当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

 

我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ😊

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

さて今回は、入居前WEB内覧会のまとめとして、間取りとあわせてオウチを一気にご紹介していきます👍

 

詳細は、各パートの関連記事をご覧くださいね。それと入居前の状態ですからあしからず😲

 

間取りのみの前回記事は↓↓からどうぞっ✨

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

間取りと土地

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

じゃーーー今回は、細かい説明・解説は抜きにして、オウチに入ってからすべての空間を流してご紹介していきますね😊

 

上図は、わたしたちの注文住宅の間取り、青い矢印は、その景色を見ているだいたいの位置を示しているもの、この時点では参考までにねっ👍

カメラで撮影した間取り図なので、画質の色は変です・・・申し訳ないですう💦

 

気を取り直して、1つ注意点。

玄関側を図の下側に持ってきているので、図の上側が南側ってことになりますからねえ😲

 

だいたいですけど、オウチは36坪・136㎡程度の広さで、間取りは・・・・2SLDKなのかなあ。

普通とは違った、特殊な間取りになっているので・・・💦

 

 

注文住宅・上棟当日に感じた・気付いた6つのこと

そうそう、土地もだいたい36坪程度。

 

ちょっとカクカクしている土地なので、建物もその影響を受けているって感じです😢

上図が、その状況を示しているもの。

 

東と西にはどちらも建物があるんですけど、南側は建物が離れているし、景色も抜けて見えるんですよーっ✨

ということを前提に、見て行ってください😊

 

みーたん
36坪だったら、まあ狭くも広くもない、普通くらいの大きさだよね。
あーちゃん
駐車場を建物のなかに造っている=インナーガレージだから、その分ちょっと広いくらいかねえ。

 

湘南で土地を購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

湘南・茅ヶ崎で不動産(土地)を購入するにあたって思ったこと

2018年5月22日

外観から玄関外まわり

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

それでは早速、外観と玄関まわりからいってみましょう😊

上図左側の、青矢印部分が玄関まわりってことになりますね。

 

間取り図では、玄関を目の前に左手にはガレージがあります。

玄関ポーチもそこまで広くはありませんが、自転車を置ける程度に確保ってところでしょうか😲

 

 

【入居前WEB内覧会】外観

上図が、実際にオウチが建ったところですね。

まだ入居前ですから、外構が全然出来上がってないというね・・・😢でも、雰囲気だけはつかんでいただけるかと。

 

ガレージは、電動シャッターが付いたインナーガレージに👍

そして玄関まわりはすべて2階が覆いかぶさっている=屋根がある、オーバーハングしている状態になっているんですよ😲

 

普通の雨なら降っててもたいして濡れないから、なかなかナイス✨

 

 

【入居前WEB内覧会】外観

ということで玄関ポーチのなかへーーーーっ👍

インターフォンは外壁に付けているので、外構がまだでも付いているんです。

 

建物は木目調サイディングの縦張りなんですけど、玄関ポーチの中とガレージ外は、横張りのラップサイディングで💕

玄関タイルも玄関ポーチ灯も、おしゃれでお気に入り✨

 

 

【入居前WEB内覧会】外観

夜になると、入居前の時点でも、こんな風にオウチをライトアップできるようになっています💕

外壁に集光ライト付けるのも、アクセントになってイイ感じ

 

うーーーーん、やっぱり外構が完成しないと・・・おしゃれな雰囲気を伝えきれない😢

入居後にまたご紹介しますねえ💦

 

みーたん
でもさ、外壁サイディングは、この木目調のを選んで良かったって思ってるよ!こんなの見たことないもん!個性的だし!
あーちゃん
縦張りってのもなかなか見ないから、チョイス良かったかね!まあこれからだな、外観と玄関外は!

 

入居前の外観の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】外観

【入居前WEB内覧会】木目調の外観

2019年5月7日

玄関内まわり

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

続いては玄関の内側から、ガレージにかけていってみましょう😊

 

玄関に入ると、右手に靴箱、右奥には1階セカンド洗面と1階トイレが。

トイレは普通より狭いはず、1畳じゃなくて0.75畳ですもん💦

 

あと、玄関とガレージは内トビラでつながってもいるんですよっ✨

 

ガレージは、車の両サイドのドアから人が出れるくらいの広さ、インナーガレージだから、ちょっと広めに造ってもらってます👍

 

 

【入居前WEB内覧会】玄関まわり

ということで、玄関トビラを開けたところが上図ですね。

 

タイルは玄関ポーチからの続きで同じもの、そしてシーリングファンがお出迎え。

左側にはチラっとトビラも見えてますね、これがガレージトビラ😲

 

あとここからでもトイレが見えます、オレンジのアクセントクロスになっているところ👍

それに床がツルッツルのもので、光の反射がキレイなんです💕

 

 

【入居前WEB内覧会】玄関まわり

そして玄関を先にちょっと進むと、上図左の1階セカンド洗面と1階トイレがすぐに見えてきます。

トイレも洗面台も、すっごいおしゃれじゃないですかあああああ❗❓

 

まさかオウチにペデスタルシンクの洗面台が置けるなんて・・・こだわって自分たちで探してきて良かった💕

おっと、もちろんトイレはタンクレスの仕様ですからねえ👍

 

そして上図右を見ると、靴箱とガレージトビラがあるのがわかりますよね😊

意外に靴を脱ぐスペースが広くて感動✨

 

みーたん
洗面台とトイレが、玄関のアクセントになってくれているよね!まだ入居していないのに、この存在感はすごい!
あーちゃん
設備だけじゃなく、クロスとタイルも、コスパよくかなりこだわって選んだしなあ!

 

入居前の玄関・洗面台・トイレなどの様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】玄関まわり

【入居前WEB内覧会】アクセントのある玄関まわり

2019年5月7日
【入居前WEB内覧会】ホテルライクな1階セカンド洗面台

【入居前WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

2019年5月8日
【入居前WEB内覧会】雰囲気のある1階トイレ

【入居前WEB内覧会】雰囲気のある1階トイレ

2019年5月8日

ガレージ

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

続いては、玄関の隣にある、屋根のあるインナーガレージですね😊

シャッターを開けても入れますし、玄関にある内トビラからも簡単に出入り可能👍

 

あ、それだけじゃなくて、LDKスペース側には大きな掃き出し窓を付けるので、そこからでも簡単アクセスです💕

 

 

【入居前WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

ということで、実際に出来上がってみると、上図のような感じに😲

上下のサイディングの張り分け、そしてガレージ床タイルもファンシーでインパクトありますよね💕

 

ほら、玄関に続くドア、そしてLDKにつながる大きな掃き出し窓、ありますよねえ✨

窓際にはガレージ収納だってあるんですよう。タイヤとかアウトドア用品も入れるしねっ😊

 

照明は、ダクトレールから引っ張って、6灯設置しています👍

車だって大切なインテリアですもん、大切に、おしゃれに飾ってあげないと💕

 

あーちゃん
ガレージのおかげで、車だけじゃなく、一時的にゴミを置いておいたりもできるんだよなあ。便利なはず!
みーたん
買い物から帰ってきたときも、トランクからすぐ出して、LDKから窓越しに入れれるよ!楽ちんだなあああああ!

 

入居前のガレージの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

【入居前WEB内覧会】愛車が映えるインナーガレージ

2019年5月8日

ダイニングキッチンとリビング

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

玄関を抜けると、リビングより先にダイニングキッチンに到達します😲

 

目の前にはダイニングテーブルを置く予定で、その奥にはL字のキッチン、さらにその奥に、リビングがあるって間取り。

いきなりキッチンの内側に出る間取りだから、ちょっと特殊かもしれませんね💦

 

 

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング

上図が、LDKスペースに入ったところで見える景色。

L字キッチンにペンダントライト、一番奥のキッチンタイル、なんかすっごくゴージャスな雰囲気で大好き💕

 

というか・・・キッチンがとんでもなく広いっ❗❗❗

そしてダイニングテーブルが入ってくると、さらにキレイに空間が彩られるんだろうなあって✨

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のキッチン・ダイニング

ダイニングテーブルが入るところには、上図のようにカーテンが付きます。

この2つのカーテンの間、シャンデリアペンダントがある真下にダイニングテーブルを置くってこと😊

 

家具がないと、やっぱりイメージしずらい、かなあ💦

 

 

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング

さて続きます。

ダイニングキッチンからちょっと視線を左にずらすと、奥に空間があって、そこがリビングになっています😲

 

オレンジのクロスや階段も、飾り物みたいにキレイだあああ✨

あと天井を走るなげしとかね、立体感があってイイ感じなんですよう💕

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のリビング

そうそう、さっきガレージからLDK側を見ましたけど、その逆パターンが上図😲

部屋からガレージを見ると、奥行きを感じれてすっごく広く感じる

 

掃き出し窓のサイズもめいっぱいのものなので、結構な迫力です💕

 

 

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

そしてここからは、奥のリビングスペースですね😊

広さは8畳しかないので、狭いというかなんというか、いや普通に考えたら狭いかあ😲

 

こう見ると、リビングとダイニングキッチンの広さが、ほぼ同じっていう💦そりゃあキッチンが広く感じるはずです・・・

 

あ、間取りにある赤いバッテンマークは、もともとそこに収納を付けようと思ってたんですけど、やっぱりやめたーーーーってマーク😨

ないほうがスッキリしてますからねえ。

 

 

【入居前WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

ということで実際の様子を見てみると、上図のような雰囲気になってます。ここがリビング😲

そう、リビング=和室、和室リビングっていうスタイルを取っているんです、わたしたち💕

 

ダイニングテーブルはイスに座るから、リビングでは地べたに座れるって感じで、空間を分けたんですよね👍

だから広さは8畳でイイんです、それくらいの広さがちょうどイイんですよ💕

 

まだ入居前だから何もないけど、これからたくさんのインテリアが設置される予定だから、これからが楽しみ楽しみ✨

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のリビング

で、和室の先が一段小上がりになっていて、そこにも大きな掃き出し窓が。ガレージの掃き出し窓の向かい側で、南側にあたります👍

 

カーテンは、縦型のバーチカルブラインドを入れていますよ、スタイリッシュでおしゃれな感じ😊

 

そして階段から2階へ進むって間取りですね✨

階段すらインテリア、お部屋の飾りっぽくなっててお気に入り💕

 

LDKはあえて空間を分割していますけど、合わせて考えると約21畳くらいあって、さらにガレージまで含めたら30畳くらいになります。

ひとつながりと考えると、もしかしたら相当大きいのかも😲

 

これにて1階は終了、2階へ続きます👍

 

みーたん
キッチンが広いってイイことだよ、一緒に料理するにも、動きが楽ちんになるじゃない!!
あーちゃん
それは確かにね!今どきキッチンは女の城なんて、そんな時代じゃないもんなあ!!

 

入居前のキッチン・ダイニング・リビングなどの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング

2019年5月9日
【入居前WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

【入居前WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

2019年5月9日
【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のキッチン・ダイニング

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のキッチン・ダイニング

2019年5月17日
【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のリビング

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後のリビング

2019年5月17日

階段から2階廊下、そしてバルコニー

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

さて続いては2階に上がる階段に廊下、バルコニーをご紹介します😊

 

階段の場所・・・玄関から対角の一番奥にあるんですよね😲

これも結構めずらしい間取りなのかも。それにずっと外壁沿いを進んでますしね💦

 

さらに2階の間取りを見ると・・・階段を上がって出る場所が、バルコニーと洗面所だけっていうね💡

って、間取りだけ見てもイメージわかないので、実際に見てみます。

 

 

【入居前WEB内覧会】外壁沿いの明るい階段・廊下

階段は上図のとおり、実はストリップ階段=蹴込が抜けている階段になっています💕

こうすることで、上下の光りがこの穴を抜けてくれるんですよ😲

 

ゴミが下に落ちちゃうってデメリットはあるけど、それ以上におしゃれだからオッケーっ✨

それにオレンジのアクセントクロスが、1階から2階の壁全部に続いているので、キレイなんですよ👍

 

で、階段を登り切ったその先には小窓があって、青い空が眺められて気持ちイイ👍

 

 

【入居前WEB内覧会】外壁沿いの明るい階段・廊下

そうだ、階段の上は吹き抜けになっているんですけど、上図のような吹き抜けペンダント照明が設置されています✨

下から見ても、階段上りきったところから見ても、ボリュームがあってインパクトのあるインテリアになってくれてます💕

 

あ、ダウンライトも付いてますけど、壁をおしゃれに照らせるように、壁に寄せてさらに集光タイプのものを使うなど、小技使ってます😊

 

 

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるバルコニー

で、階段を上がりきったら進む方向は2つ、手前のテラスドアか、奥のドアに入るか。

ここではまず、手前のテラスドアに入って、その先に続くバルコニーのご紹介です😊

 

階段上がってすぐのところにあるから、お客さまもプライベートスペースに入らずに、すぐにバルコニーに入れる間取りになってるんですよお💕

え❓お客さまはバルコニーに入らないでしょって😲

 

 

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

間取りで見ると、上図の青矢印の位置が、バルコニーになっています😊

 

そしてバルコニーへの入り口手前には、収納スペースが2ヵ所。

バルコニーで使う物や、洗濯物用品なんかをしまっておくための場所ね👍

 

6.5畳もの広さを確保しています。普通に考えたら、部屋1つ分くらいの大きさですよね😲

 

 

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

で、実際のバルコニーが上図ですね。

ほら、割と広々スペースになってますよん👍屋根付きのインナーバルコニーになってるんです。

 

お客さまだって入りますよ、このバルコニーに😊

ここにタイルを敷いて屋外家具を置いたら、テラスで食事だってできちゃう、ってことは、パーティーなんかもできるから💕

 

 

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

照明だってバッチリ実装してます✨

夜でもこのバルコニーを楽しみたいから。お風呂あがりとかここで涼んだりしたら、気持ちよさそうだもんね😊

 

そうそう、利便性も考えて、ホスクリーン物干しを2セット設置してあるから、洗濯物だって大容量で干すことができるんですよ👍

まだ入居前ですからピンとこないかも・・・入居後にご期待くださいね💕

 

あーちゃん
階段まわりもバルコニーも、サプライズ感があるというか、見ていて楽しめるよなあ!
みーたん
それだけデッドスペースが少ないってことだよ!誰にでも自信を持って見せれる空間が多いんだよねっ!

 

入居前の階段・廊下やバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】外壁沿いの明るい階段・廊下

【入居前WEB内覧会】外壁沿いの明るい階段・廊下

2019年5月10日
【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月14日

2階メインサニタリースペース

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

本記事のメインイベント、いや、我が家のメインイベント的な立ち位置の、2階のサニタリースペースです😊

 

2階のど真ん中に位置しているんですよね。さらには、このサニタリースペースから各居室へ道が続くんですよ👍

サニタリースペースとともに、廊下の役割も同時に担っている空間なんです。

 

なんでこんな間取りにって❓

だって、寝室とか部屋の隣は、洗面所が良かったんですもん。ホテルってそうなってませんか❓❗

 

だから、ここの洗面所やお風呂、トイレには、すっごくこだわる必要があったんですよねえ✨

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

あ、間取りをもう一度見てもらうと、洗面台に到達する前に洗濯機スペースや収納があるのにも注目ですよ😊

 

特に洗濯機スペースを独立させることで、生活感を隠すことができますから👍。

上図の、ゴールドのストリングスカーテンなんかで隠すと、むしろおしゃれになりますよね💕

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

そしていよいよ洗面スペースへ😲

上図が実際に、ブラインドなどを取り付け終わった状態の洗面台まわり✨

 

洗面台は2ボウルで、横にはオレンジのタオルウォーマーを。そして奥には、ガラス張りのブラックなお風呂があります💕

 

オレンジのタオルウォーマーと、お風呂窓のオレンジブラインドのコーディネートも抜群✨

これらぜーんぶ造作、または施主支給したものですよ😊

 

頑張って調べれば、いくらでもおしゃれに仕上がることができるんですね😲

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

そうそう、お風呂の大きな窓、実はさっきのバルコニーに面している窓なんですよ😲

お風呂の窓、開けやすいですよねえこれなら。直で外から見えるわけじゃないから✨

 

それにしても、このブラックな感じ、落ち着きますわあああああ💕

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

そうそう、また洗面台に戻って、洗面台の真後ろには、上図の収納キャビネットが設置されています👍

造作洗面台はおしゃれだけど、どうしても収納面ではメーカー品に劣っちゃうからね😢

 

それをケアするために、これを邪魔にならない位置に、そしておしゃれに見える位置に設置したんです💕

ハミガキとか化粧水とか、そういった小物を全部入れれますよ😊

 

 

そして収納キャビの奥にひっそり佇む、2階のトイレ😊

1階とはクロスや窓の位置が違いますけど、おおよそ同じ雰囲気に仕上げています👍

 

ちなみに1階も2階もそうですけど、トイレには手洗いが付いてません。

だって・・・1階も1階も、トイレから出た目の前におしゃれでお気に入りの洗面台があるんですから💕

 

とまあ、ザクっとではありましたけど、2階サニタリースペースはこんな感じで仕上がってました✨

何人もオウチに来てくれましたけど、みんな驚く最高にきれいな場所に仕上がりました😊

 

みーたん
実際、寝室の隣に洗面所があるって、かなり便利だよ?起きたらすぐにそこに行けるんだもん。手洗いとか髪の毛セットとかね。
あーちゃん
それに、洗面所やお風呂って一般的に見せないけど、こうして見せれる空間にしてあげれば、オウチを広く感じさせることができるしなあ!

 

入居前の2階お風呂・洗面所・トイレなどの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台」

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月14日
【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居前WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月15日
【入居前WEB内覧会】雰囲気のある2階トイレ

【入居前WEB内覧会】雰囲気のある2階トイレ

2019年5月15日
【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

2019年5月20日

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階お風呂

2019年5月20日

子ども部屋(今は客間)

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

先の洗面台を抜けると、子ども部屋(客間)と寝室、それにクローゼットスペースにつながるんです😲

 

必ずサニタリースペースを通るなんて、なかなかというか、変な間取りって言う人もいるかも💦

理にかなってはいると思うんですけどねっ✨

 

 

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

サニタリースペースから子ども部屋(客間)へは、上図のオレンジのタオルウォーマーの後ろから行けるようになってます👍

 

右のドアからですね、左のガラスの入っているドアは、寝室とクローゼット方面へ向かうドアになってます😊

逆に部屋から出ると、この景色が広がってるわけですから、なんか気持ちよくありませんか❓❗ホレボレしちゃう空間💕

 

 

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

子ども部屋(客間)に入ると、上図のような感じ。

ここはハコだけ造っているイメージだから、そこまでお話することはないかなああ💦

 

というか、子ども部屋っていうか、大人な雰囲気なんですけどね😅

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の子ども部屋

カーテンが取り付けられると、またさらに大人っぽさが助長されるっていう😲

照明がシャンデリアだからかしら💦

 

家具が入ったら、また少し雰囲気変わるかなあ👍

 

みーたん
贅沢な部屋だなああああ、わたしたちの個室としても使えるような!!
あーちゃん
予定ではここに、ソファベッドと55インチのテレビが入るのだが・・・・

 

入居前の子ども部屋(客間)の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

【入居前WEB内覧会】なんてことない大人な子ども部屋

2019年5月15日
【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の子ども部屋

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の子ども部屋

2019年5月21日

寝室・ワークスペース・クローゼットスペース

【入居前WEB内覧会】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

そして最後に、寝室・ワークスペース・クローゼットスペースです。

間取りを見てわかるとおり、ここはひとつながりになっているんですよ😊

 

着替えやメイク、洗濯まで色々と動線も考えて、この間取りになりました👍

って、実際に見たほうが話が早いかしら。

 

 

【入居前WEB内覧会】開放感ある寝室と明るいワークスペース

先にお話しましたが、洗面所を抜けた左のドアから入ります👍

 

正面には、グリーンのペンダントライトがあって、右にはアーチ型のクローゼットスペースへの入り口が。

左側のオレンジの壁は造作で、姿鏡をかけたり、視線を遮ったりするためのもの😊

 

もはや迷路、ですかねええ💦

 

 

【入居前WEB内覧会】開放感ある寝室と明るいワークスペース

寝室側へ入ると、上図のような空間が😲

6畳分だけ上げ天井にしているので、狭い空間でも解放感抜群なんです💕

 

照明もやわらかい感じで仕上げているので、寝るとき心地イイ感じ👍

そうそう、正面にある縦長のテラスドア、さっきのバルコニーにつながってるんですよ❗❓

 

廊下からも寝室からも、バルコニーに出られるように設計されているんです😊

 

 

【入居前WEB内覧会】開放感ある寝室と明るいワークスペース

そして寝室奥には、上図左のワークスペースが。

造作棚もつくってもらっているので、収納もたっぷりだし、窓も多いから明るい✨

 

ワークスペース側から寝室を見たのが、上図右の写真。

正面にオレンジの壁、ありましたよね。ニッチがあって、ここにも想い出を飾れるようにするんです。結婚式のアルバムとかね💕

 

 

オレンジの壁の裏側は、上図クローゼットスペースになっているんですね😊

 

両側に2連でクローゼットが並んでいるので、収納もたっぷり。

オレンジの壁とグリーンのペンダントライトが、写真映えするんですよおおお💕

 

そうそう、さっきオレンジ壁のニッチに結婚式のアルバムを飾るって話しましたけど、このクローゼットスペースにも結婚式の思い出を😲

なんと、一番奥の窓際に、ウェディングドレスを飾ろうって考えています✨

 

こればっかりは、出来上がった様子を見たほうがイイかもしませんね💦

それはまた、しばらくしたらアップしてきますから、乞うご期待ってことで💕

 

みーたん
ここまではイメージどおりだから、あとは家具家電にインテリアを、どう配置していくか、が大事だね!おしゃれに仕上げたい!!!
あーちゃん
でもさあ、まだ何も置いてなくても、すでに写真映えする場所がたくさんあるって、すごいことだよなああ!

 

入居前の寝室・ワークスペース・クローゼットの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居前WEB内覧会】狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居前WEB内覧会】狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年5月16日
【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

【入居前WEB内覧会】想い出を飾れるクローゼットスペース

2019年5月16日
【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の寝室とワースペース

2019年5月21日

最後に

ひとまずこれにて、入居前のWEB内覧会は終了です😊

参考にしてもらえるところがあれば、嬉しいなあって思います💕

 

しかし思うんですけど・・・間取りなんて、正直あてにならないなあってつくづく・・・

 

だって、間取りからどれくらいおしゃれにオウチに仕上がるのか、機能的に仕上がるのかなんて、わからないじゃないですか💦

間取りが最高のもので仕上がったって、普通のこだわりのない見た目になるかもしれないし・・・

 

家具・家電は、オウチのコーディネートに合わせてすべて購入しているので、これらがどうオウチにはまっていくのか、今後もご期待くださいね💕

 

はーーーー書くの疲れましたああああ、ちょっと長めに書いちゃったので😢

お問い合せ欄からでも、ぜひ応援コメントくれたら嬉しいです✨

 

あ、もし設備や仕様に関して、何か疑問や質問あれば気軽にどうぞ😊

答えられる範囲で、ですけどね、お答えしますよっ👍

 

【更新しました】入居後最新版の間取りとあわせて一気見記事は↓↓をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日