当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

快適な車中泊のために考えてみるプロジェクター編

快適な車中泊のために考えてみるプロジェクター編

今回のテーマは、

「快適な車中泊のために考えてみるプロジェクター編

 

新型ハスラー(MR52S)納車まで・・・あと1ヵ月くらいっぽい、待ち2ヵ月なら意外に早い😲❓

納車までまだ少しあるので、新型ハスラーに乗り換えた理由の1つ、快適な車中泊に向けて色々と考えていきたいと思います。

 

今回はその第12弾、プロジェクターについて考えたことをお話していきます。

 

前回のお話は↓↓の記事をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみるマットレス編

快適な車中泊のために考えてみるマットレス編

2020年4月9日

エンジン切ってるとテレビもDVDも見れないし

快適な車中泊のために考えてみるプロジェクター編

車中泊するときは、エンジンなんてずっとかけてられないし・・・マナーだし、アイドリングストップしないと。

ってことは、カーナビも使えないわけで、もちろんテレビもDVDも見れないのよね😨

 

なんか寂しいじゃない、そんなの、わたしたち映画とかアニメとかよく見るからさ、何もないのはちょっと💦

 

 

 

 

そんな車内でテレビやら映画やら楽しもうと思うと・・・上の商品、ポータブルテレビとかDVDプレイヤーを持ち込もうかって話になる。

内蔵バッテリーがあれば、充電しておけばコードレスで見れますしね。DVDがあれば映画とかだって見れる。

 

けど・・・DVDとかが必要だとか、車で寝っ転がりながらどうやって見るのよとか、問題があるような気がする・・・😨

ひと昔前に比べたら、だいぶ価格的に手軽になってきてるなって思うけど、わたしたちがイメージする用途では使いづらいなあと・・・・

 

どんなイメージって❓座ってても楽しめる、寝っ転がっても楽しめる。かつ、ある程度大画面でスマホの画面をミラーリングできて・・・大きさとしてはコンパクトなもので・・・などなど。

 

みーたん
後部座席に座る子ども用にっていう意味なら、こういったポータブルテレビは役立つんだろうけどね。わたしたちにはちょっと違うか。
あーちゃん
オウチでも大画面テレビ使ってるし、ここは車内でも大画面を感じられるのがイイわ。ポータブルプレイヤーでもやっぱり小さいもん・・・ともなると・・・

プロジェクターで大画面で見ればイイ

 

ということで対象になってくるのは、モバイルプロジェクター😲

これなら、車の後部にスクリーン置いてそこに映したり、寝っ転がりながら天井に映したり、アウトドアいったとき車に映してみること、できるでしょ❓

 

壁までの距離次第では、大画面で投影することもできるから、なんか贅沢な気分を味わえそうな感じもする。

あと、だいたいBluetooth対応になってるから、スピーカーも用意して、質のイイ音で聞いたら最高だと思うんです💕

 

キャンプ中心だと、そっちのほうに意識が寄りがちだけど、車中泊ともなると、こういったエンタメを充実させることも大事ですもんね💡

まあ、テレビはチューナーがないと見れないから、犠牲にせざるを得ない部分かもしれないけど・・・テレビまで見たいなら、ポータブルプレイヤーとプロジェクター、両刀使いになるかしら。

 

みーたん
楽しそうだなあ、車内が映画館になる、ってことだ。やったことないよそんなの・・・車はもはや移動手段にとどまらず!!
あーちゃん
基本、車内にいることがほとんどなわけだからね、車内でいかに楽しむかって大事だと思うのだよ。

家でも使えるとなおイイよね

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

せっかく買うなら、車内で使うだけで終わるのはもったいない😨

オウチでも使わないと・・・ってことで上げられるのはバルコニー。上図は、我が家のバルコニーですけど、壁の部分に映すことも可能かなって思うわけです✨

 

ラップサイディングなのでかなり凹凸があるんだけど、まあもし見ずらかったらスクリーンを買えばイイかと。

 

 

 

 

天吊りにしなくても、上の商品みたいに、パンタグラフ式のものだったら収納もコンパクト、設置も一瞬でしょ。

これを必要なときバルコニーに出して、プロジェクターで投影すると・・・なんて贅沢な。またこれの小さいサイズのものなら、車にも積めると思うのよね、32インチくらいのものならさ。

 

うーん、できれば・・・ここにテレビチューナーやらポータブルプレイヤーからプロジェクターつないでスクリーンに映して、日本代表戦とか応援したいという。

ワクワクが止まらないですよもう・・・😌

 

 

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

我が家のバルコニー、天井もあるから、ソファに寝っ転がりながら天井投影するのもアリかなあ。

夏とかあたたかいとき、ここでダラダラできちゃいそうだ・・・

 

プロジェクターでまた行動が広がりそうな気がするじゃないですか😊

音は気になるなら、ヘッドホンとかの対応にすれば問題ないもんね。

 

みーたん
春夏のバルコニー、気持ちイイんだよね。ここで大画面で映像観れるとか、なんて贅沢なんだろう!!!
あーちゃん
家でも使えるのはイイよ、一石二鳥感があるじゃん、お得だわ!ついでにここにも使えちゃうっていう考え方、ボクは好きだなあ。

 

入居後1ヵ月時点のバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・プロジェクター編でした💡

ご自宅の状況にあわせて、一度考えてみてください・・・どこで使えるかな❓どういうとき使おうかな❓とかね、モバイルプロジェクターすっごく役立つと思うのです。

 

ほら、最近はもっぱらコロナウイルスで持ち切りでしょ、自粛自粛自粛の毎日、疲れちゃいますから・・・気分転換に👍

それにこういうときにこそ、また新しい趣味を見つけられるチャンスだと思うわけで。

 

楽しく・・・なんとか楽しく、毎日を乗り切りましょう😊

早く車来ないかな・・・工場がストップしてるらしく、納車の連絡ないんですよまだ・・・それではまた次回👋

 

 

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

快適な車中泊のために考えてみるバックドアネット・タープ編

快適な車中泊のために考えてみるバックドアネット・タープ編

2020年4月15日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。