当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

今回のテーマは、

「【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

 

注文住宅に入居して早1ヵ月が経過しました。時が経つのは早いものですねええええ😲

 

ということで、いよいよ入居した後の内覧会、用途が色々な海風を感じるインナーバルコニーをご紹介します👍

 

できるだけ使う写真もキレイに撮っているつもり・・・ですし、ふんだんに写真を使っているので、みなさまの参考になれば嬉しいです💕

仕様の解説・説明と合わせて、ちょっとした感想も含めてお話していきますからねっ😊

 

そうそう、バルコニーの入居前WEB内覧会記事は↓↓からどうぞ✨

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月14日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

アウトドアリビングなインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】外壁沿いの明るい階段・廊下

今回は、入居後のインナーバルコニーですね💡

ある意味、バルコニーがオウチのなかで、一番ビフォーアフターが激しい場所かもしれません😲

 

さて前回のお話でもあったとおり、階段を上がったところにすぐ、バルコニーへ続くテラスドアがあります。

ここを開けるといよいよ✨

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

わたしたちのオウチの、6.5畳のインナーバルコニーへご招待💕

せっかくですから、雰囲気を味わってもらうためにも、休日のブランチとともどうぞ😊

 

オウチ全体のアクセントカラーである、オレンジもたくさん入っていて、リゾート感ある雰囲気に仕上がりました✨

アウトドアリビング=屋外のリビングルームをイメージしたんですよ💕

 

東レさんのラップサイディングも、壁に立体感を出してくれています👍

 

 

 

 

バルコニーの色合いのベースになっているのは、上の商品、TOTOさんのバーセアっていうジョイント式タイル👍

 

これを実際に使っているんですけど、もうね、ホームセンターなどでなんとなく売っているジョイント式のものとは、比べ物にならないほどおしゃれ✨

 

そのポイントは、やっぱりタイルの大きさにあるのでしょう💡

300角の大きさのタイルのほうが、なんかおしゃれというか、なかなかオウチでは見れないって感じなんですよ😲

 

6.5畳の広さで、約9-10箱分くらいあえれば、すみずみまでタイルで埋めることができますよ。

 

 

そうそう、あまりにインテリアがかわいいので、上部のほうが映してませんけど、ここには屋根がありますからね👍

 

インナーバルコニーは屋根付きのバルコニー、強い日差しやちょっとした雨も避けれるので、すっごい便利なんです😲

注文住宅にインナーバルコニーを採用した3つの理由

注文住宅にインナーバルコニーを採用した3つの理由

2019年3月12日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

上図のテラスドアが、先ほど入ってきたところですね💡

2m以上バルコニーの奥行きを取ると、かなり空間を広く使えるんです✨

 

この屋外家具にゴロンって寝っ転がりながら、海風を感じれるなんて、最高ですよ💕

わたしたちが実際に購入した、最高の屋外家具は・・・・こちら↓↓

 

 

 

 

屋外家具は、わざわざ現地まで見に行って厳選した、サンデンファニチャーさんの商品😲

サンパウロシリーズのソファやテーブルなんですけど、これがまたおしゃれで、雨にも強くて、ソファの座り心地も抜群💕

 

ただ送料もかかるし、設置してくれるわけではないので、そこだけ注意ですね💦

搬入経路もきちんと確認したうえで、購入してください💡

 

サンデンファニチャーさんに行ったお話は↓↓の記事をご覧ください👍

リゾート感あふれる屋外家具なら「サンデンファニチャー」さんで

リゾート感あふれる屋外家具なら「サンデンファニチャー」さんで

2019年1月10日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

バルコニーの奥のほうを見ると、オレンジの窓がありますよね💡

ここ、実はお風呂の窓になっていて、お風呂に入りながらバルコニーを眺められちゃうって造りになっています💕

 

お風呂の中にあるブラインドが、なんと外のバルコニーの差し色になっているなんて、なんて効率がイイんだろ😲

 

あとさらに奥に、もう1つテラスドアがあるの、気付きましたか❓

このバルコニーにはなんと、廊下と寝室の2ヵ所から出入りできるようになっているんです👍

 

お風呂あがりや寝る前なんかは、寝室からダイレクトにバルコニーに出て、涼んだりできるっていう間取り✨

ワクワクしちゃいますよね😲

 

ちなみにオレンジのクッションは、我が家ではおなじみの、ZARAHOME(ザラホーム)さんで購入したもの💡

セールのときにまとめ買いしているので、すっごくお得に揃えちゃいました。

 

ZARAHOMEさんで購入した物についてのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

2019年1月17日

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

この日食べたブランチは、ベーグルサンドにフルーツヨーグルト、そしてミルクにコーヒー✨

こうやって見ると、どこぞのテラスカフェ❓❗

 

最近、このバルコニースペースが仕上がって思うんです。もう、カフェとか行く必要ないなあって😲

だって、自分たちカフェご飯で作って、このバルコニーで食べればイイ💕

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

もちろん、このバルコニーなら、バーベキューだってできちゃいます😲

と言っても、近隣の方への煙が気になるために、ちょっと控え目に、ですけどね💦

 

そのためには、やっぱり煙の出にくいグリルってことで、わたしたちが使っているのが、ロータスグリル👍

そして、ドリンクや食材を置くためのキッチンワゴンも同時にセット😊

 

 

 

 

ちゃんと炭でバーベキューできるのに、油が炭に落ちない構造になっているから、煙が出にくいんですよ😲

バルコニーでバーベキューするなら、かなり便利な一品ですよ、ロータスグリル✨

 

そしてキッチンワゴンは、ダルトンさんの商品💡

ステンレス素材多めなので、外に出していても傷みが少ない。大雨のときは、さすがに避難しますけどね💦

 

どちらもおすすめなので、ご紹介しておきます💕

 

いかがでしょう、こんな生活がオウチでできるなんて、ワクワクしませんか😊❓

 

みーたん
まさかバルコニーをこんなふうに使えるなんて、夢のようだよ!!洗濯物を干す場所ってイメージが、どうしても強いもん。
あーちゃん
オウチが一番楽しい、最高、ワクワクする、って思えるのがイイじゃんねえ!バルコニーも有効活用しないと!

 

間取りの最終版は↓↓の記事をご覧ください👍

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

ホテルライク「アウトリガー」な間取り最終確定版

2018年10月9日

照明計画もこだわれば夜でもパーティー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

こんな快適空間、夜でも使わないと損です✨

 

6.5畳の広さってことは、1部屋分くらいの大きさがあるわけですから、ちゃんと照明も入れていますよ💡

集光タイプのダウンライト2灯と、マリンランプを1灯ですね。ムーディーな空間に、酔いしれちゃいます。

 

上図は、たまたまご飯をサッと済ませようってことで、焼きそばとサラダだけ食べたんですけど・・・それでもなんか絵になる😲

 

食事そのものもそうですけど、どこでそれを食べるかって、すっごい重要だなって気付かされます✨

たかだか焼きそばかもしれませんけど、おしゃれでお気に入りの空間で食べる焼きそばの味は、また格別なわけで💕

 

やっぱりアウトドアリビング、最高な空間です😲

 

 

バルコニーを飾ってくれている植物は、コルジリネレッドスターとフェニックスロベレニーです✨

どちらもリゾートっぽいツンツン具合だし、色合いもこの空間を彩ってくれてナイス✨

 

インターネットでも販売していますけど、わたしたちはホームセンターや植物園で、実物と金額を見て購入しました💡

このくらいの大きさで、コルジリネレッドスターが単品1,200円くらい、フェニックスロベレニーが単品4,000円くらい。

 

なんか・・・すっごく安くてビックリして、思わず購入しちゃったんです😲

 

 

 

 

参考までに、インターネットだとどのくらいの価格なのか、上の商品を見ていただければわかると思います。

 

わたしたちは、湘南エリアにオウチがありますけど、木村植物園さんはおすすめだと思いますよ✨

結局そこで、植物だけじゃなく外構までお願いしちゃったし💕

 

ということで、インナーバルコニーの雰囲気とあわせて、こんなふうに使ってますっていうご紹介でした👍

 

みーたん
夜ごはんも気持ちイイよね、このスペースで食べるだけで、雰囲気がでるもん!BGMもハワイアンな曲流したりしてさ!
あーちゃん
お風呂あがりに、ここで涼むのも最高に気持ちイイよ!ソファに寝っ転がれるのもナイスだわあ。

 

外構でお世話になった木村植物園さんは↓↓の記事をご覧ください👍

神奈川県・湘南の外構相談で「木村植物園」さんへ

神奈川県・湘南の外構相談で「木村植物園」さんへ

2018年11月29日

洗濯物と雨が降ったとき

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

おしゃれに使えればそれでイイ、ってわけじゃないですよね、バルコニーは。

じゃあ洗濯物をかけるとどうなるのか、その様子が上図です💡

 

ソファが置いてあるところにホスクリーンを1つ、その奥にももう1つついてるので、大容量で洗濯物が干せるんです😊

ソファの上では丈の短いシャツなどを、奥にはバスタオルやズボン・パンツなどを。

 

もちろん布団だってバサっとかけれるほど広いので、使い勝手も抜群👍

 

インナーバルコニーだと風の通りが悪いのでは❓とも思ったのですが、むしろすごい風が通る😲

まあ海に近いっていう理由もあるんでしょうけどね、杞憂でした💦

 

インナーバルコニーなので屋根がある、ってことは、日差しが当たりずらいから洗濯物が乾かない❓❗

そんなことも一切ありません。風さえあれば、洗濯物は乾きますから👍

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

インナーバルコニーには屋根が付いているから、雨が降っても大丈夫❓❗

確かに、弱い雨ならほとんど濡れないです、家具もタイルも。

 

でも・・・大雨強風のときは話が別💦

横風で強い雨が吹き込んできたら、さすがに上図のようにビシャビシャになります😢

 

こんな天気になりそうなときは、クッション類は全部屋内にしまって、家具だけ出しておくっていう処理👍

屋外家具は屋外でも耐えれるよに造られてますから、これでオッケー😊

 

クッションは、多少防水加工してあっても、さすがに雨に打たれ続けるとね💦

だから天気によっては屋内へ。

 

洗濯物と雨のときというのは、インナーバルコニーの心配の種。

あくまでわたしたちの場合ですが、実情をお話しておきました。参考にしてみてください💡

 

あーちゃん
屋根があるとは言えど、定期的なメンテナンスは必要だよな。部屋のなかと同じように掃除してあげないと。
みーたん
さすがに汚れは出てくるからね、早くタイルまわりとか水で流してあげないとね・・・

 

バルコニー水栓や入居後の洗濯動線については↓↓の記事をご覧ください👍

バルコニー水栓なんて必要ないと思った理由

2018年7月27日
【入居後WEB内覧会】2階洗濯動線を間取りとあわせてご紹介。こだわりポイントも!

【入居後WEB内覧会】2階洗濯動線を間取りとあわせてご紹介。こだわりポイントも!

2019年6月25日

最後に

アウトドアリビング化したインナーバルコニーだと、色々な用途が生まれるはず。

食事もそうだし、本をゆっくり読んだり、気分転換にお昼寝したり、みんなでゲームしたり・・・✨

 

屋根もあるから、すっごい快適に過ごせますし、屋根の上にはソーラーパネルが載せられるっていうメリットもあるんです😊

 

屋上のルーフバルコニーが予算的に厳しいという方は、バルコニーで同じような空間を実現するというのも、1つの方法だと思いますよ💕

バルコニーで、今まで実現できなかった時間を造りあげてくださいね✨

 

【更新しました】入居後3ヵ月のバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー

2019年8月13日
【入居後1ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニーのビフォーアフターと感じたこと

【入居後1ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニーのビフォーアフターと感じたこと

2019年6月11日

 

【更新しました】我が家の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日