当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

 

キャンプを始めようってことで、続々とキャンプギアが揃ってきております😲

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・

 

ということで今回は、購入記②テーブルとコンロとイスについて、です。

 

キャンプしようと思ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

2021年3月16日

テーブルはモンベルさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

まずはテーブルから、前回のテントとタープに続きまたもモンベルさん、マルチフォールディングテーブル

例によって映り込んでるリモコンは、大きさの参考に、そんな気にしないでください💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

これすっごいなって思ってしまった、コンパクトだし天板大きいのに割と軽いし😲

一番は、座面の高さを変えられるのがね、やっぱり便利だなって思う。

 

場所によって、使うシーンによっては、はたまた気分によっては、ローが良かったりハイが良かったりするわけで、それがこの1台でできるのはね。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

さらに、別売りで天板を木目調にもできるし、中板っぽいのも付けれるし👍

これはね・・・どっちも買いました。。。いや仕方ないでしょ、どっちも使いたいんだから💦

 

海でしょ、お庭でしょ、バルコニーでしょ、キャンプ場でしょ、バーベキューでしょ、いくらでも使い道が増えてしまう。。。

高すぎるって😨❓

 

いやでもさ・・・ちょいちょい新しいのが出たらまた気になって買って、みたいなことを繰り返すなら・・・

本気でイイなって思ったものを買いたいし、だからこそ大切にずっと使い続けたいし、そのほうがコスパはイイって思えるんだけどなあ💦

 

ちなみにわたしたちは、基本的にこの1つのテーブルだけで対応する予定。

これ以上テーブル持って行ったら、かさばるし重いしイヤだから、これだけにするつもりで買ったのです😲

 

みーたん
しかもオシャレなんだよなコレなにげに。。。それも好き。高いけど買う価値あると思ってる。
あーちゃん
色々と2人でシュミレーションしたけどさ、コンロとの相性も良さそうで嬉しいわ!一石二鳥って感じで!!

コンロはSOTOさんの

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

続いてコンロは、SOTOさんのレギュレーター2バーナー GRID ST-526を選びました。

なんか・・・キラッキラしてる😲仕様上の火力は劣るみたいだけど、火力を安定させる力もあるみたいで、風防も付いてるしね。

 

あ、そうそう、色々考えた結果の2バーナー仕様です。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

ゆるキャン△にも出てくるシングルバーナーにしようかとも思ったけど・・・

コンパクトではあっても、さすがにこれだと調理の快適性が上がらなそうで・・・わたしたち夫婦揃って料理するから💦

 

というか、これSOTOさんのバーナーらしいんだけど、あまりに人気すぎて在庫があまりない。。。

 

 

 

それなら、あえてカセットコンロを2台置きしてみるとか❓テーブルの両サイドから自分のコンロとして使う。

というか、いつの間にかイワタニさんのカセットコンロ、すごくおしゃれになってるのね😲

 

でもなんか・・・うーん・・・それ意味あるの感が否めない。

 

 

ただシングルバーナーみたいな携帯性の高いものって、ちょっとバッグに入れて持ち運べるから、それはイイよね。

出し入れも楽ちんだし、それになんかこう・・・自分のキャンプギア・・・みたいな感じも好き。

 

・・・まあわたしたちはお金がないから、しばらくは放っておくか・・・と断念中😨

 

 

 

で、話は戻って2バーナーコンロ、色々あるんですよね種類😨

たとえば上のユニフレームさんのもピカピカ感があってキレイで好き、火力強いみたいだし。

 

 

 

上のプリムスさんのも、デザインかわいくて迷うんだよなあ・・・風防は厳しいらしいけど💦

 

 

 

なんかもう、いっぱいあるんだねと・・・どれがイイのかなんてよくわからないけど・・・

ただわたしたちの買ったSOTOさんのは、ガスボンベを平置き状態で使えるのよね。実はそれが判断基準になったの💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記②】テーブルとコンロとイス

さっきもお話したけど、上のモンベルさんのテーブル、わたしたちはこれを調理台としても使いたいわけで。

最大67cmの高さになるんでしょ❓

 

そこにSOTOさんの2バーナーを置くと・・・だいたい82cmくらいの高さになるのよ。

この高さって、オウチで使ってるキッチンと同じくらい、だから動きやすい、それが決め手😲

 

他のコンロだと、どうしてもガス缶が下に伸びてるから、足を立たせないといけないしやや不安定そうだし。

それにコンロがど真ん中で悪目立ちしてイヤ💦

 

 

 

一時期考えましたよ、上の商品のようなキッチンテーブルを別途持っていけばイイじゃない、って。

各メーカー、コンロがはめ込めるようなキッチン台作ってますからね。そのほうが使い勝手イイに決まってる。

 

けど・・・けど・・・もう重たい荷物イヤ・・・持ち運びするのイヤ・・・設置とか準備とかイヤ・・・なのです😨

 

 

 

だから、テーブルの上にポンって平置きできるSOTOさんのを選びました😌

ちなみに、上のセットで揃えちゃいましたよ・・・大事にしたいから結局はハードケースも欲しいしさ。

 

ひとまずこれで、ご飯炊きつつおかず作れる、良かった良かった👍

 

みーたん
考え抜いた感あるよね、テーブルサイズも大きいやつにしておいて良かったよ。コンロ置いてもまだ広々使えるし。
あーちゃん
できるだけ物を増やしたくないからな・・・でも正直シングルバーナーはそれはそれで欲しいよ。1人1つずつ持ってるのも、ワクワクするじゃん。

ご参考:イスはヘリノックスさんの

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

そして最後、今回買ったわけじゃないんだけど、これからもずっと使う予定のヘリノックスさんのチェアツーホーム。

上図は我が家のバルコニーだけど、オウチでも使えるし海で使えるしキャンプでも使えるし多用なの👍

 

モンベルさんでヘリノックスさんの商品も売ってるから、店舗で色々合わせやすくて助かる✨

イスはひとまずこれでイイかな・・・他にどうしても欲しいっていうの出てこないし。やっぱりきちんと欲しがって買うと、目移りしない。

 

みーたん
コンパクトに収納できて楽に持ち運べるっていう点では、まさにモンベルさんと同じよね。相性イイはずだわ。
あーちゃん
大きなソファみたいなのとかベンチみたいなのとか木製のやつとか・・・無理だ・・・重たいもん。。。かさばるもん。。。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記②テーブルとコンロとイスについて、でした💡

前回のテント・タープに続き、テーブル・コンロ(キッチン)・イスなど、なんとなく大物が決まってくると全体像が見えてきますよね。

 

あと大物と言えば・・・寝床とか焚き火まわり、それにこれからの季節と言えばクーラーボックスかしら❓

 

まだまだか・・・しっかし最近色々調べてて思う、大物よりもむしろ小物類を決めるほうが100倍難しいって😨

無限大にありすぎでしょメーカーも種類も・・・

 

なんとなくポチって買ってしまうと、絶対後々こっちにすれば良かった、みたいな感情が生まれに生まれて沼にはまる💦

そうならないようにすごくすごくすごーく吟味しなければ。。。

 

戦いは続く、それではまた次回👍

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】キャンプギア購入記③ランタンは↓↓をご覧ください。

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記③】ランタン

2021年3月25日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。