当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ホテルライクなソープディスペンサー。我が家のサニタリースペースにぜひ

今回のテーマは、

ホテルライクソープディスペンサー。我が家のサニタリースペースにぜひ

 

サニタリースペースを見ると、その家のこだわりが見える。だから小さいものにもこだわりたい。

わたしたちは、家をホテルライクな空間にしたいと日々考えていますが、ディスペンサーにもオシャレなものがたくさんある💡

 

ということで今回は、家が建ったら我が家に置いてみたい、ホテルライクなソープディスペンサーやボトルご紹介していきます👍

ユニットバスだって空間をオシャレに

上図は一般的なユニットバス。

 

最近は壁面をオシャレな柄にすることもできます、が、それでもやっぱり全面タイルを張ってあるような、オーダーメイドのオシャレなガラス張りのバスルームには遠く及ばない💦

 

 

でも、お風呂のドアを透明ガラスにしたり、上図のようなオシャレな洗面台をサニタリースペースに設置し、広い空間を確保できれば、一般の家だって十分オシャレにすることができます😲

 

だからこそ、置いてある小物などにもこだわりたいですよね。

ポイントは、いかに生活感を感じさせないか、だと思います👍

 

みーたん
置いてあるものに生活感がでちゃうと、やっぱり家っぽくなっちゃうんだよね。

でも価格は安く!高すぎても買えないもんね。そこは忘れず。

あーちゃん
たとえば、シャンプーボトルとかも、ドラッグストアとかで買ってきたものをパッケージのまま使う、なんてことはありえないのよ。

 

サニタリスペースの間取りについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

洗面所・トイレ・お風呂を一体空間にしちゃダメ?あえてホテル仕様に挑戦

2018年6月22日

わたしたちが気になるディスペンサー

こちらはハンドソープのディスペンサー。泡になってソープがでてきます。

 

ちなみに、素材がステンレスになっていてスタイリッシュ。ツヤありとツヤなしタイプがあります😊

 

あーちゃん
形状が丸っこいから一見カワイイんだけどね。
みーたん
泡で出てくるなんて意外に実用的じゃない。

 

 

 

 

セラミックの質感、そして真っ白な色合い、四角く小さくまとまっていてシンプル。

ボトルの高さも選べるので、ハンドソープからシャンプーなどまで、このシリーズでまとめることができます👍

 

あーちゃん
シンプルで主張しすぎないところがイイわ。
みーたん
泡で出てくるタイプと通常のタイプと選べるらしいよ?便利だね。

 

 

 

 

ヨーロピアン調の白いディスペンサー、ヨーロピアンな曲線がかわいらしいですね。

 

タンブラーや歯ブラシスタンド、石鹸台にも同じシリーズがあるので、一緒に揃えるのがオススメ😊

 

みーたん
うんうん、これもカワイイね。洗面台が洋風な感じだったり輸入物だったりすると合うかも。
あーちゃん
ハブラシスタンドなんて普通隠しちゃうけど、このシリーズだったらそのまま飾っておけそうだよな。

 

 

 

 

まるで香水ボトルようなたたずまいのボトル。

 

タンブラーや歯ブラシ・石鹸スタンド、なんとシャワーカーテンまで、同じシリーズの商品があります💡

 

あーちゃん
なんかポールスミスのデザインみたいだな。

無機質なサニタリースペースに、アクセントカラー的に使うのはアリかなあって思ってさ。

みーたん
ワイド&スリムの形状ってめずらしくない?ボトルのカタチが言うとおり香水っぽいね。

ハンドソープが入ってても一見わからないけどオシャレだと思うよ。

 

 

 

 

モザイクガラス・シェルで彩られたディスペンサー。

 

デザインも豊富でキラキラ光る感じが、派手すぎもせず空間をオシャレにしてくれる一品✨

 

みーたん
カワイイ!コレ絶対女性に人気!カワイイんだけど、大人も好んで使えるデザインだと思う。
あーちゃん
色合いがフワっとしているから、カラーがたくさんあっても落ち着いているんだよな。カワイイねこれも。

 

 

 

 

高級感を漂わせたいなら、このような大理石を感じられるデザインがオススメ。

 

こちらも歯ブラシスタンドや石鹸台など、シリーズで商品を購入することができます👍

 

あーちゃん
少し暗めな落ち着いたサニタリースペースだったらピッタリはまりそうだわ。
みーたん
うーん確かにオシャレだけど、お風呂まで暗い色合いでまとめたほうがよさそうね、このマーブル模様だと。

 

 

 

 

ウッディーなデザインのボトル。木のデザインパターンが何種類もあるため、選ぶのが非常に楽しい一品。

 

さらに、泡で出てくるタイプと通常のタイプ、どちらも選ぶことができます。シャンプー用など大きなボトルももちろんあります😊

 

あーちゃん
おお、ウッディーなやつも結構カワイイし!アクセントカラーにもなりそうだから、シーンを選ばないね!
みーたん
わざわざシャンプーとかリンスとか、文字が分かれてるんだね。選ぶの間違えないようにしないと笑

 

ステンレス素材のもの、真っ白なシンプルなもの、ヨーロピアンなもの、カジュアルなもの、モザイク調のもの、高級感があるもの、ウッディーなものとをピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ここからは、その他のディスペンサーでおもしろいなあと感じた商品をご紹介します。

その他おもしろいと感じたディスペンサー

グッドデザイン賞を受賞している、自動のハンドソープディスペンサー。

 

手を近づけると自動で泡が出てきます。電池式で動いています😲

 

みーたん
確かに斬新なデザインだねーってか、今やタッチレスで出してくれる機械が家庭でも使える時代なの?!!!
あーちゃん
そう、しかもビックリするくらい安い。あ、この商品は、専用のハンドソープを使わなきゃいけないみたいだね。

 

 

 

 

アメリカのトップクラスのハウスウェアブランドが手掛ける商品。

 

こちらは縦置き型で自動でリキッドが流れ出てきます。サニタリースペースだけでなく、洗剤を入れるなどキッチンでも愛用できる一品👍

 

みーたん
あ、洗剤を入れることできるタイプもあるんだ。主婦には便利だよね。
あーちゃん
手動のタイプもあるんだよ?ボトル部分がクリアになっててわかりやすいんだけど、オシャレな色合いのものを入れたいよね。

 

 

 

 

よくホテルで見かけるような壁付けタイプのディスペンサー。

 

日本の家では海外のようにシャワーメインではないため、付けどころには悩みますがやはりオシャレ😲

 

みーたん
おーーー!こんなのまで。コレがあると、お風呂の台が汚れなくてイイんだよなあ。シャンプーカスとかで結構置いてある台が汚れるじゃない。
あーちゃん
憧れはするんだけどなあ。低い位置につけてもなんか目立たないし。でも座って髪の毛洗ったりするから、ほんと付けどころがむずかしい。

 

 

 

 

最後に、液体ではなく固形石鹸のディスペンサー。一時期テレビでも取り上げられていたと記憶しています。

 

空中に浮いたまま石鹸を置いておけるので、石鹸台がヌルヌルしたり掃除したりする必要がない画期的な商品💡

 

あーちゃん
マグネットでくっついているみたいよ。吸盤でガッチリ壁面に張り付けて使うんだと。
みーたん
ウチの実家も石鹸置いてあるけど、これ使ったら掃除も楽になるんじゃ?!それに見た目もオシャレだよねコレ。ビックリだよ。

 

お風呂グッズについて考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

お風呂をリラックス空間にするために欲しいバスグッズ5選

お風呂をリラックス空間にするために欲しいバスグッズ5選

2018年11月5日

最後に

雑貨やさんでも数多く販売しているディスペンサー😲

 

実際の物を見て買いたいという気持ちもありますが、インターネットでの購入はやはり便利です。

わたしたちが良く商品を見ている先は、お風呂のソムリエSHOPさん💕

 

バスグッズを50,000点試したバスグッズマニアの方が経営されているそうで、ホームページを見るだけで興味をそそられます。ぜひ一度ご覧ください。

値段感的にも、ちょっとしたプレゼントにオススメですよ✨

 

ステキなサニタリースペースに仕上がりますように💕

 

【更新しました】次のお話、輸入水栓について考えたことは↓↓の記事をご覧ください👍

輸入水栓の不安は水漏れ?だから付けないなんてもったいない

2018年8月13日

 

【更新しました】入居後1ヵ月時点の洗面台の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日
【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

2019年5月23日