アジアンな・ハワイ風な「シーリングファン」を手に入れるには?!

今回のテーマは、

アジアンな・ハワイ風な『シーリングファン』を手に入れるには?!

 

寝室をアジアンテイストにしたい!ということでいろいろと検討を進めているわけですが、勾配天井に続き絶対設置したいと思う「シーリングファン」✨

 

普通のシーリングファンならいくらでもインターネットで出てきますが、そうではなく、「アジアンな・ハワイ風な」シーリングファンが良い。

 

ということで今回は、わたしたちがシーリングファンを見つけるまでのお話です👍

一般的な日本の「シーリングファン」イメージ

インターネット、楽天やamazonさんを検索すると、このようなシーリングファンってたくさん出てきますよね。

 

わたしたちはマンションに住んでいますが、少しでもオシャレにしたいということで、このタイプを設置しています💦

 

しかし、オシャレなものも確かに幾分かはあるのですが、そのデザイン性には限界があると最近気づきました。

 

 

すこしデザイン性が高いものと言っても、一般的に購入できるのは上図の商品くらいでしょうか😢

 

わたしたちは今、注文住宅を建てています。

寝室をアジアンなテイストにまとめる予定ですが、これでは正直なところデザインが一般的すぎる😰

 

あーちゃん
違うんだよなあ。ハワイで結婚式したときさ、アウトリガーリーフの1階カフェ、覚えてる?あのシーリングファンのイメージなのよ。
みーたん
わかるよ!あの羽が葉っぱみたいなカタチになってて、すんごいおっきいやつでしょ?!

アジアンな・ハワイ風な「シーリングファン」イメージ

たまたまわたしたちも写真に納めていた、この雰囲気。天井にシーリングファンがくっついているのがわかりますでしょうか💕

 

目の前が海になっていて、テラスのような雰囲気で風を感じながらランチしたときの写真。最高だったんです😊

 

あーちゃん
やっぱりカワイイよねえこのシーリングファン。でも日本で売ってるところなんて見たことなくて。しかしなんとか手に入れたい。
みーたん
日本はデザインよりも、機能美が重視されてるんじゃない?

でもわたしたち、せっかく海に近い湘南に住むのに・・・ちょっと調べてみるから!

 

ハワイ結婚式の様子などは↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイ結婚式・ハネムーン6泊8日の過ごし方、遊び方や注意点など。【3日目(結婚式当日)~4日目編】

2018年4月9日

意外にインターネット通販でも販売されていた

 

調べてみると、意外にインターネットでも販売されているという事実😲

 

しかし、ここまでたどり着くまでには結構な時間がかかりました。というのも、そもそもこのシーリングファンの名前を知らなかったから。

 

結局「トロピカル シーリングファン」というワードで検索をすると、一番たくさん出てきましたのでご参考までに✨

 

みーたん
アジアンバリ風、ハワイ風、直輸入、とかいろんなワードとシーリングファンを組みあわせて検索しちゃったよ。検索結果がなかなか出てこないんだもん。
あーちゃん
あれ、amazonさんでは取り扱いあるみたいだけど、楽天さんでは見当たらないね。
みーたん
そもそもこのタイプのシーリングファンって、国内製造がないんだって!ぜーんぶ輸入品だからじゃないかな?amazonさんはグローバルってこと。

一個人がハワイから直輸入することもできる

調べていくうちに判明したのですが、ハワイ・オアフ島の「パシフィックシーリングファンズ」さんから直輸入することもできます💡

 

 

ホームページも上図のように日本語対応になっているので親しみやすいと思います。

 

しかし、シーリングファンを注文するにも、羽の部分をどうするか、ライトをどうするか、大きさはどんなものか、天井の高さは、取り付け方法は、など、正直わからないことだらけで不安😨

 

あーちゃん
買い方がわからんのよなあ。問い合わせしたくても。メールでの問い合わせはさすがにめんどくさいし、なかなか理解できなそうで敬遠しちゃう。
みーたん
やっぱり実際に見て感じてみないと、なかなか手を出すことできないよね。値段だって6万円とか8万円とか、かなりお高めだしさ。

販売店舗が日本にある?!しかも湘南に

直輸入品を実店舗販売している会社はないのかと悶絶していたところ、美女とカエルさんのブログが目に入りました✨

 

なんとそこには、神奈川・湘南に、シーリングファンの専門店があると、しかも直輸入品。まさにわたしたちが求めていたもの。

 

とってもありがたい情報に助けられました。わたしたちはちょうど湘南・茅ヶ崎市に家を建てるのでまさにピッタリ💕

 

みーたん
見つけたーーーーその店舗、葉山にあるみたいよ?カフェもやってるみたいで、商品も見れるし説明も聞けるみたい。
あーちゃん
葉山かあ。関東の人だったら全然いける距離感だな。やっぱ商品を実際に見たい!

日本の販売実店舗「シーリングファンクラブ

その店舗は、「シーリングファンクラブ」さん✨

 

 

わたしたちが欲しがっているようなカタチのものばかり、まさにアジアンな・ハワイ風なシーリングファンの数々😲

 

 

先ほど、わたしたちが写真を撮影したハワイのレストランにも実は設置されていました。

 

 

なんと、湘南・茅ヶ崎の海沿いにある、ハワイ料理を楽しめる「リキリキデリ」さんでもシーリングファンを設置しているそうですよ。

 

わたしたちもたまにお世話になっています。とっても美味しいですよ?😊

 

みーたん
海も見えるし食事も美味しいしねココ!しかしまさか、こんな身近なところでもシーリングファンが採用されているとは。
あーちゃん
葉山と言えば、葉山牛でしょ?!ランチデートついでに、話をまずは聞きに行ってみよう?!

最後に

ということで、早速週末に行ってみようと思います。そこで聞いたお話などは、また別記事にてアップ予定。

ともあれ、オシャレなシーリングファンを手に入れることができそうで嬉しい限り💕

 

もし気になった方は、ぜひ「シーリングファンクラブ」さんに足を運んでみてくださいね。わたしたちもそこにいるかもしれませんよ。

 

ステキなインテリアに出会えますように👍

 

【更新しました】続いて実際にお店に行ってみたお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイアンシーリングファンを売っているお店「シーリングファンクラブ」と葉山牛の旅

2018年9月3日

 

 

*こんなオウチが建ちましたよ*

長文お読みいただき、ありがとうございました!

 

今回読んでいただいたことが、最終的にどうオウチに反映されたのかは、WEB内覧会にて公開中です!!

 

入居後のWEB内覧会を、ザクっと一気に見るなら、こちらからどうぞ!

また、場所別にご覧になりたい方は、こちらからですよ!

 

 

1つ1つは細かいことかもしれませんけど、それらが積みあがって最終的にオウチが完成しますもんね。

どれだけ時間を使って考え尽くしたか、調べ尽くしたか、が結果にも現れますから。

 

少しでも参考になる内容があれば嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いしまあす!