当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

快適な車中泊のために考えてみるバーベキューコンロ編

快適な車中泊のために考えてみるバーベキューコンロ編

今回のテーマは、

「快適な車中泊のために考えてみるバーベキューコンロ編

 

新型ハスラー(MR52S)納車まで・・・あと3ヵ月くらいかな、人気すぎでしょもう・・・💦

せっかく納車までしばらくあるので、新型ハスラーに乗り換えた理由の1つ、快適な車中泊に向けて色々と考えていきたいと思います。

 

今回はその第7弾、バーベキューコンロをどうしようか・・・ってことについて考えたことをお話していきます。

 

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみる積んでみたい家電編

快適な車中泊のために考えてみる積んでみたい家電編

2020年3月16日

そもそも目的は車中泊なので

 

車中泊について色々と見て行くとさ・・・どうしても気になっちゃう、上の商品、コンパクトグリル😨

 

はああ・・・・だってさ、キャンプとかしたくなるじゃないの。バーベキューとかしたくなるじゃないの。

色々な商品があってさ、見てるだけで買いたくなっちゃうじゃないの💦

 

 

快適な車中泊のために考えてみるバーベキューコンロ編

わたしたち、マクアケさんでも最新グッズをいつもチェックしてるんだけど、上図のような商品とか、もう気になって気になって。。。

コンパクトなポータブル暖炉とかおしゃれすぎるし、取り皿付きのグリルも便利そうだし・・・😲

 

欲しい欲しい欲しい欲しい・・・、でもわたしたち、キャンプやバーベキューすることが目的じゃないっていうね💦

新型ハスラーで車中泊しながら、色々な場所へ旅したいっていうだけで、キャンプ場に行きたいというわけでは・・・ない。

 

つまり、火が出たり炭が出たり、煙が出たりその臭いが付いたりは、あんまり望ましくない、というかイヤ。

車中泊に、バーベキューコンロは必要ないっぽい😨

 

みーたん
カワイイからグッズとしては欲しいけどね。暖炉とかさ、オウチのインナーバルコニーでも使えそうだよ?
あーちゃん
でも・・・車中泊目的だと持ち出しにくいぞ、キャンプ場ならイイけど。。。つまり使う頻度が少なくなりそうな。

電気のバーベキューコンロなら?

 

わたしたち、オウチで使う用に、アイリスオーヤマさんのホットプレートあるんだよね💡

ホットプレートあればさ、焼肉だってたこ焼きだって、ホットケーキだって炒め物だって、全部できちゃうじゃん👍

 

炭火にこだわりたい、っていうわけじゃないから、これで十分なのではと感じてしまう。

それに・・・電気だから余計なゴミ出ないし、火で危ないっていう心配なし。

 

 

 

 

一番イイのは、圧力鍋とか自動調理器とかも持っていきたいなって思う。

だって、調理も楽だし美味しいし、何より時短でできるでしょ👍

 

切って放り込んで圧力かけて、最後味付けして完成しちゃうんだから。便利な世の中だなあ。

って、ここまではさすがに車に載せれないんだろうけどさ💦

 

でもホットプレートと電気鍋、これがあると、ひととおり調理ができそうな予感がするのです😲

 

みーたん
なるほどなあ。ホットプレートがあれば、実はIHヒーターなんかもいらないとか?
あーちゃん
お湯沸かすのもケトルがあればイイもんね。電気を中心に使おうとすると、持っていくものがだいぶ変わる気がする。

すべてはポータブル電源に集約されるのね

快適な車中泊のために考えてみるポータブル電源編

で、結局最終的に行きついた結論は、すべてにかかる費用を、1,600Wと出力の高いポータブル電源に集約させようってことに💡

上図マクアケさんで先行販売してたイーエフデルタっていう商品・・・早く一般に出回って欲しい。

 

定価で159,000円するっていうんだから、なかなかよね😲

こんな機会でもなければ、買おうなんて思いもしなかっただろうなあ。

 

これ1台あれば、家で使うたいていの家電を持ち出せちゃいます。電気最高✨

さっきのホットプレートだって1,300Wですからね、耐えられるわけです👍

 

あとはいかに車に家電を効率よく積めるか・・・か・・・💦

 

 

快適な車中泊のために考えてみるルーフキャリア編

やっぱりルーフラック付けて、家電以外の物をすべて上のラックに載せるしかないだろうなあと💦

車内は家電だらけの恐れがあるし。そのうえ、寝る場所まで確保せにゃならんとは・・・なかなか酷です。

 

かと言って・・・大きな車なんて買えるわけないし、維持費的に買いたくもないし、この新型ハスラーが気にいっちゃったし💕

 

みーたん
余計な物にお金は使ってられないね。絞って絞って、本当に欲しい一品を買わないともったいないよ。車内の広さも計算しないと。
あーちゃん
ポータブル電源はすべてに電力を供給するものだから、これだけは絶対買い。そこから考えるか・・・ホットプレートで焼肉でも全然イイわ、リビングにいるみたいで!!

 

新型ハスラーを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入!でも納期は・・・

2020年2月26日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・バーベキューコンロ編、でした💡

火を使えるのは正直うらやましいですよ❓アウトドア感満載じゃないですか。でも・・・アウトドアしたいってわけでもない。

 

そもそも、わたしたちテント買わないし。カーサイドタープ・カーサイドシェルターだったら買うけど😲

 

 

 

 

上の商品ね、車に設置できるから手軽かなって思って。車のそばだから、車中泊もラクラクだしさ😊

インドアとアウトドアの半々って感じのイメージか、言うなれば💡

 

しかし色々な誘惑物が多すぎる。買いたいものだらけの毎日です。

それではまた次回😢

 

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみる完全フラットなベッドキット編

快適な車中泊のために考えてみる完全フラットなベッドキット編

2020年4月7日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。