当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

快適な車中泊のために考えてみるシュラフ・布団編

快適な車中泊のために考えてみるシュラフ・布団編

今回のテーマは、

「快適な車中泊のために考えてみるシュラフ・布団編

 

新型ハスラー(MR52S)納車まで・・・あと3ヵ月くらいかな、人気すぎでしょもう・・・💦

せっかく納車までしばらくあるので、新型ハスラーに乗り換えた理由の1つ、快適な車中泊に向けて色々と考えていきたいと思います。

 

今回はその第5弾、シュラフ(寝袋)または布団をどうしようか・・・ってことについて考えたことをお話していきます。

 

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみるマット編

快適な車中泊のために考えてみるマット編

2020年3月10日

寝袋だとアウトドア感満載すぎ・・・

これなら冬でも夏でも、活躍してくれるかなあって思ってるシュラフ😲

車中泊でも気持ちよく使えるだろうし、何よりアウトドア感満載でイイ感じ、こんなの使ったことないもん👍

 

でもこれ、確かにテント内で使うならそれっぽくなるんだろうけど、車中泊で使うと・・・なんかおしゃれなイメージが・・・湧かない💦

たぶんどんな商品でもそうで、シュラフっていうだけでイマイチなのかも。。。

 

うーん、封筒型のシュラフだと、掛け布団みたいにもできるし、足も出せたり、コンパクトにまとめられたりとかなり便利だとは思うんだけど。。。

車中泊だとそんなに映える気がしない・・・布団のほうがキレイなのでは、なんて思っちゃうのです😨

 

みーたん
えーーーシュラフにしようよ、せっかくのアウトドア感なんだよ?!普通のキャンプでも使えるじゃんかあ。
あーちゃん
車中泊においては、普通にふとんのほうが気持ちイイと思われるのだが・・・ほら、冬なんて毛布が気持ちよすぎるだろ?

かと言って布団だとかさばりすぎ・・・

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

上図は、我が家の寝室、ベッドまわりが映ってますけど・・・

まあこれらを車内で再現しようとすると・・・なかなか難しいかしらって💦

 

自分たちの好きな布団や毛布、マットレスとかを選べるから、デザイン性はキレイにまとまるんだろうけど・・・

いかんせんかさばるに決まってる、道具はできるだけ少なくしたいのに、布団類だけで相当なスペースを占めることになっちゃうのです😨

 

でも、費用的には安く済むんじゃないかな、シュラフよりも❓

布団なら2人分というか、セミダブルくらいのサイズを1セット買えば十分だからね💡

 

みーたん
うん・・・安く済むのは確かにそうなのかも。シュラフともなると1人1つ、下手したら夏用・冬用が必要だったり?!
あーちゃん
ふとんカバーだって、自分たちの好きなやつ選べるのよ?そのほうが気持ちよく睡眠とれると思うんだけど・・・・

 

注文住宅の我が家の寝室の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

2019年6月3日

かさばらずに持ち運べるならアリ?!

ってことで、思いつくのは・・・ふとんを圧縮するって方法💡

そしたらあるんですよね、ふとん圧縮機みたいな家電「エアッシュ」っていう😲

 

掃除機でやるものっていうイメージがあったから、車に積むのはムリかなって思ってたけど・・・

これなら小型だから車にも積めるし、消費電力も270Wだから、ポータブル電源で十分使えるっぽい💕

 

マットレスも敷布団も掛け布団も毛布も、まとめて圧縮できちゃえば、車の中もごちゃごちゃしないんじゃないかしら❓😊

ちょっと・・・ニトリさんでも行ってこよう、コスパよく揃えられそうだし。

 

みーたん
何これすっごいじゃん、確かにまとめて圧縮できるなら、ルーフラックにボックス置いてそこに入れておけるんじゃない?
あーちゃん
車内に布団類残しておくと、生活感がとんでもなくでそうだもんなあ。隠せるのは嬉しいわ相当!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・快適な車中泊のために考えてみるシュラフ・布団編、でした💡

まだ商品買ってないからなんとも言えないけどね、方向性は合ってる気がする👍

 

あくまで車中泊をしながらどこかへ行きたい、っていうことが目的で、キャンプをしたいってわけじゃないから、これでイイのかもです。

オウチを生活感がないように仕上げてるから・・・車内もそうしたい、ぜひそうしたい、だって新車だもん😨

 

ZARAHOMEさんのセールで、車中泊用の布団カバーとかも今度見に行こう、楽しみ楽しみ✨

 

オウチのなかにいるような車中泊を目指して、引き続き検討しようっと💕

 

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみる積んでみたい家電編

快適な車中泊のために考えてみる積んでみたい家電編

2020年3月16日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。