当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

今回のテーマは、

「【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

 

入居前WEB内覧会の第2段、カーテン取付後の各空間をご紹介していきますよ😊

 

我が家のコンセプトは、海外ホテル「アウトリガー」なオウチ。

場所も神奈川県の湘南エリアで、海から10分・駅から10分のところで、すっごくイイ立地なんです❗

 

ということで今回は、カーテン取付後の2階メイン洗面所をどうぞ👍

 

前回記事は↓↓からご覧ください✨

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台」

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月14日

洗面所に窓なんてありません

【入居前WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台」

さて今回は、洗面所のカーテンってことなんですけど・・・

別に洗面所にカーテンを付ける窓なんて・・・ありません😅

 

上図は、わたしたちの2階メイン洗面所、すっごくキラキラしていて、自慢の洗面所なんですよう💕

奥にあるガラス張りの空間はお風呂、確かにそこには窓があるんですけどね、洗面所には窓なんてないんです。

 

じゃあ・・・洗面所のカーテンっていったい何なの❓❗

 

 

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

洗面所にカーテンを付ける場所・・・それはね、上図の洗濯機を置く場所、なんです😲

1階から2階にあがって、洗面所に入る手前のところ。洗面台とは独立させた場所に、この洗濯機置き場があるんです。

 

洗濯機を置く場所に、カーテンって必要ですよね❗❓

だって、洗濯機が丸見えだと、なんか生活感溢れる感じになっちゃうじゃないですかあ😢

 

洗濯機本体だけじゃなく、そのための水栓とか、上部にある収納造作棚とかも、やっぱり隠したいし・・・

 

みーたん
生活感は、おしゃれな仕上げの大敵、だもんね!いかに隠せるかは考えとかないと!
あーちゃん
でもさ、ただ隠すだけじゃなくて、隠しながらもおしゃれに空間を仕上げないとだぞ。

 

洗濯機を置く位置については↓↓の記事をご覧ください👍

洗濯機を置く位置は?独立型ならおしゃれだし収納力もアップ!

洗濯機を置く位置は?独立型ならおしゃれだし収納力もアップ!

2019年4月16日

カーテンは洗濯機の前に?!

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

洗濯機の前にどうカーテンを付けるのかって❓❗

それは上図のように・・・・ストリングスカーテンを付けるってことです。

 

試しに、中に物を置いてどう見えるのかを確認したんですよ。

そしたら・・・まったく違和感なく、中にある生活感溢れる物はおそらく気にならない😲

 

洗濯機の場所が独立していて、さらに壁に囲まれているから、こんなふうに仕上げることができるんです。

ストリングスカーテンは、つっぱり棒で垂らしていますからね👍すっごくキレイじゃないですか❓❗

 

あとポイントになるのは照明、ストリングスカーテンをキレイに照らせるように、カーテン上部に集光タイプのダウンライトを入れているんです✨

細かいですけど、工夫の1つってことですね😊

 

 

 

 

ストリングスカーテンは、ひものれんって言ったりもするみたいです😲

わたしたちは実店舗で売ってたものを買ったんですけど、インターネットでも色々デザイン・カラーのものが売ってますから。

 

それにそこまで価格も高いものではないため、一度検索してみてください✨

空間の雰囲気を一気に変えることができますからね。照明計画も含めて考えるがベターですよん💕

 

あーちゃん
ただのカーテンが、すっごいおしゃれなインテリアに早変わりだよ!!!
みーたん
洗濯機がこの中にあるなんて、誰も思わないよね!なんかキレイな空間、ってイメージが先行するだろうから!

 

集光ダウンライトについては↓↓の記事をご覧ください👍

おしゃれな間取りなんて存在しない?!内装こそすべて

ダウンライトって集光タイプのほうがおしゃれだって!

2019年4月16日

合わせて取り付けた収納キャビネット

【入居前WEB内覧会】カーテン取付後の2階メイン洗面所

そうだあ、入居前の1つの作業として、カーテンだけじゃなく収納キャビネットも洗面所に取り付けたの忘れてた😲

上図のように、1本脚で壁にピタ―っとくっつけて、中に物を収納できるキャビネット。

 

これ大変だったんですよ、組み立てるのが・・・・・

組み立てるだけじゃなく、壁にビスを打って設置するのも自分たちでやらなきゃいけないし😢

 

これはね、サンワカンパニーさんのコスメキャビ(品番:FU09071)って商品です💕

薄いから通路の邪魔にならないし、さらには背が高いから結構収納力あるんですよ😲

 

造作洗面台だと、どうしても収納場所が少なくなっちゃいますからね。

それを見事にケアしてくれるコスメキャビちゃんでした✨

 

ホームページを見ていただければ、商品の仕様も確認できますから、気になる方は覗いてみてくださいね👍

 

みーたん
これ・・・予想外にイイ感じだよ!!!歯磨きセットとか化粧水とか、色々入れることができるね!
あーちゃん
カタチもスタイリッシュだし、ボクらのブルーのクロスにピッタリだよ!!

 

洗面所の収納については↓↓の記事をご覧ください👍

造作洗面所の収納ならサンワカンパニーさんのコスメキャビ

造作洗面所の収納ならサンワカンパニーさんのコスメキャビ

2018年9月26日

最後に

なんでわざわざ洗面所にこんなこだわるのかって❓❗

そりゃわたしたち、2階のど真ん中にこのメイン洗面所があって、さらには各空間につながる廊下の役割を担っているから、ですよ✨

 

つまり、この場所を通過する頻度が、普通のオウチよりもはるかに高いんです。

ってことは、毎日毎回目に触れるわけですから、おしゃれに飾ってあげたいじゃないですかあ💕

 

カーテンもコスメキャビも、そういった空間を実現するために設置したんです👍

使うときだけ入るっていう空間には、したくなかったからねええええ、デッドスペースみたいでかわいそうで😢

 

洗面所がキレイだと、心も晴れやかになりませんか❓❗

さあ、入居後はさらに細かいインテリアも入ってくるので楽しみです✨乞うご期待くださいね😊

 

【更新しました】入居後1ヵ月時点の洗面台の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】一番自慢できるホテルライクな2階メイン造作洗面台

2019年5月30日
【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

【入居後1ヵ月WEB内覧会】マリンテイストな1階セカンド洗面台

2019年5月23日