当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記】引越し6日目のこと

“【注文住宅日記】引越し6日目のこと” はロックされています。 【注文住宅日記】引越し6日目のこと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記】引越し6日目のこと

 

新居である注文住宅に住み始めて、早3週間が経とうとしています。

でもね、イイ機会だから、オウチのことや湘南のことで日々気付いたことなど、日記みたいに書きとどめていこうかなあって思って。

 

今回は、引越し6日目にどんなことをしたのか、お話していきたいと思います。

ミラーの取り付けを

【注文住宅日記】引越し6日目のこと

6日目ともなると、だいぶ各空間も片付けできてきましたよお😊

そのなかでも今日やったことは、ミラーの取り付けです✨

 

上図は、寝室とクローゼットの間にある造作壁の姿見ミラー、ゴージャス感があって写真映りも最高✨

デザインはアンティーク調ですね、あるだけで存在感抜群っ😲

 

 

 

 

アンティークガレさんの商品は、照明とかでも色々と使わせてもらってます💕

憧れるようなおしゃれな商品の数々が、割とコスパ良く手に入っちゃう😲

 

で、このミラー、倒れないように付けてあげないとねっ❗

 

ただ立て掛けてあるだけじゃないですよ❗❓

鏡の後ろには紐があるので、壁に打ったフックにひっかけて転倒防止を。

 

壁に接面している鏡の裏側には、キズ防止シートを貼り付けてあります😊

さらには、鏡の下、フローリングに接面している部分には、耐震ジェルを挟み込んであるんですよ。

 

 

 

 

そうそう、上の商品ですね。

 

キズ防止シートはすっごく分厚くて、鏡だけじゃなくイスとかテーブルにも使えるから、かなりおすすめ✨

耐震ジェルは、正直100円ショップのものでもイイかなあって思います。

洗面所はアンティークガレさんの鏡と照明でゴージャスに

洗面所はアンティークガレさんの鏡と照明でゴージャスに

2019年2月26日

 

 

【注文住宅日記】引越し6日目のこと

あとミラーを付けたのは、ダイニングテーブルが接面している壁ですね✨

大きさもちょうどいいし、デザインもクロスやダイニングテーブルにぴったり、ゴージャスな雰囲気です💕

 

これはインターネットで購入したんじゃなく、ZARAHOME(ザラホーム)さんの店舗でゲット😊

年に2回のセール時に買ったから、すっごく安くお得だったんです✨

 

これも下地が入っている壁にビスを打って、引っ掛けています。

結構な重さがあるんですけど、意外に落ちないもんですねえ😲

 

ZARAHOMEさんのインテリアについては↓↓の記事をご覧ください👍

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

完成まで残り2ヵ月、ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア

2019年1月17日

 

 

【注文住宅日記】引越し6日目のこと

ZARAHOME(ザラホーム)さんで買ったミラー、そういえばもう1つありました。

上図のゴールドのミラー、とりあえずいつも通る場所のリビングの壁に、インテリア掛けです💕

 

これもさっきと同じように、ビスを打って引っ掛けているんですよ。

間接照明からの光が、またイイ感じでミラーを照らしてくれるんです👍

 

付ける意味あるの❗❓実際使えるの❗❓

って思うかもしれませんけど、イイんですよ、インテリア掛けなんですから・・・ミラーとして使うわけじゃないですし😂

 

みーたん
ミラーのあるオウチって、なんか漠然とおしゃれな感じがするーーーー!!
あーちゃん
一応どれもこだわって選んだミラーだもんな!ZARAHOMEさんは最高だわあああ!

 

ZARAHOMEさんのインテリア続編は↓↓の記事をご覧ください👍

ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア続編

ZARA HOME(ザラホーム)さんで購入したステキインテリア続編

2019年1月28日

パドルインテリアの取り付けを

【注文住宅日記】引越し6日目のこと

続いては、わたしたちがすっごく頑張って見つけた、パドルインテリアの取り付け💕

 

パドルインテリアがオウチに付けられるなんて・・・それだけで気分はハワイ❓❗

これもインターネットで購入したものですよ、malulani(マルラニ)さんで買ったんです✨

 

かなりめずらしいですよ、個人でこういうパドルインテリアを買えるのは😲

しかも商品の質が最高----っ、申し分なしです💕

 

取り付けフックも付いているので、それを壁に打ちこめばおしまいなので、簡単簡単👍

リゾート感をオウチに出したい方は、ぜひパドルインテリアを😊

 

みーたん
これはイイ買い物したなあああ、ってか、このお店までたどり着いたのが奇跡的!!売ってないもんどこにも!
あーちゃん
ハワイアンなショップで飾られてるパドルインテリア、どこで売ってるんだろうなああああって、ずっと探してたもんな!

 

パドルインテリアを購入したお話は↓↓の記事をご覧ください👍

パドルインテリア買うならmalulani(マルラニ)さん、最高の一品でした

パドルインテリア買うならmalulani(マルラニ)さん、最高の一品でした

2018年12月12日

ニッチにウェディングの想い出を

“【注文住宅日記】引越し6日目のこと” はロックされています。 【注文住宅日記】引越し6日目のこと

そして最後にやったことは、さっきの姿見ミラーの壁の後ろにある、ニッチに飾り物を👍

このニッチには・・・上図のように額縁を付けて、アルバムを置いたんです😊

 

これ何かって・・・❗❗❓

 

ハワイ結婚式のときに、わたしたちや両親がサインを書いた証明書ですよ😲

さらにその証明書に、結婚式当日に使ったブーケの押し花がくっついているんです。

 

ってことは、当然置いてあるアルバムは、ハワイ結婚式のときの写真アルバム💕

初心忘れるべからず、こんなふうに結婚式のときの想い出を飾ってあげれば、たまに見るじゃないですかあ😊

 

やっぱり思うんですけど、最初からどこに何を付けるかって考えておくと、スムースに進めることができますねっ✨

 

みーたん
思いだすよねえーーーーハワイの結婚式!最高にリゾート感あってさ!
あーちゃん
そのリゾート感を、そのままオウチで再現しちゃったもんねウチら!最高のオウチだよ!

 

ハワイ結婚式については↓↓の記事をご覧ください👍

ハワイ結婚式当日の流れ。国内挙式では味わえないリゾート感と家族と最高の時間を楽しもう

2018年3月29日

最後に

そうそう、ここではポイントに絞ってお話してますけど、実際にはもっと色々片付け進めてますよ💦

 

ただ、言うに耐えないことは、別にふせておいてイイかなあって。でもポイントは伝わってるかしら💕

出来上がりは、入居後のWEB内覧会でお伝えしていきますからね😊

 

今はインテリア関係がメインですけど、収納だったり掃除だったり、色々なことお話していきますからねえ日記では❗❗

今後もご期待くださいね🤣

 

【更新しました】引越し7日目の様子は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

【注文住宅日記】引越し7日目のこと

2019年5月20日