当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

今回のテーマは、

「【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

 

車中泊グッズを色々と揃えていくなか、アウトドア関連用品も必要に応じて購入中。

ヘリノックスさんのチェアーも、たまたまホームセンターに行ったときイイなあって思っちゃって・・・てゆーか高くないですか、いや高すぎでしょ・・・2脚も買ったからすごい出費だった😨

 

ということで今回は、ヘリノックスチェアーのオウチでの使い道について、内覧会形式でご紹介していきたいと思います👍

 

参考までに車中泊については↓↓の記事をご覧ください👍

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

新型ハスラー(MR52)車内に載せる車中泊グッズを試し置き!スキマ収納も活用!

2020年6月9日

 

オウチの概要
  • 土地・建物ともに約36坪で2階建
  • 駅・海から10分の神奈川県湘南エリア
  • 準防火地域の仕様
  • 地元工務店「ベストホーム」さんで建築
  • 建築費用は2,000万円台中盤弱
  • 間取りは2SLDK?天井高は2,400mmが基本
  • コンセプトは海外ホテル「アウトリガー」
  • またはハワイアンリゾート

実際にヘリノックスチェアーを置いてみた様子

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

ヘリノックスさんのチェアーは、上図の青いやつね。

色々な種類あるんだけど、わたしたちはチェアツーホームという背もたれあるタイプの、ラグーンブルーというカラー😲

 

お庭もアウトドアと同じだもんね、やっぱりカワイすぎる💕

日をいっぱいに浴びたいときは、ここでのんびりするのもアリだなあ、ハンモックもあるから一緒に出しちゃってもイイかも。

 

カワイイからこのまま出しっぱなしにしておきたいわ・・・無理だけど💦

完成時点の外構の仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構がついに完成しました!

2019年8月1日

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

続いてはインナーバルコニー、意外とスリムだから難なく置けます、ベランピングみたいなおしゃれな雰囲気に😊

イスが増えるのはありがたい、ソファだけだとどうしても4人くらいがMAXだったけど、これなら6人くらいいけるでしょ。

 

そういえば、サザンビーチ前のカフェの屋外席も、同じようにアウトドアチェア使ってたんですよ。

それを参考に置いてみたけど、やっぱりグッドでした👍

 

あ、ちなみに、さっきのお庭て使ったのをココに持ってきただけよ❓物は2脚しかないからね、試し置きしているだけだから💦

 

入居後1ヵ月時点のバルコニーの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー

2019年5月29日

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

上図、和室リビングに置くのも・・・まあありかな❓置きっぱなしというか、必要に応じて使うという。。。

うーん、座布団がイヤだったり、どうしてもソファが好きな人のために・・・❓😨あとテレビ見やすいなこれなら。

 

座いすとアウトドア用品が混ざってるから、なんとなく違和感あるのかなあ・・・💦

 

入居後1ヵ月時点の和室リビングの仕上がりは↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング

2019年5月28日

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

リビングの端っこスペースに、ただなんとなくインテリアとして置いておくだけでもカワイイけどね😲

絶対にココに無駄な荷物とか置かないこと前提だけど・・・

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

そういえば、ポータブルだからベッド脇でも使えそう。

1人が寝てて、1人が横に座りながら何かする、ってこと、ある気がするんだよね。。。

 

たとえば風邪で看病するときとかさ、自分までベッドにいると寝ちゃうから、しばらくココに座るとかね。まあ一時的な使い方か、これは💦

もうね、価格が高いから、いかに使い方をたくさん生み出すか必死ですよ😢

 

みーたん
お庭が一番おしゃれに見える!!まるでオウチではないような雰囲気。一番使ってない場所が一番映えるのも悲しいけど・・・
あーちゃん
バルコニーのイスの数が増えるのは、地味に嬉しいわ。イスの数問題って頭悩まずのよ。

足カバーは絶対に必要だと思った

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

そういえば、色々な方が言ってるとおり、やっぱり足カバー必要ね・・・

足細いしそれがフローリング傷つけそうだし、そもそも外でも足が砂や土に埋まっちゃって、バランス取れないんじゃないかって思う😨

 

コンパクトで軽いことは、本当にすばらしいんだけど・・・

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

 

 

ということで、先人に習い、ここは「イスイスイ」を。

Lサイズが見事にスッポリはまって、フローリングも傷つけないし、畳は砂地でも沈まないのね😲

 

これは・・・1脚2セットあったほうがイイなあ・・・屋外用と屋内用に。足先がフェルト状になってるから、屋外の汚れを落としきれないだろうし💦

あと安いね、圧倒的に、それが嬉しいんです💕

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

 

ちゃんとした足カバーとかグラウンドシートとか、高いんだもん・・・本体だって高いんだから、ここまで揃えてられないってば😨

イスイスイなら、4セット買っても高いやつの1セット分でしょ❓お得お得💕

 

みーたん
ほ、良かったよこの足・・・さらに1脚5,000円払えなんて理不尽すぎるもん。。。お金がないからもう買えないっす。
あーちゃん
フローリングやアスファルトならまだしも、海の砂浜では使えないわなあ、安い足カバーがあって本当に良かったわ。

入居後1年までの各空間の推移

 

【入居前WEB内覧会】外観 外構工事5週目で気付いたこと・感じたこと 外構工事8週目で気付いたこと・感じたこと 外構工事完成直前で気付いたこと・感じたこと 【入居後3ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンな外構の仕上げで砂利敷きを 【入居後4ヵ月WEB内覧会】リゾート植物が飾られた木目調の外観 【入居後4ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンなお庭の邪魔なフタに寄せ植えを! 【入居後4ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンなお庭の邪魔なフタに寄せ植えを! 【入居後4ヵ月WEB内覧会①】ストリングスライトがあしらわれたお庭 【入居後4ヵ月WEB内覧会①】ストリングスライトがあしらわれたお庭 【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成! 【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成! 【入居後5ヵ月WEB内覧会②】ストリングスライトでライトアップされたお庭が完成! 【入居後5ヵ月WEB内覧会③】美術館のような屋外チェアを置いて鑑賞も滞在もできるお庭に!! 【入居後5ヵ月WEB内覧会③】美術館のような屋外チェアを置いて鑑賞も滞在もできるお庭に!! 【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を 【入居後5ヵ月WEB内覧会】建物サイドの室外機カバーにまで植物を 【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先 【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先 【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先 【入居後1年WEB内覧会】外構が完成してから初めての春。咲いた咲いた! 【入居後1年WEB内覧会】外構が完成してから初めての春。咲いた咲いた! 【入居後1年WEB内覧会】外構が完成してから初めての春。咲いた咲いた! 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

さて上図は、お庭の入居前から1年の様子。

ヘリノックスのイスは、あくまで仮に置いてみたっていうことなのでね、再度言いますが、すべての場所にイスがあるわけじゃないですから💦

 

ただ記録として残しておこうって思って😊

 

 

【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居前WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後1ヵ月WEB内覧会】用途が色々な海風を感じるインナーバルコニー 【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー 【入居後3ヵ月WEB内覧会】南国リゾートテラスに仕上がったインナーバルコニー 【入居後1年WEB内覧会】我が家のワクワクするモバイルプロジェクターの使い道 【注文住宅日記2020/5/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

続いて上図は、インナーバルコニーの入居前から1年の様子。

食事やシアターとしても使うようになったんですよ、ともなるとやっぱりイスは必要😲

 

 

 

【入居前WEB内覧会】内側をあえて魅せるキッチン・ダイニング 【入居前WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】LDKに入った瞬間おしゃれダイニング 【入居後1ヵ月WEB内覧会】和洋融合スタイルの和室リビング 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身! 【入居後3ヵ月WEB内覧会】リゾートライクな和室リビングに大変身! 間接照明だけを灯したLDKとそこで感じた3つのこと 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】急須もインテリアに?!植物もさらに置いちゃった和室リビング 【入居後7ヵ月WEB内覧会】冬仕様に植え替え完了のお庭と枯れたお花たちの行く先 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 “【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台” はロックされています。 【入居後9ヵ月WEB内覧会】ようやく植物が落ち着いた和室リビング・1階セカンド洗面台 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】祝!リビング・洗面所・寝室に扇風機が置かれました 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね 【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

最後、上図は、1階リビングの入居前から1年の様子。

ただでさえ、和室×リビングっていう、やや斬新な感じなのに、そこにさらにアウトドアギアが掛け合わされるという😲

 

でもさ、こういうありえない選択肢、ありえない組み合わせが、おしゃれになることもあるわけですから、あながちバカにできないわけです。

何事も試してみないと💕

 

みーたん
お庭とバルコニーだったらイイんじゃない?他は不採用です。おしゃれではないもん。
あーちゃん
早くちゃんとした場所、キャンプ場とか公園とか砂浜とかで使いたいよな。梅雨あけたらたくさんどこかに行こう。

最後に

ということで、お庭・バルコニー・リビングにヘリノックスチェアーを置いてみたお話、でした👍

 

こういうの考え始めると、ついつい夢中になっちゃうんだよね・・・楽しいんだもんインテリア考えるのって😲

せっかくイイ物を買ったんだから、最大限その魅力や機能性、使えるシーンを引き出してあげたいもんね。

 

 

 

 

こんなふうに色々な場所に置いてみて思うんだけど、オウチの家具全部を、アウトドア用品で揃えてみるっていうのも楽しそうじゃない❓

オウチの雰囲気も、それにあわせてアウトドアが感じられるような仕上がりで建てる、とかさ、コンセプトがしっかりあって、建てるの楽しそうだよ💕

 

それではまたね👋

 

【更新しました】参考までに、オウチの最新の状況は↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

【入居後WEB内覧会最新版】間取りとあわせてオウチを一気にご紹介!!

2019年6月4日