当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【質問回答】お風呂テレビを採用しなかった理由は?便利そうなのに・・・

【質問回答】お風呂テレビを採用しなかった理由は?便利そうなのに・・・

今回のテーマは、

「【質問回答】お風呂テレビを採用しなかった理由は?便利そうなのに・・・

 

アクセスも増えてきて、ご質問を受けることも多くなってきました今日このごろ😲

注文住宅を考えるにあたって、不安な方がいっぱいいらっしゃるってことですよね。

 

今回は数ある質問の中から、「お風呂テレビを採用しなかった理由は?便利そうなのに・・・」にお答えしていきたいと思います👍

いただいたご質問の概要

まずは、いただいたご質問の概要を、簡単にご紹介させていただきます😊

 

  • お風呂の仕様をどうしようか考えているところ
  • 夫はテレビを付けたいと言っているが、妻的視点からは必要ないと思っているんですが・・・
  • 本サイトのオウチを見るに、お風呂まわりもおしゃれだし便利な家電も多い、なのにお風呂にテレビは付いていませんでした
  • お風呂にテレビを付けなかったのはどのような理由からでしょうか。付けない方向に持っていきたいです・・・

 

よく争いになるようなお話・・・なんかこう、男性の視点ってそうですよね💦

我が家でもそうですよ、そういうどちらかと言えば夢思考の考え方が、だいたい夫側から持ち上がりますから😲

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

上図が我が家のお風呂・・・広さは1.25坪でブラックカラーでまとめました。テレビは付けませんでしたよ💦

 

わたしたちだって最初は付けたいなって思ってましたよ・・・予算があればね😨

高いんですよオプション費用が・・・そりゃそうだ・・・だってテレビですもん。。。

 

10万円近くオプション費用で払うなら・・・10万円くらいの大型テレビを寝室に置いたほうがよくないですか😨❓

 

みーたん
コスパがイイとは思わないのよね・・・10万円もこれに出して良かった、大満足だと後々も感じれるのかなあ。
あーちゃん
スピーカーまで付けたらたいそうな金額よな。それならBOSEさんのスピーカーとか大型テレビを買ったほうが・・・満足度高いのでは。

 

最終的に決めたお風呂の仕様は↓↓の記事をご覧ください👍

我が家のお風呂はTOTOさんの「サザナSタイプ+オプション」で決まり

2018年9月4日

長時間見ないと思う・・・映画でも見るつもりですか・・・

【レビュー】TOTOさんのお風呂「サザナ」のブルーライトの使い心地

そんな長時間お風呂に入って、テレビを見る余裕がない・・・

長時間お風呂入ってられるほどタフじゃない・・・窓開けたって暑いもん・・・

 

長時間お風呂入る前に、家事育児やってくれませんか・・・

長時間お風呂入ったら次の人が迷惑します、専用じゃないんだから・・・

 

お風呂でテレビを長時間見るよりか、エアコン点けて快適にした寝室で、フカフカのベッドで寝転がりながら見たほうが快適・・・

などなど、ほら・・・長時間入らなくない❓😨

 

あーちゃん
ボクはたまに長風呂しても、だいたい1時間ってところかなあ。ずっとスマホいじってる感じ。
みーたん
わたしはいつも1時間くらい入るけど、浴槽に入っているのは実際5分くらいだよ。テレビ見るって言ってもねえ・・・5分じゃ・・・

 

入居後1ヵ月時点のお風呂の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

【入居後1ヵ月WEB内覧会】ホテルライクなガラス張りの2階お風呂

2019年5月30日

テレビよりDVDより、今はストリーミングの時代です

【質問回答】お風呂テレビを採用しなかった理由は?便利そうなのに・・・

それにね、テレビってあんまり見ないんだけど・・・時代かなこれは💦

インターネットでいくらでも動画を見れちゃう、テレビだってTVerとかでストリーミング配信されてたりするもん。。。

 

実際、そのほうがよっぽど長い時間見てるよ❓

ということは、必要なのはテレビじゃなくて、スマホとかタブレットとかでしょ❓

 

 

 

 

上のようなマグネットスタンドで、簡単に取り付けれるしさ。

多少お風呂だと電波悪くはなるけど、見れないことはないと思う。今どきスマホをお風呂に持ち込む人って、多いんじゃないかしら💡

 

 

 

マグネットスタンドとタブレット買ったって、今の時代はそこまで高くならないです😲

ひと昔前は、タブレットも高かったんだけどなあ・・・少なくともオプションでお風呂にテレビ付けるよりはかなり安いですよ❓

 

取り外しもできるし、そこにでも持ち出せるし、共有で一家に一台あってもイイのでは。

と言えばきっと納得するでしょう・・・「住んでみてから考えよう」とも言えるでしょこれなら✨

 

みーたん
時代だねこれは・・・テレビじゃないんだそもそも。って言っても、これでもわたしは見れないかも・・・
あーちゃん
ボクもスマホで十分だから、そこまで必要だと思ってないわ。独身で時間持て余している人向けなのかな・・・そもそも。

 

参考までに、ブルーライトについては↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】TOTOさんのお風呂「サザナ」のブルーライトの使い心地

【レビュー】TOTOさんのお風呂「サザナ」のブルーライトの使い心地

2019年9月2日

最後に

ということで、「お風呂テレビを採用しなかった理由は?便利そうなのに・・・」に対する、わたしたちなりの回答でした😊

まああくまでもわたしたちなり・・・ってことで、お願いします💦

 

手を出しがちだと思います・・・お風呂テレビって・・・

実用面を気にすべき水回り設備のなかでも、なんか優雅な、なんとなく夢がある感じしません❓だからかな・・・

 

そこをグっとこらえ、代替策を探してみてください。世の中、色々な情報も商品もころがってますから😊👍

そうやって自分たちで絞り出したアイデアで対処したほうが、後々お風呂全体の満足度も高めてくれることにつながると思いますよ。

 

 

今後も、注文住宅の考え方や仕様などについて質問がありましたら、わかる範囲でお答えしていくので、お問い合せ先からお気軽にどうぞ😊

 

これからハウスメーカー・工務店さんをお探しになるなら、↓↓の記事もあわせて参考までに💕

実践しとけばよかった。良いハウスメーカー・工務店を選ぶコツ

2018年7月31日

 

【更新しました】入居後の最新の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日