当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

今回のテーマは、

「新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

 

新型ハスラー(MR52S)が納車されてから約3週間くらいかな、前回は白ナンバー・マッドフラップ・ドアバイザーなどディーラーで付けてもらいました。

キャリアの市販品が登場するまでまだ時間があるから、色々とアクセサリーを揃えているのですが・・・まず届いたラゲッジマット。これまで、ラゲッジマットなんていらないって思ってたんですけどね💦

 

今回は、ラゲッジマット敷いたらどんな感じになったかっていうお話と、どうしてこれが急に欲しくなったのかっていうお話です。

新型ハスラーを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入です!

新型ハスラーを200万円で、しかも残価設定ローンで購入!でも納期は・・・

2020年2月26日

ラゲッジマットを敷くとこんな感じになります

快適な車中泊のために考えてみるポータブル冷蔵庫編

上図は、ラゲッジマットを敷く前・・・まあゴツゴツしている感じ、かな。

荷室として使うなら別にこのままでイイ・・・ってところです。ちなみに、緑のは新型ハスラー専用ベッドキットね。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

そして上図、ラゲッジマットを敷いたところ・・・あ、やっぱりあったほうが全然イイや、想像以上におしゃれだった😲

 

付けながらワクワクしてきちゃって、撮影するためにわざわざランタン点けちゃったもん✨

無機質な空間から、一気にお部屋空間に近づいたって感じしますよね。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

もうちょっと近づいたところ、結構きちんとスキマなく付けられるようになってるの😲

専用設計って素晴らしいなあ、車体にぴったりはまるもんね。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

座席を起こすとこうなる。

それぞれのパーツに1枚1枚くっついているから、シートアレンジにあわせてスライドしてくれるのね😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

片側だけ寝かしておいて、片側はシートに戻してもオッケー👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

後部座席を前にスライドさせても、上図のようにキレイに見えます。

ただ、また後部座席を後ろにスライドさせる場合は、一番バックドアに近いところの1枚ものは、引っ掛かっちゃうから外すみたいね💡

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

わたしたちは、後部座席を前にスライドさせることは、おそらくめったにないのであえて付けてません😊

あくまで、写真用にポンって置いてあるだけ、実際は上図のようにベロンって外せる状態に。

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

そういえば、後部座席の背もたれ部分に、座席を簡単にスライドさせるヒモみたいのがあるのです。

これもラゲッジマットを貫通できるようになってた、なかなか芸が細かくて助かる✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

上図は商品の裏面。

滑り止めのボツボツ、そしてマジックテープがあります。マジックテープで固定するってやり方だから簡単簡単

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

そして上図は、前座席から荷室側を見た様子。

何が言いたいかって・・・このシートのオレンジカラーと、ラゲッジマットのオレンジカラー、結構似てるのよ💕

 

ほら、オウチもそうだんだけどさ、空間コーディネートって大事でしょ👍

車内が汚れないために敷くだけとか、せっかくそれなりのお金出して買うのに悲しいしさ、おしゃれであることにこしたことない。

 

 

 

 

わたしたちが購入したラゲッジマットは上の商品。おしゃれだししっかりしてるの✨

これだまた少し、車内が充実した空間になりました。

 

みーたん
ただ荷物を置くだけでもないし、ただ車中泊で寝るだけのスペースでもない、1つのお部屋だからね、床面だっておしゃれにしてあげないと!
あーちゃん
厚みもしっかりあるから、クッション性も見込めるしね。車中泊するにあたって、たくさんも物を置くことになると思うから・・・

 

ベッドキットをご覧になるなら↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

2020年5月7日

これがないと重たい物置いたときが心配なのよ

もともとラゲッジマットは敷かない予定だったけど・・・

たとえば上の商品、わたしたち買っちゃったんだけど、これらを荷室に置くとき・・・さすがに何か敷いてないとガリガリ傷つくかなって思って。

 

だって、ポータブル冷蔵庫だってポータブル電源だって、10kg近くあるのよ❓😨

ちょっと落としたりとかさ・・・引きずったりとかさ・・・絶対あるじゃん。。。あと置いてあるところに痕が付いちゃうとかも無理。

 

 

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

このベッドキットの上にはなおさら置けないでしょ、クッションがベコンってなりそうだもん😨

すっごいしっかり作られてるから、家具・家電を置いたくらいでボロボロにしたくないしさ・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

だったらもう、生地に厚みがあって、さらには空間を彩ってくれるラゲッジマット、これはもう敷くしかないよね💦

他にも置くもの、たくさんあるんだもん・・・炊飯器やら電子レンジをはじめ、その他調理家電・器具類、いわゆるキャンプギア的な物もの。。。

 

後部座席を基本フラットにする方には、どうしても必要になってくるんだろうなあって思った。

 

みーたん
ちょっと荷室に腰掛けたり、ヒザついて探し物するときとかも、地味役立つよこれ。そこまで痛くないの!!
あーちゃん
せっかくラゲッジマットを敷いたのはイイけど・・・デザインが見えるくらいスペース余るのかなあ・・・まさかギューギューにものが押し込められるなんてこと・・・ないよね。。。

試しに冷蔵庫置いてみるとこんな感じ

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

あまりに気になっちゃったもんだから・・・ひとまずポータブル冷蔵庫だけ置いてみる😲

まだ1回も使ってない代物ですが・・・雰囲気だけね、味わいたかったのです。

 

一番バックドア側に置いたのですが・・・

うーん、やっぱり車内が広く見えるとは言えど、軽自動車だから積載量は限られてるなあ、冷蔵庫でかいです💦

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

奥に置いてみると、こんな感じになります。照明が眩しすぎた・・・💦

冷蔵庫って家電ですからね・・・あたりまえですけど・・・ラゲッジマットがある程度は振動を吸収してくれると思うから、やっぱりあったほうがイイなって再確認😲

 

 

新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを。おしゃれだししっかりしてる!

そしてこんなカタチでも置いてみる。

ほうほう、ポータブル冷蔵庫の大きさ、車体のちょうど真ん中くらいまでくるのね。

 

って・・・その話は置いておいて、ここまでの冷蔵庫移動で、やっぱりズリズリマットの上を引きずり回す始末😨

荷室の物の移動って、バックドアの外からやったりすることがたぶん多い。ともなると、たぶん引きずる機会ってすごく多いと思う。

 

ってことは、ラゲッジマットはあったほうがイイというか、わたしたちにとってはやっぱり必須でした💦

 

あーちゃん
仕方ないじゃんか、引きずりまわしたくなくても、重たいのよこれ。今は冷蔵庫だけしか置いてないけど、他にも物があったらもっと大変だわ取りまわし。
みーたん
あんだけ引きずってたら、絶対床面傷ついてるよ・・・良かった買っておいて。。。でもいよいよって感じしてきたね!!ここをどう整理するか?!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・新型ハスラー(MR52S)にラゲッジマットを取り付けたお話でした💡

でもまだ心配はあるんですよね・・・

 

走行中はどんな感じになるのか、テストしないと怖すぎる😨

まさか、ちょっとした段差とか凹凸とかで、冷蔵庫がグワングワン振り回されて、ドアにぶつかったりしちゃうとかもありうる。

 

いやでも・・・多くの人が車に積んでるわけだし・・・大丈夫だとは思うんだけど。。。

やっぱり一度全部積んでみるしかないね。そして走ってみるしかない✨

 

キャリアが付いたら最終段階だから、ここからあと1ヵ月くらい、かな。それまでに、コロナウイルス騒ぎも少しは落ち着いててくれると嬉しい✨

乞うご期待です、それではまた次回👋

 

キャンプ・車中泊に関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】車中泊に関する次の記事は↓↓をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

新型ハスラー(MR52S)のベッドキットとスキマ収納の活用について

2020年5月21日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。