当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記】引越し9日目のこと

 

新居である注文住宅に住み始めて、早3週間が経とうとしています。

でもね、イイ機会だから、オウチのことや湘南のことで日々気付いたことなど、日記みたいに書きとどめていこうかなあって思って。

 

今回は、引越し9日目にどんなことをしたのか、お話していきたいと思います。

キレイに植物を

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

いよいよオウチの中も片付き、あとはキレイに飾っていくだけ―ってところで、今日は植物を飾ってみました😊

 

上図は玄関を開けたところ、目の前の台座に置かれている「スパティフィラム」って植物💡

なんか、リゾート感あふれる感じで、緑の葉っぱに白いお花が咲いててカワイイ💕

 

そうそう、台座とか鉢カバーは、我が家ではおなじみのZARAHOME(ザラホーム)さんで買ったんですよ👍

ゴールドカラーと濃い緑の葉っぱ、白いお花、ナイスなコーディネートでステキ✨

 

 

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

続いての植物は、上図リビングまわりに置いてある3つです😲

左から背の高いドラセナ、低いドラセナ、そしてアレカヤシを置いてみました✨

 

鉢カバーはブラックカラーの竹っぽい素材のもの、シマチューさんで買ったもの💡

たまたまそこに置いてある、間接照明のカバーと同じ感じだったので、空間的に合うかなあって思ってコレにしたんですよ💕

 

この角度の写真もキレイですよねえええええ😲

グリーンの植物に畳、間接照明の光、オレンジのアクセントクロス、階段や柱のブラウン・・・写真映えします👍

 

 

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

まだまだあります、続いてバルコニーに飾る植物。

このつんつんした植物は、普通に屋外にも置けるタイプなので、バルコニーでも問題ありません👍

 

コルジリネ レッドスターっていう植物みたい😊鉢植えは、バルコニータイルや植のカラーに合わせてチョイス✨

まだちゃんと土で埋められてない状態だけど、ちゃんとキレイにしてあげないと😢

 

結構安く仕入れられるからナイスなんです、神奈川県の木村植物園さん😲

季節ごとに置いてある植物も違うし安いし、ついつい買っちゃいそうになる💦

 

外構も木村植物園さんにお願いしているんですよおおお、わたしたち👍

近い方は、ぜひ行ってみてくださいね💕

 

みーたん
植物があると、やっぱり目に優しいよねえええ!グリーンの差し色も、空間に自然に入れられるしさああ!
あーちゃん
バルコニーは思いっきりリゾートな雰囲気にしたいなあああ、もっと外用の植物置きたい!

 

木村植物園さんやわたしたちの最終の外構プランは↓↓の記事をご覧ください👍

神奈川県・湘南の外構相談で「木村植物園」さんへ

神奈川県・湘南の外構相談で「木村植物園」さんへ

2018年11月29日
ロイヤルハワイアンな外構プラン決定!費用もあわせて大公開!

ロイヤルハワイアンな外構プラン決定!費用もあわせて大公開!

2019年2月18日

アロマウッドを玄関と洗面所に

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

あとね、たまたまこの間買っちゃった、マークスアンドウェブさんのアロマウッド💕

上図は、先ほどの玄関に置いた観葉植物の足元にこれを置いたところ👍

 

このウッドにアロマを染み込ませて、香りをまわりに漂わすっていうもの😲

見た目も機械的じゃなくて自然だし、かなりさりげなく置けるのでおすすめの一品💕

 

 

 

上が、実際にわたしたちが購入したものですよ😊

アロマオイルはレモングラスの香りを使っています👍すっごく爽やかでイイ香りーーーーっ💕

 

 

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

玄関だけじゃなく、わたしたちは2階のメイン洗面台にも置いてるんですよっ✨

 

こっちのオイルを染み込ませる台座は、シンクの上に置くものだったので、もっと無機質なタイプをチョイス。

丸いプレートが置いてあるのわかりますかあ❓❗セラミックプレートっていうものです😊

 

 

 

上が実際に買ったものですねえ、マークスアンドウェブのロゴも入ってて、シンプルなんだけどおしゃれ✨

 

そのほかにも、たとえば枕元ととかトイレとか、オフィスのデスクとか、ちょっとしたところに置けますから、気になる方は試してみてください💕

 

みーたん
小さい空間なら、香りが留まるからより感じるよね!洗面所も、オイルたらしておくとイイ感じで香ってるよ!
あーちゃん
リビングとか大きな空間なら、やっぱりアロミックエアーが断然おすすめよね!香りが広範囲に広がるから!

 

アロミックエアーのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

水のいらない・香りの強いアロマディフューザーなら「アロミックエアー」が断然おすすめ!

水のいらない・香りの強いアロマディフューザーなら「アロミックエアー」が断然おすすめ!

2018年11月12日

クローゼットスペースにドレスを

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

そして、インテリアとして取り付ける最後・・・・上図、ウェディングドレスです💕

 

ハワイ挙式のときに実際に着たドレス、クリーニングにかけて新築に飾ったんです😲

当日履いたシューズもね、ちょこんと置いちゃってますよ👍

 

あらかじめココにドレスをかけることを想定して、空間・間取りを造ったので、サイズ感もピッタリ✨

なかなかないですよね、ウェディングドレスを飾っているオウチなんて💕

 

ただのクローゼットスペースで終わっちゃったら、なんかデッドスペースみたいで悲しいですもん💦

これならサプライズ要素もあって、誰にでも見せられる空間ですよねえ😊

 

 

【注文住宅日記】引越し9日目のこと

そしてウェディングドレスの反対側には、大きな姿鏡が置いてあって、そこにキレイにドレスが映ってるんです💕

これもまたナイス、向こう側のオレンジの壁とか、グリーンの照明とも相性バッチリ✨

 

ただ両脇に収納があるクローゼットスペースが、一気に華やかな空間になっちゃいました😲

海外挙式だと、ドレス買取になるケースも多いみたいですけど、こんなふうに有効活用してみてはいかがでしょ💕

 

みーたん
はあああああああ!!!!すっごいキレイーーーーっ!ハワイを思いだすよねええええ!
あーちゃん
オウチ全体も、リゾート・ハワイアン・海外ホテルを意識しているからね!バッチリだよ!

 

ハワイ結婚式のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイ結婚式当日の流れ。国内挙式では味わえないリゾート感と家族と最高の時間を楽しもう

2018年3月29日

最後に

引越し9日目、これでひとまず、注文住宅日記・片付け編は完結です😲

ここではサラっとご紹介していますけど、細かくはWEB内覧会や、注文住宅完成後のお話で、各空間を確認してみてくださいね👍

 

ようやく日々の日記っぽいことを書ける・・・💦

もっと細かいところに、色々な気付きがあるはずですからねえオウチって。日々変わっていくものだし😊

 

やっぱり注文住宅って、最高に楽しいですね💕

引き続き、ご愛読よろしくお願いしますっ✨

 

【更新しました】注文住宅日記の続編は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

2019年10月1日