覧会】玄関まわり

上図は、まだ入居前の様子だけど・・・まあこれはこれでスッキリしている・・・ような気もする😨

インテリアは床置きにするよりも、むしろ壁掛けにしたほうがイイか・・・

 

おしゃれポスターとか額縁とか❓

 

 

輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?! 輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?!

そうなるとすごく悔やまれる。

ハワイとかグアムにもあるROSSで、イイ感じのやつたくさん売ってるのよね😨

 

買いたいっていつも思うんだけど、これどうやって持って帰るのってなって、いつも断念するの・・・

今度調べてから行こう・・・

 

ひとまず以降の課題ってことで💦

 

みーたん
右には靴箱とセカンド洗面にトイレ、左にはガレージドアがあるから、そもそも床置きする場所も難しいんだよなああ。何かしたいとは思うものの。
あーちゃん
壁になにかすると言っても、へたに棚板付けたりウォールステッカー貼ったりとかだと安っぽくなるし・・・チョイスもまたむずい。

 

玄関からLDKが丸見えになることについては、↓↓の記事をご覧ください👍

【質問回答】玄関からLDKが見えるのは、気にならないの?

【質問回答】玄関からLDKが見えるのは、気にならないの?

2020年9月18日

 

ROSSについては、↓↓の記事をご覧ください👍

輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?!

輸入インテリアならグアムのROSS(ロスドレスフォーレス)で格安購入がおすすめ?!

2018年10月16日

入居後1年9ヵ月までの玄関の推移

【入居前WEB内覧会】玄関まわり 【入居前WEB内覧会】玄関まわり 【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり 【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり 【入居後1ヵ月WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり 【入居後4ヵ月WEB内覧会】リゾート植物が飾られた木目調の外観 “【入居後4ヵ月WEB内覧会】耐陰性のあるグリーンを置いて玄関も完成!” はロックされています。 【入居後4ヵ月WEB内覧会】耐陰性のあるグリーンを置いて玄関も完成! 【入居後4ヵ月WEB内覧会②】常夜灯(間接照明)を設置した玄関 【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関 【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関 【入居後6ヵ月WEB内覧会】ローテーションで植物問題を解決した玄関 【入居後1年5ヵ月WEB内覧会】やっぱり暗くて植物が育ちにくかった玄関 【入居後1年5ヵ月WEB内覧会】やっぱり暗くて植物が育ちにくかった玄関 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】玄関に植物じゃなくて置物インテリアになりました

ということで、入居後1年9ヵ月までの推移をまとめてみました。

うん、やっぱりずいぶんとこじんまりしてしまった・・・イイのか悪いのか・・・😢

 

しっかしこう見ると、結局変化をつけられるのって、ここに置いてあるものだけ・・・💦

たとえば季節とか、たとえばイベント日などに応じて色々飾り付けを変えられるような工夫があっても良かったよね。

 

と、最近になって感じる😨

気分が変わるじゃないですか、ようやく春かとか、お正月だねとか。ぜひ考えてみてください。

 

みーたん
ウチはインテリアの配置をいじれない、イイ意味で固定されちゃってるからね。あえて動かす楽しみ、っていうのも確かに考えることはできた。
あーちゃん
いざ動かそうとすると、かったるくてめんどくさいから放置されるってこともありうるけどな。。。さてさて、玄関インテリア、引き続き考えようベストを。

最後に

ということで、植物じゃなくて置物インテリアを置くしかなくなった玄関でした💡

これ以上の変化をなかなかもたらせず、はがゆいところです・・・💦

 

なんなら・・・間接照明で攻めるか❓

たくさんの間接照明がお出迎えする感じ❓スマートホーム化されてるから管理は簡単だし❓

 

それはそれで楽しそう。っても、間接照明高いんだよなあ。。。はあ。。。

 

それではまた次回ね👋

 

【更新しました】オウチの最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日